フォト

ハート

ブログ村

« さんぽ? | トップページ | お菓子の石鹸 »

2011年11月 7日 (月)

練習の日々

ピースです sun  明日は立冬らしいですね。天気予報では、朝晩は急に冷え込む

そうです。みなさん、風邪をひかないように、お気を付け下さい。

20111107

ボクは、ラッパ生活が何日目に入ったのか、もう判らなくなりました。

お尻のハゲも、少しずつ良くなってきたみたい。もう少しの我慢かな?

でも、ママはこのラッパを効果的に活用しています。

ボクの事を呼んでも来ない時。首輪でなく、ラッパの先っぽを持って、引きずって

移動させます。ヒドイ扱い方です。 angry 歯磨き苦手なボクに、犬用のマウスウオッシュ

みたいなのも、くちびるを持ち上げて、シュッシュッと、吹きかけます。

どれも、ボクがラッパをしていたら、嫌がる事を、楽チ~ンにやっているみたい。

もしかしたら…もしかしたら… ハゲが治っても、ママはラッパをつけたままにするかも

しれないぞよ。用心しないと!

しかし、朝ご飯の後は、眠いです。

う~ん…down

20111107_2  

眠い… 日当たりの良い、ボクのいつもの居場所は気持ち良いし…。

しかし、ママが洗濯物を干すのには、そこは邪魔な場所。

仕方なく、移動っと。

でも…sleepy

201111072

ママは何処かに、お出掛けみたいだけど、そんなのし~らないっと。

本当に、出掛けたようです。

そうさ、今日は第一月曜日だったよ。手作り石鹸講座の日でした。

そして、講座の後に、そこでのお知り合いとランチをしながら、石鹸談義をしていた

ようです。

だって、帰ってくるのが遅かったぞよ。 ← いつまでも、甘えん坊でいてはいけません!

で、今日はどんな石鹸を作ったの?

20111107_3

これじゃあ、何か判らないよ。

『バニラに似た甘い香りがして、見た目も美味しそうな石鹸です。』 と、ママ。

うん?石鹸って食べるものではないでしょう? 中身も見せて!

ダメダメ。まだ、キチンと固まっていないから、開封できるのは、明日です。

ママも、どんな風になっているのか判らないから、楽しみです。らしい。

***

ママの帰宅後、さっそく散歩の支度をしてくれました。

ラッパを外して貰って、トキトキされて、ズボンをはいて、服も着て。(今日もスヌーピー)

ママが、玄関のドアに鍵をかけて。

20111107_4

ドアの前で、待っています。マンションの規約で共用部分は、ペットは歩いては

いけない事になっているから。

今日は、池の横の道を通って行きます。

少し前に、彼岸花 or ショウギズイセン が咲いていた所に、葉っぱが出ています。

20111107_5

ママが言いました。このお花の根っこには、毒のあるものもあるから、近づいては

いけません。神経を侵すような、強力な毒性のものもあるからね。お花はキレイだけど、

決して、根元に近づいてはダメです。だそうです。近くに住んでいて、ココ掘れワンワン的な

ワンちゃんの飼い主さんは、気を付けて下さい。

そして、池の周りから、アウトレットの周囲を走り抜け、イオンレイクタウンMoriへ。

いつもと、同じようなコースさぁ。

やっぱり~sad、またしても『伏せて待て』の練習です。

20111107_6

今日は、何故か人も多い感じ。ソワソワ落ち着かないボク。

そこへ、がっこうの野口先生が、ワンちゃんの散歩の練習に登場!

ボクを『伏せ~』と言って、押さえ込むママ。先生はその前を、ごめんね、ピ~ちゃ~んと、

言いながら去って行きました。この様子を見たママ。『ピ~は、まだまだですね。』

ボク、失敗 bearing    家に帰ってからも、色々復習させられました sad

でも、これだけは、ママも一生懸命相手になってくれます。

20111107_7

もっと、ボクが興味を持つようになるために…。      ピースより。

« さんぽ? | トップページ | お菓子の石鹸 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

手作り石鹸講座の日でしたか~
講座もとっても楽しいしせっけんつくりって 良いですね~
でも 受講後のお仲間さんとのランチ&お喋りタイムがすっごく良い雰囲気で
楽しみの一つでしょうね~
ピース君お留守番ご苦労様でした
ピース君も 伏せ 頑張ってね

ジンママさん、いつもボクのブログを見て下さって
有難うございます happy01

ママは、ボクに留守番を慣れされるために、毎日
短時間 or 長時間 お出掛けをするようになりました。
大した用がなくても、ボクをゲージに入れて行って
しまいます。ちょっと、さみしい…despair

ジン君やティアラさんは、お利口にお留守番が出来ますか?
ボクはママの帰りを、いつもじっと待っています。
ワンと、吠える事もしません。なのに… weep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53189259

この記事へのトラックバック一覧です: 練習の日々:

« さんぽ? | トップページ | お菓子の石鹸 »