フォト

ハート

ブログ村

« 初めての火曜日 | トップページ | 仲良し »

2011年11月16日 (水)

リース作り

おはようございます。暖かな南向きのリビングで、朝寝中のボク。

Img_0175_1024x768

う~ん。気持ちいいよ~sleepy ママは洗面所で、何か手洗いをしているみたいだけど。

何を洗っているのかなぁ。ベランダにママが干し始めたのは…

Img_0138_1024x768

ボクが春夏に着た服さんです。う~ん、思ったより、たくさんあるよ。

ママ曰く、パパより多いのは確かです…もしかしたら、ママのより多いかもよ…。

フーン。ボクって結構衣装持ちだったんだ t-shirt スタイルをキープして、来年も

着ようぞよ。

あれっ?ママ、お出掛けですか?

Img_0179_1024x768

ママのお出掛けの時は、必ずゲージに入れられます。ボクはイタズラものだからね。

いってらっしゃ~い note

***

行先は、イオンレイクタウンMori にある、いつもお花を買う IN NATURAL さんです。

また、お花を買うのですか?最近、しょっちゅうお店に行っている様な気がするけど…。

違いますよ。今日は、リース作りにも参加しましたよ。

IN NATURAL さんでは、その季節に合わせた色々な講習会をされています。

お花の寄せ植え等もあったみたいだけど、ママは手が汚れるからイヤ~、と

超ワガママな態度です。いつも、寄せ植えなどは、スタッフの人と相談して、作って

貰っています。でも、今回はリース作り。む~かし、むかし、アートフラワーをしていて、

ママは師範の資格を持っていて、生徒さんを師範にするまでの資格もあります。

でも、それは遠き昔のお話。今は、材料も道具も持っていません。

教室を開くのは大変。自分でやっていても、準備や後片付けが大変だからね。

人様に教えるとなると、事前の準備がもっと大変になるから、もう止めましたよ、らしい。

で、今日の成果は?

では、今日のみ~んなの作品を公開しましょう。

Img_0181_1024x768

クリスマスにピッタリの感じだね。綿なんかも使っていて、雪の雰囲気もあるよ。

Img_0182_1024x768         

         こちらは、リースの枝を上手に使って、シンプルに雰囲気を醸し出して

         いるよね。

Img_0183_1024x768

ふーん。これは、クリスマス風ではないですね。白とグリーンの

2色で、ゴチャゴチャした感じがなくって、良いよ。

そして、ママの隣の席の方は、Moriの3階にあるカルチャーセンターで、

ハーブ教室の先生をされているそうです。お名前は、園藤さん。

詳しくは、コチラ からご覧ください。

さて、ママが作ったのは、このブログをず~っと、見てくれている人には、すぐ判るよ。

ボクだって、センスのセの字のないパパだって、判るさぁ~。

ママの好きな緑色が入った3番目のだろ~。 ピンポ~ンsign01 ピースくん、正解ですsign01

良く出来ました。ようやく、ママの好きな色を覚えてくれたんだね~。

あれだけ、緑とかグリーンとか、書いていれば、一目瞭然さぁ sad

でも、ママのはクリスマス風じゃないみたいだよ。どうしてかな? → クリスマス用のは

去年お値段の高いのを買ったので、それを使いますよ。今回のは、クリスマスが

終わって…、お正月も終わって…、その後くらいに飾る予定です。

ふーん、そういう事ですか。だったら、判ります。

あれっ?そういえば、ママ?『リース作りにも』って、言っていなかった?

他にも何かあったの? それはまだ、ヒ・ミ・ツ です。

まだ、 IN NATURAL さんで何かしたみたいです。それは判り次第報告します。

***

夕方、いつもの様に散歩(というか、殆ど走って)しました。

帰宅後は、がっこう で今まで習った事の復習タイム。そして、ボクにフリスビーを

興味を持たせるために、ディスクを引っ張り合ったり、高く持ち上げたディスクを

くわえたり…。毎日、短時間ずつ繰り返して行くそうです。ボクをフリスビー犬に

させる第1歩の階段です。ボク、ガンバレ up

***

そして…パパはというと…

ボクのオシリにカットされた『P』の文字が、かなり気に入ったみたいです。予想外 coldsweats01

今のボクのオシリは…

Img_0080_1024x768

こんな風です。服を着ないで、散歩していると、指を差されたりしています。

しかし、パパは今度はこんな風にして貰えsign01と言っています。

Img_00802_1024x768

いうところの、カラーリングというものです。

パパがそんな事を言うとは、ママもビックリです。

さてはて、その結果は… 次回のボクのトリミングの時を、お楽しみに~note

ちなみに、次回は12月10日の予定です coldsweats01          ピースより。

« 初めての火曜日 | トップページ | 仲良し »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピースママさん こんばんは。
ピース君 お洋服いっぱい持ってますね。
これで春夏用と言う事は 秋冬用を入れたら
どれだけあるの?ですね。

蒼は1着も持ってないんですよ。
お兄ちゃんのお古は 大(お兄ちゃんの名前)が
デブ犬だった為 大きすぎです。

私が洋裁をするので 大にはみんな作ってあげたのですが
蒼は元気すぎで ミシンやアイロン もちろん針やハサミ
恐くて出せません。
そのうち そのうちと思ってます。
それに おとなしく来てくれるか心配。

後リースすごく素敵です。センスがいい。
ピースママさんはいろんな趣味があるんですね。
所で ピースママさんのブログ ポイントを動かすと
イチゴが出てきて追いかけてくれるんですね。
素敵! いろんな事が出来るピースママさんすご~い。

追伸: いろいろ愚痴を聞いて頂いた蒼の件ですが
     ここにきて 少しですが 蒼がいい子になってきました。

大ママさん~☆

蒼クン、良い子になってきて、良かったです。
小さいうちは、日々成長ですものね。

ピースは、小さい頃から、外に出掛ける時に、
服を着せていたので、ママが服を出す=お出掛け
と、思っているようで、簡単に着てくれます。
でも、蒼クンと同じで、アイロンがけやお掃除の時は、
ゲージに入れないと、邪魔をしてできません。
1歳8か月にもなるのに… もう、これは諦めています^^;
蒼クンは、これからなので、大人しくなってくれれば、
良い方向に行くんではないですか?

イチゴのマウスポインターは、ココログのデザインパーツに
新しく入っていて、面白そうなので少し使ってみました。
以前は、HPをやっていたので、デザインをクルクル変えるのが、
好き(というより、飽き性?)なのです。
ブログのデザインも、来週くらいには、冬バージョンにしようかなと、
思っています。
ピースパパや、私がHPをしていた頃から見ていて下さった方には、
ピースママはデザイン変えるのがスキ!と、知られています^^;
ピースが話せたら、『ママ、もういい加減にして!』と、言われる
でしょう。

ピースママさん おはようございます。
私のブログで頂いたコメントの返事に書くのを
忘れてしまったので こちらでcoldsweats01
蒼は ウエルッシュ・コーギー・カーディガンです。
蒼が家に来てから 検索してわかったんですが
カーディガンは とても元気で育てるのか大変なようです。
同じ子を育ててらっしゃる 皆さんのブログを拝見したら
皆さん子育てに四苦八苦してた様です。
それから 私の「殺したる」で大阪かと思われたでしょうが
実は 茨城県出身です。最初に就職したのが
大阪に本社のある東京支店で 東京に就職したのに
茨城弁から脱出できるかと思ったら覚えたのは
大阪弁でした。得意ですよ 大阪弁。

リース 素敵ですね~
クリスマスが 楽しみになりますね
今度は カラー入れるなんて ピース君 お洒落~
楽しみにしてますよ~

ジンママさん~☆
いつもコメントありがとうございますnote

ご覧になった通り、ピースパパの希望です。
私もビックリ!だって、ピースパパの散髪は
ピースのトリミングの半額のお値段くらいの
ところしか行きません ^^;  服装も全く
かまわないタイプですのに、ピースには
散歩の時には、服を着せて楽しんでいますから…。
叱る事もしないですし、親バカ満開です ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53261619

この記事へのトラックバック一覧です: リース作り:

« 初めての火曜日 | トップページ | 仲良し »