フォト

ハート

ブログ村

« フリスビー犬への道 | トップページ | スヌーピールック »

2011年11月 4日 (金)

みんなの趣味

ピースです。今日は朝まで、ママのクッションで寝ていました。

目覚めもバッチリです。でも、大きいラッパは邪魔モノです。早く取って貰いたいよdespair

そういえば、昨日の夜中に、ママがブログのデザインをまた変えたみたい。

やっぱり、パパが言っていた通り。HPを作っていた時、しょっちゅうデザインや

音楽を変えていたって。ブログのデザインは簡単に変えられるみたいだから、

多分同じ運命がまっているみたい。みなさん、今後も変わるかもしれませんが、

よろしくお願いします。

201111042

そういうママは、朝から忙しそうです。アチラコチラを片付けています。

パパの枕元には、いつも数冊の雑誌と単行本が置かれています。

ママからは、『何とか1冊に片付けよsign01』と、言われているみたいですが、パパがモノを

片付けている姿なんか見た事もありません。ママはブツブツ言いながらお片付け。

う~ん? 一体、パパはどんな本を読んでいるんだろう…。

20111104

今日、置いてあった本の一部です。論語?仕事本?ミステリー? まとまりがない

感じです。他にも良く知られている、ダイヤモンドや東洋経済、そしてママから横取りして

読んでいるプレジデント。新聞も2紙読んでいるし…。活字だらけだぁ coldsweats02

パパの頭の中はどうなっているのかなぁ?

***

そして、1ヶ月前にママが作った石鹸も熟成期間を終えて、使えるようになりました。

20111104_2

ハンドクリームにも使われている、シアバターの入ったしっとりソープです。

アロマオイルも入っています。スィートオレンジ(お肌のキメを整える・くすみを改善)、

イランイラン(皮脂の分泌を調節する)等々の、効果があると言われているそうです。

出来たてのうちは、イランイランの良い香りが漂っていましたが、1ヶ月経って

それもなくなりました。でも、効能としては石鹸の中に残っているそうです。

添加物も防腐剤も使っていない、手作り石鹸は1個ずつペーパータオルに包まれ、

ジップロックに入って、冷蔵庫の中に納まりました。これで、お肌もしっとり&

スベスベかなぁ spa

***

今日は、いつもより早い時間に散歩に出発です。

20111104_3

お尻のハゲでがっこうをお休み中のボク。けれども、ママの行く先はレイクタウンMoriの

がっこう方面です。

やっぱり、がっこうへ行きました。先生に紙を出して何か聞いています。なんだろう?

その後は… やっぱり人通りの多いココで、伏せて待ての練習です wobbly

20111104_4

ママもしつこいなぁ。でも、おかげで興奮している時も、この指示で落ち着くことが

出来るようになりました。少しは、ママにも感謝しないといけないのかもね…?

帰宅後、ママは何処かへ出掛けていきました。

うーん。疲れた。ひとやすみさぁ~sleepy

20111104_5

おやっ?ママが帰ってきたぞよ。

ボクにおみやげだって。な~にかな?

うん?昨日怖がっていたのよりは小さくて、柔らかいフリスビーです。

ママがコロコロ転がしたりして、ボクの気を引きました。

まんまと、ママの罠にはまるボク。しっかりとくわえて、自分のモノ~。

20111104_6

時折、ママがたか~く持ち上げてジャンプさせたり、ブ~ンと飛ばして、ボクに取りに

行かせたり…。ボク、ソフトフリスビー好き好きになったようですshine

しかし、たった一日で、よく考えたものだなぁ。誰かに知恵を授かってきたに違いない

ぞよ。でも、このフリスビーはこわくないよ。面白そうさ。         ピースより。

« フリスビー犬への道 | トップページ | スヌーピールック »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ソフトフリスビー に ピース君 興味持って 慣れ初めて良かったですね~
子供と一緒で 愛着がわいたものには 執着心 有りますからね~
頑張れ ピース君 
手作りせっけん 無添加で オイルも自分で納得した物使えて
素敵ですね~ お肌が 良くなりそうですね

ジンママさん~☆
いつもコメント有難うございます。

ピースと出会ったペットショップのスタッフの方に
フリスビーの相談をした所、スタッフの中のお一人が
フリスビーの達人だったのです。

その方に、慣れされる方法を伝授されました。
ピースも、その通り興味を持ってくれたし、
とりあえずは良かったです happy01

手作り石鹸も、材料さえ揃えば、簡単に作れるんですよ。
お菓子作りより、ラクラクです。道具も殆ど、家にあるもので
代用できますしね。
また、いつかブログに載せたいと思っています。

ご無沙汰してま~す。いつも拝見させて頂いてます‼地元の展示会でばたばたしてて見過ごしたと思うですがあのラッパはどうして付けてるんでしたっけ?時々ラッパをつけた猫ちゃんをみかけますがどうしたんだろうと見ています。手作り石鹸も優雅な感じでステキですね!いい香りがしそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

oohashioさん、ご無沙汰しています。
ブログ見ていて下さったんですね。
有難うございます。うれしいです happy01

アートフラワー頑張っていらっしゃるんですね。
スゴイです。尊敬です。
私は、脱落者ですから~coldsweats01

ピースのラッパですが、正式には『カラー』と、いいます。
手術をしたり、ピ~のようにお尻やシッポなど、自分で
口や舌が届くところに怪我や病気になったネコちゃん&
ワンちゃんがするものなんですよ。

トイ・プーは小さくて、大人しい…と思って飼い始めたのですが、
ドンドン大きくなって、ワンパクになって… もう、大変です ^^;

また、本部教室に来られるときで、お時間があります時は
連絡ください。
また、これからも、時々覗きに来て下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53163784

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの趣味:

« フリスビー犬への道 | トップページ | スヌーピールック »