フォト

ハート

ブログ村

« ドッグ・フェスタ | トップページ | 風車があるはずの公園 »

2011年11月27日 (日)

はじめての~シャンプ~♪

おはようございます。ピースです。寝起きでボサボサですが、

毛がフンワリしているのが、判りますか?

そして、ラッパことエリザベスカラーも外されています。

Img_0523_1024x768

昨日、ドッグ・フェスタから帰ってきて、のんび~りしていた時に、ママに

抱っこされて、バスルームへ連れて行かれました。

う~ん。いつもパパが入っている時に、時々覗きに行くけど、

今日はパパはボクの後方にいます。

何か、おかしいぞ~。

バスルームには、ボクの体がつかるくらいの、丁度良い温度のお湯が、

いつの間にか、張られています。

パパはこんな事、いつもしていないし…。ママは今まで、ボクの側にいた

ハズだし…。これは計画的に、仕込まれた事なのでした despair

バスルームのドアも閉ざされ、シャワーのお湯がザッー。

Img_0508_1024x768_2

うへっ~。何だよ~。

一気にふかふかのトイ・プーのボクは、ドブネズミの様になってしまいました。

既に、いつもボクのグッズを購入するお店の店員さんと、ボクの毛質などを

相談して、ピッタリのシャンプー&コンディショナーが準備されていました。

身体も、顔も、オシリもゴシゴシされました~wobbly

でも、あまりの用意周到さに、驚いていて、なすがままのボク。

パパが湯船に入って、ボクを抱き上げてくれました。

Img_05052_1024x694

ボク、ピースです。猫っ毛で、フワフワで、オシリに『P』の文字がある、

ピースです。耳の長いバンビでも、馬でもありません~sad

うっ~、どうしていいかも判らないさぁ~。

Img_05042_1024x853

うっうっうっ~。ようやくパパに抱っこされて、湯船の外に出されましたが、

これでは、おじいさんの様です。

***

水分吸収3倍という、タオルも用意されていて、ママに包まれて水分を

取って貰いました。

ブルルルルsign04 ブルルルルsign04 と、身体を振り回し、付いた水を辺り

一面に飛ばしましす。

Img_0511_1024x768_2

ようやく、いつものボクの様相に見えてきました。

その後は、お決まりの様に、ドライヤーで、ブ~ン。

Img_05123_1009x1024

手クシで、毛の根元に温風を当てながら、ボクの毛を乾かします。

Img_05162_1024x902

やっと、ボク自身を取り戻してきました。

ドッグ・フェスタで芸をやらせて、その後、公園の中を小走りで散歩させて、

すっかりボクを疲れさせた所で、初めてのシャンプーをする計画だった

様です。

しかし、グッタリ down

もう、こうなるしかない…です。

Img_0518_1024x768

キレイキレイになって、いつものリビングのクッションの上で、気持ち良く

休みました。パパ&ママに謀られた一日でした。     ピースより。

« ドッグ・フェスタ | トップページ | 風車があるはずの公園 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピースママさん、こんばんはhappy01

ピース君、おとなしくシャンプーされてたのは予定通りかしら・・?
洗いたてのふわふわは良いですよねnote
ウチのハルさんも土曜日にお風呂入りましたよspa
ドブネズミというより、ETのようになってしまいますwobbly
ピース君、おつかれさまcatface

ハルママさん~☆
コメントありがとう。
4週間に一度のトリミングで慣れていたのか、
あまりの素早さで、ビックリしたのか、ボクには
判りませんが、大人しくシャンプーできました。

パパ&ママはニンマリ顔です despair
なんだか、シャンプーも大きな入れ物に
入っているのを、購入したみたいだし…。
これから、ボクは、しょっちゅうシャンプーされる
運命になるのかもしれません。

パパ&ママが話していました。
『プードルは昔は、水辺の鳥を追う役目をしていた
らしく、スイスイと泳いでいたそうだし…。今度は
お風呂の湯量も、もっと多くして泳げるかどうか
試してみようか~』 う~ん、怖いよ~。
次のシャンプータイムは、いつなんだろう~ sad

パパとママのコンビネーションプレーで 
ピース君 お家シャンプー 気持ちよく出来たね~
お家のお風呂は 気持ちよかったでしょう
ジン君も 毎週 シャンプーして お風呂に浸かってますよ
マイクロバブルシャワーヘッド浸かってお湯ためてるので
お肌にいいみたいです
ピース君 頑張ったね~ ゆっくり寝んねしたかな
今日はふわふわだね~

はじめまして。
偶然見つけたピース君のブログ、とてもかわいくて思わず「いいね」を押しちゃいました。
シャワーを浴びてるピース君、うちのメープルにとても似ています。
メープルのブログにも遊びに来ていただいたみたいでありがとうございます。
また、ちょいちょいお邪魔しますね。

盛りだくさんの一日だったんですね^^

おうちでシャンプー気持ち良かったね~♪
パパさんと一緒に入浴タイム、
男同士でどんなお話したのかな^^

うちもシャンプーの前はおもいっきり走らせて
疲れさせてからです^^
出てからのバタンキューも一緒、一緒♪

ジンママさん~☆
マイクロバブルのお風呂なんですね。
あれは、人にはモチロン、ワンコのお肌にも
良く、毛艶も良く、体臭の消臭効果もあるそうです。
ピースの行く、トリミングサロンはナノバブルオゾンを
使っていて、夏の間も体臭が気になりませんでした。
そんな、お風呂に入れる、ジンママ家の皆様、
羨ましいです。

メープルさん~☆
初めてのコメントありがとうございます。
シャワーを浴びせて、驚いたのは、膝から下が
とっても細い事でした。
まるで、手羽先を食べた後の、骨…みたい。
それ位、細くってビックリでした。

メープルさんも、体育会系ですか?
ピースは毎日、マンションの前にあるレイクの
周りを、走っています。(当然、私も一緒です ^^;)
おかげで、ピースが来てから、お金をかけずに
ダイエットできました…けど…。
最近は、足腰が…ついて行きません ^^;

コタママさん~☆
いつも、ブログでは拝見していますが、
最近お会いしませんね?
コタちゃんの、ドス~ン抱っこされたいです。

以前にコタちゃんが、プカプカお風呂で
気持ち良さそうに、浮かんでいる?のを
拝見しました。プードルも、元々は泳げる
ハズの犬。
ピースパパと、今度はもっと湯量を増やして
やってみよう~と、計画しています。
悪いパパ&ママです ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53350319

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての~シャンプ~♪:

« ドッグ・フェスタ | トップページ | 風車があるはずの公園 »