フォト

ハート

ブログ村

« 早く起こしてよ! | トップページ | パパ頑張れ! »

2011年11月22日 (火)

スカウトされたの?

この間の日曜日。ピース号の定期検診のあと、ピース号は、再び国道4号線を南下。

いつもの公園に行きました。ドッグランの登録をしている、あの公園です。

今日も、みなさんと仲良くご挨拶。

Img_0283_1024x768

大きいコにも、なんとか仲間入りしたいボク。

しかし、大きさがあまりに違ったのか、相手にされませんでした despair

で、小型犬ゾーンに移動。

ここには、同じくらいの大きさのトイ・プーや柴ちゃん・チワワさんもたくさんいました。

Img_0279_1024x768  

中でも、白黒のシープドッグくんとは、激しく追いかけっこ。

あまりのすごさに、他の飼い主さん達も、驚いていました。

アジリティのゾーンでは、家では禁止中のボールを発見sign01

オッヒョ~。ボールを独占して遊んでいました。

Img_0281_1024x768

他のワンちゃん達が、戸惑う中、パパがトンネルの中へボクのお尻を押し込み、

出口で待ち受けるママに向かっていきます。そのまま、誘導されてハードルを何度も

ジャンプして、楽しく過ごしました。

Img_0285_1024x768

その様子を見ていた、ドッグラン担当の職員の方に、次の土曜日に開かれる

ドッグ・フェスタに出ませんか?と、誘いを受けました。マナー向上のために、

ドッグラン専属のトレーナーさんが来て、色々指導するそうなのですが、

今回は“愛犬の得意芸を披露しよう!”が、テーマみたい。

ママが話していました。『得意芸っていわれても…。みんなが出来るお手・オスワリ、

そして回れ・反対周り、うーんとそれと、輪くぐり等のジャンプ・足の間をくぐって行く、

後は、長く伏せて待てる事と、ボールを持って来れるくらい…ですよ。』と、言って

一応、そのトリック芸を職員の人に見て貰いました。なんとOKでした。

『是非、来てください!』と、参加用紙を押し付けられたママ。パパも、毎日ボクが家で

練習している事なので、こんな位で参加して恥をかくんじゃないか~と、二人とも

消極的な態度。職員の人は、当日の申し込みでも、構いませんので来て下さいと、懇願。

しかし、先日のフリスビー大会のスゴサを見たパパ&ママの反応はイマイチ。

『まあー、お天気の事もありますし、朝の様子を見てから考えて、できれば来ますね。』

と、まあまあの返事をして帰宅しました。

帰宅後の二人の会話。う~ん。どのくらいの人が来るのか判らないけど、行ってみて

たくさんでなかったら、場馴れの練習のためにも、参加してみようか…、という事に

なったようです。ふんっsign01 出るのはボクなのにさぁ。“ピースどうする?”のひとことも

なかったぞよ。わざと失敗してやろうか~、でもそんな事したら、後でママに叱られる

のは目に見えているしなぁ~。やっぱり、ボクは頑張るしかないのかなぁ~wobbly

パパ達も、すっかり汗をかいたみたいで、すぐにお風呂タイムです。

Img_0289_1024x768

ベランダにあるローズマリーが、どんどん大きくなっていたので、ママがバッサリ切って

来て、ザッボ~ンと投入されました。ローズマリーには、消臭・殺菌作用があり、

お肌を引き締め、たるみを改善させる効果もあるそうです。

お肉料理には、もちろん使えますが、ローズマリーは成長が早く、香りも良いので、

ウチではいつも、お風呂用みたいです spa

ボクもお風呂、ザップ~ンと入ってみたいなぁ。 →  では、シャンプーを買ってきて、

来週にでも、“初めてのシャンプー”してみようか?

ええー。実はボク、家ではシャンプーした事がありません。どうなるんだろう。

不安だ down                                     ピースより。 

« 早く起こしてよ! | トップページ | パパ頑張れ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちも日曜日ランランしてましたよ~。
もしかして、ピーくんいたのかな~(>_<)
ちゃんと探してみれば良かった。

十分得意芸ですよ!!
ドッグフェスタにスカウトされたんだもの、
デビュ~♪デビュ~♪♪
ふぁいとー!

ローズマリーのお風呂いい香りでしょうね。
こちらまで伝わってくるようです^^

コタちゃんのママ~☆
本当ですか?何で会わなかったんでしょう?
午前中に、歯磨きに行って、その後イオンの
トヨペット病院に行って、その後、行ったんですよ。
1時半か2時くらいですね。残念でした。
リードを外したら、ふたりがどんな風になるのか、
見たかったです。

そうそう、コタママさんのブログで拝見した
ドッグパーク幸手、実は23日はプードル・デー
みたいです。以前、近くに住んでいたので、
ピースパパは行く気マンマンです。
がっこうの先生に話をすると、先生の友人も
そこでお仕事をされているみたい。なんだか
親しみも感じてしまいました。
しかし…。今は日付も23日、0時12分です。
ピースパパは同窓会に行って、まだ帰って
きません。本当に行けるかどうか…判りません^^;

ドックフェスタって 楽しそうじゃないですか~
でも 本物のスポーツの大会の凄さみてからだったから
お遊び程度に感じられて ちょっと 考え中ですか~
数こなして 場慣らし 頑張って下さいね
ピース君 初の お家シャンプーですか~
美容院と違って ママが 丁寧にゆったりと 洗ってくれるよ~
楽しみだね~
ローズマリー 良いお風呂ですね~
長風呂好きなジンママには たまらない情報ですね~
ローズマリー 捜してみよっと
ジンママ家のお風呂には さるの腰掛 入ってます
ミネラルが出てきて お湯がヌルッとして つるつる効果ある感じです
あとは 玉川の北投石 も いれたり 温泉マニアですよ~
お風呂って のんびり出来て とっても 好きなんですよね~

ジンママさん~☆
ドッグフェスタは、まだ考え中です^^;
ブログに書いた、トリック芸は一応失敗なく
できると、思うのですが…。ピースパパは
ピースの鼻の上にクッキーを載せて、“よしっ!”
の合図で、クッキーを空中に投げて、パクッと
食べるトリック芸が好きなのです。それを
やらせたいみたい。ですが、遠くからは見ずらい
地味な芸。成功確率も上がってきましたが、
3回に1回位は、失敗します。かなりの集中力が
いるようです。
なので、それは止めて…確実に出来るのだけで、
やってみようかね?と、話していますが…。
ピースのがっこうの、他のワンちゃん達はみんな
できるぞー。と、ヨコヤリを入れるピースパパ。

朝ご飯も食べて、私の横で寝ているピースは
一体何を考えているんでしょうかね。
今日は、違うドッグランで、プードルが集まる催しが
あるので、そちらに行く予定です。が、二日酔いらしい
ピースパパは熟睡中sleepy   
行けるかどうか、まだ判りません ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53308951

この記事へのトラックバック一覧です: スカウトされたの?:

« 早く起こしてよ! | トップページ | パパ頑張れ! »