フォト

ハート

ブログ村

« 仲良し | トップページ | チャンピオン犬とお揃い »

2011年11月18日 (金)

フリスビー犬への一歩

いつも、がっこうのある日は、帰宅後スグに、バタンdownsleepy

のはずが、昨日は12時まで大きく目を開けて、リビングをウロウロしていたボク。

ママは何で?何で寝ないの?どこか具合が悪い?とか、ボクに言っていたみたい。

だけど、眠くないものは、眠くない。がっこうをお休みしていた間、ママと一緒に

アチラコチラ走っていたりしたから、体力がアップしたのかなぁ。

しかし、さすがに、今日の朝ご飯後は…

Img_0220_1024x768

そうそう、まだ家の中では、ラッパをつけられています。でも、もう慣れっこです。

こんなの、どうって事ないさ。床暖房も気持ち良いし、加湿器でが加わって、

とっても快適~up

あっちでゴロゴロ~、こっちでゴロゴロ~。あ~眠い~。 ← ピーに付き合っていた

ママも眠いですよ。もっと、早く寝なさい!

丸くなって眠っていた所、そのままの形でママに抱っこされ、ゲージの中のベットへ

移動させられました。

Img_0217_1024x768

また、お出掛けみたいだけど…。やっぱり、眠し…sleepy

ママの姿を見送る事もなく、深い眠りに入っていくボクでした。

***

午後3時ごろ、ママがサッパリ顔で帰ってきました。

4週間に1回の、ママのリラックスタイム。エステサロンに行ってきたみたい。

レイクタウンに越して来るまで、ママはちょっとだけ仕事をしていました。

でも、勤務先が遠くなったので、辞めたそうです。その仕事をしている時から、

ずっと行っていたみたい。今は、就活中みたいだけど、おばさんママが、もっと

おばさんになっては困るので、パパ命令で今も行っている様です。

***

外は曇り空。さっそく、散歩です。

Img_0222_1024x768 

ママ、早く靴を履いて下さい。行こうぞよ。はやく~。

レイクの周りを1周コース。

Img_0201_1024x767

おっ!久しぶりのタンポポさん。すぐさま、ガブリ。

う~ん。この香りがたまらないよ~ happy02

Img_02322_1024x709_3   

     ビオトープの辺りには、白い鳥さんもいます。

     最近は、バードウォッチングしている人もいないし。

     静かに休んでいて下さい。

レイクの周りを、ママと一緒に跳ねるように走って、武蔵野線の南側、前に紹介した

レイクタウン橋を渡りました。その後は、最近新しくできた、まだ番地もハッキリした

地名もない道を、レイクタウン駅方面に進むと…

Img_0233_1024x768

おやっ?ここにも、小さな橋が架かっているよ。名前もあります。

Img_0235_1024x768

グーグル地図でも調べたけど、この辺りに、このような地名はないよ。

どうやって名前をつけたんだろう~? きっと、設計した人の名前とかじゃないの?

レイクタウン橋といい、役所の人は、安直に名前を考えているみたいに思えるねぇ。

と、ママ。経緯を知っている方は、どうぞ教えて下さい。

***

帰宅後、ネコのマークのお兄さんが、荷物を届けてくれました。

Img_0236_1024x768

うーん。中身は何だろう? ママ、早く開けて開けてsign01

  ← そ~ら、明日からこれで練習するのですよ。

Img_0237_1024x768

わーいsign01 がっこうで練習を始めたのと、同じ硬さのフリスビーだぁ~note

うれしいさぁ~。ママありがとう happy01  ← これが、公認のものですよ。

ちゃんと、電話して取り寄せたのだから、ピースも頑張って練習しましょう。

うんっsign03 ちゃんと、やるよ。だって、オモチャは全て取り上げられたし…、

フリスビー命のトイ・プーになって見せるぞsign01 が、疑わしい目で、ママは見ています。

体力は十分だし、太腿だってフライドチキンみたいに、筋肉がついているんだから…。

頑張るよ! たまには、いい所を見せないとsign01                ピースより。

« 仲良し | トップページ | チャンピオン犬とお揃い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピースママさん、こんばんはhappy01

ピース君、ママさんがお出かけになる時、お見送りに来れないほど爆睡できるんですねwobbly
さすが、運動量の違いですね~bearing
本格的なフリスビーの登場で、フリスビー犬に近付いてますねshine
がんばれsign03 ピース君happy02

ピースママさん  素敵ー (*^-^) エステサロンに
定期的に お通いになってらっしゃるなんて
美しさに磨きをかけていらっしゃるんですね~
女性の永遠のテーマ 美への追求 良いな~
自分の時間の使い方 お上手なんですね~
ピース君も ぐっすり寝ながら お留守番出来たのね~
フリスビー犬に一歩ずつ 近付いてきましたね~ピース君
さあ 週末は パパさんと練習日和かな~
頑張って 体育体型の体になって 目指せ競技会ですね~

ハルママさん~☆
こんにちは。
犬はよく寝るとはいえ、ピースの睡眠時間は
半端ではありません。
朝は6時にご飯を食べたら…sleepy
私が洗濯を干したりするのに、リビングを
ウロウロしても、場所を移動して…sleepy
放っておくと、午後3時くらいまで…sleepy
なのですよ coldsweats01
じゃあ、今日はこのまま放っておいて、散歩は
パスしようかなぁ~と、思っていると、前足で
チョイチョイ『ママ?何かお忘れじゃありませんか?』
という行動にでます ^^;
『お散歩ですか?』と聞くと、ピョンピョン飛び跳ねるん
です。そういう言葉は、キチンと理解しているのが、
お利口なのか?でも、腹立たしく思う事もあります。 ^^;

ジンママさん~☆
エステは何年も前から、同じサロンに通っていて
キレイにしてもらうというより、気持ち良~い時間
という感じです。でも、行くと、気持ち良すぎて、
爆睡してしまっています ^^; 気が付いたら、
終わっている事も、しばしばあります ^^;
たぶん…大いびきで寝ていたかと…恥ずかしい^^;

がっこうでは春に、ドックアスロンというイベントを
していまして、我が家の北側にあるレイクの周りを
ワンちゃんと飼い主さんが、一緒に走るという事を
していたんですね。で、どんな風にしているのかと
家のベランダから、双眼鏡で見ていたら、店長さんを
先頭にみんなで、必死に走っている姿を発見しました。
オヨヨヨ~! こんなのだったら、参加できないよ~。
夏の間はドックアスロンはお休み、だったので、
その間に体力をつけようと、レイクの周りの散歩を
始めたのです。が、彼は元気いっぱい。走り始めました。
そして、今ではフツーに歩いて、1周すると20分くらい
かかるのを、10分ちょっとで走っています。
それプラス1時間くらいの、フツーのお散歩。
ピースの基礎体力は十分ですし、おかげさまで私も
お金もかけずに、ダイエットできました。でも、太腿が…
いつも筋肉痛です~^^;   早くフリスビーを習得して、
私の走る量を減らして欲しいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53276330

この記事へのトラックバック一覧です: フリスビー犬への一歩:

« 仲良し | トップページ | チャンピオン犬とお揃い »