フォト

ハート

ブログ村

« リース作り | トップページ | フリスビー犬への一歩 »

2011年11月17日 (木)

仲良し

湿度も30%以下になったので、朝から空気清浄器の加湿機能もスイッチON。

う~ん。南側のリビングは、丁度良い感じで、気持ち良いよ~。

Img_01882_1024x768

がっこうに行く準備もしたのに、床にゴロ~ンとした所、ママに起こされました。

だって、眠いさぁ~down ← 夜中にウロウロ活動するからでしょ。ソファの上に、

パパがネクタイを置きっぱなしに、したのも悪いけど、それをガジガジしたのは

誰ですか? ブランドものなのにannoy

おおっーsign03 目が覚めました。早く、行きましょう。がっこう

***

Img_0199_1024x768

教室の前には、その日登校するみんなの写真が貼られています。

入学した頃のボク。

Img_0200_768x1024_2

ワンパク顔が丸出しです。 でも、思い出の一枚です。

先生が迎えてくれて、さっそく教室の中へ…

Img_0198_1024x768

野口せんせいに、お尻をチェックされています。

ハゲが治っているのか確認されているのかなぁ?

Img_02082_1024x768      

         落ち着きのないボクに、お座りをさせています。

         あれっ?こうすれば、『P』の文字が、目立つね。

         トリマーさんの腕がいいんだ!ねぇ~ママ。

でも、久しぶりに会ったれおくんとは、やっぱりお相撲大会です。

201111172

激しすぎかも。ママが今持っている範囲の技術で補正してくれたけど、

シャッタースピードの、もっと早いので撮らないとムリ過ぎる位スゴイ事になってます。

でも、これが楽しみのひとつなんだもん~happy01

***

で、ママは何をしていたの?また、IN NATURAL さんに行っただろー。

昨日、ナントカ言っていたぞよ。何しに行ったの? それは、まだまだ秘密です。

でも、大変だったんだよ。肩もコリコリですよ。

そうです。1年前に買った、ママの4台目のパソコン。初めてのノートを購入しました。

が、しょっちゅうフリーズするらしい。それも大事なメールソフトが。

普通についているM社のメールソフトは、今までママは使っていませんでした。

いくつもの、アドレスが自動に振り分けられたり、色々な操作が簡単にできる『B』で

始まるソフトを使っていました。このソフト、とっても便利なのにPCに詳しい人しか、

知らないそうです。ママがパソコンを始めたのは、随分昔らしい。OSも95とか98の

時代です。その頃、手ほどきを受けていた東大生のパソコン家庭教師に教えて貰って

から、1年前までずーっと、それを使っていたんだ。でも、ダウンロードとか面倒くさい

なぁ~と、今回からはついているソフトでメールをやり取りしていました。

が、週に1回位の割合でフリーズ。今日はそのメンテナンス作業だったみたい。

そのソフトをアンインストールして、もう一度インストールして…プログラムファイルを

開いて、操作して…はぁ~。

それから、F社に問い合わせてウイルスソフトにも関連があるかも…と言われ…。

そのソフトにも、同じ作業を繰り返したそうです。ぐったりdown今度はノートなんて

買わないsign01 ヒステリー症状があらわれています。

***

作業が終わると、お迎えの時間より、随分早く家を出ました。

イオンショッピングセンターでは、今日から“フランス・フェア”をやっています。

朝にそれを見たママが行ったところは…。

ボクのがっこうの側で開かれている『フレンチ・カフェ』。

Img_0203_1024x768

おや~。エッフェル塔の模様だぁ。スゴイなぁ。

Img_0204_1024x768

           ママの大好きなマカロンだ。抹茶・柚子風味・イチゴの

           美味しいお味だったそうです。

およよ~ん?ママ、この写真は何ですか?

Img_0206_1024x768

見ればわかるでしょう?“フランス・フェア”ですよ。ボジョレーヌーボーに決まってる

でしょう wine  ママ、飲酒運転ならぬ、飲酒お迎えだったのですか? ← 車は運転

しないし、グラス1杯ぐらいで、飲酒にはならないよ~。    困ったママさぁ~wobbly

フリスビーの練習を始めたボク。帰りのレクチャータイムには、フリスビーを持った

せんせいに抱っこされて、シ・ア・ワ・セ です。でも、真剣顔に写ってます coldsweats01

Img_0209_1024x768

帰宅時間は親友のれおくんと一緒でした。

ママのリクエストで、せんせいの協力を得て、記念撮影 note

Img_0213_1024x768

Img_0214_1024x768

いつまでも、仲良くしようね、れおくん。ボク、がっこう休まずに来るように、ガンバルよ。

もっともっと、お相撲大会しようよ。ね?れおくん。               ピースより。

« リース作り | トップページ | フリスビー犬への一歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フランスフェア 素敵な企画ばかりみたいですね(o^∀^o)
解禁のボジョレー今日お休みで早速女子会で飲みました(≧∇≦)

毎年美味しいのは私だけですか(?_?)

ピース君の元気な姿は見ている人を元気にしてくれます(*^o^*)ママは大変でしょうが(°□°;)

ボジョレーヌーボー 頂いちゃいましたか~
いいですね~ お洒落な気分楽しめますね
ピース君は レオ君と お相撲で 遊んで楽しそうね~
ジン君も お相撲仲間居ますよ~
楽しい学校 ピース君 ご苦労様でした

ダイアさん~☆
女子会ですか? いいですね~。
ピースのがっこうでも、PTAみたいな
食べるだけの、集まりがあれば
いいのになぁ、と思うこの頃です。
私が頂いたボジョレーは、香りは良かった
ですが、あっさりした感じでした。

お店のCMがTVで流れていますね。
スゴ~イsign01
20日にお店に行くかも… その際は
よろしくお願いします。

ジンママさん~☆
がっこうでは、一日中遊び回ったり、練習したりで
いつもは、帰宅するなり、バタンキュ~sleepy
で、朝まで寝るハズなのですが、お尻のハゲで
お休みをしている間は、可哀そうだなぁ~と
思って、散歩も時間もながくしたり、一緒に走ったり
していました。そのせいか、体力がついたみたい^^;
昨日は、私が休む12時頃まで、大きな目を開けたまま
ウロウロしていました。太腿も筋肉でパンパンです。
トイ・プーなのに…^^; 体育会系のプーになってしまい
ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53269571

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し:

« リース作り | トップページ | フリスビー犬への一歩 »