フォト

ハート

ブログ村

« みんなの趣味 | トップページ | さんぽ? »

2011年11月 5日 (土)

スヌーピールック

こんにちはsun レイクタウンは今日も良いお天気です。

20111105

ボクは、大きなラッパも平気です。朝からご飯もガッツリ食べました happy01

ママがPCに向かって、地図を検索しています。

今日も、パパ達とお出掛けみたい。うれしいなぁ~note

ピース号に乗った途端、パパが忘れ物。ママが部屋まで、取りに行きました eyeglass

戻ってきたママ。ドアを開けて、ビックリsign02

20111105_2

なんと、ボク、自分で後部座席で伏せていました。

『ピ~、指示しなくても自分から出来るようになったの?』 とっても、嬉しそうですshine

そして、今日のボクの服。犬なのに犬のスヌーピーの服を着せられています。

実は、ママは子供の頃、大好きだったようです。

年月がかなり経った今、再びよみがえったみたい。

今日着ているママのTシャツも、よ~く見れば…

20111105_3

スヌーピーです。

そして… 向きは反対ですが…

20111105_4

靴下までもスヌーピーです。ちょっと、ボロボロですけど。

散歩の時は、スニーカーを履いているので、誰も気づきませんが、結構履いていますwobbly

まぁ、別にいいけど…。

他にも家の中には、よ~く見れば『ミッキーマウス柄』なんてものもあります。

でも、さすがに家の中のものは、本当によくよく見なければ、判らないよ。

ボクの家に来た時は、どうぞ『ミッキーを探せ!』をやってみて下さい。

***

話が脱線しちゃったよ despair

ピース号は先週行った公園とは、反対の方角に進んでいる様です。

行先は、昨日ママが、がっこうの先生に、詳しい場所を聞いてきた所です。

とうちゃ~くsign01

20111105_5

ここも、大きな公園でいくつもの野球場やテニスコート、ラグビー場まであるみたい。

実は、ここに来たのには訳があります。詳しくは来週の日記に書きますね。

20111105_6

たくさんの人が、バーベキューをして、楽しそうです。

パパ達は、その横の広場で、お昼ご飯。

その広場では、ボーダーコリーくんが、素晴らしいフリスビーの技の練習をしていました。

20111105_7

ボク、見入ってしまいました。スッゴイぞ~sign03

こんなの、ボクには到底ムリさぁ。でも、かっこいいぞよ。かっこいい男はモテルしなぁ。

思案中です。うーんsign04

食後のママ。ボクと一緒に辺りを走ってくれました。

草の上は、気持ち良い良い note  もっともっと、もーっと走ろうよ~ note

その後は、ロングリードに取り替えて貰って、ボール遊びもしてくれました。

20111105_8

家の中と違って、お外は広くて気持ちがいいよ。

ちゃんと、ママが投げたボールを持って帰ってくるボク。

近くで見ていた、お姉さんたちから拍手を貰いました。エヘヘヘヘーheart01

ボクが上手にできたので、今度は家にあるロングロングリードを持ってこようと、

話しています。がんばるさ、ボク wink

家に帰る途中、毎週の恒例となりつつある PATO さんで歯磨きタイム。

ココ、大好きなボク。ママに抱っこされて、入り口に近くなると、シッポが横にフリフリです。

***

帰宅後、ママが昨日のフリスビーを出してきて、遊んでくれました。

っていうか、ママが遊んでいる感じかもね。

20111105_9

転がしたり、投げたり、高く持って、ジャンプさせたり、色々試していました。

もう、大丈夫さ!しばらくは、このソフトフリスビーで楽しもうっと。 ピースより。

« みんなの趣味 | トップページ | さんぽ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピースママさん こんにちは。
先日はコメントそして今日はつぶやき有難う御座います。
実はつぶやき始めて頂きました。
で、返信せずにこちらに来てしまいました。

スヌーピー私も大好きですよ。もうスヌーピーって年
ではないんですけどね。
私は洋裁をするので 前の犬大には洋服は私が縫ってました。
わたしのお気に入りだったスヌーピーのTシャツでリフォーム
した事もありました。
でも蒼は じっとしていなくて 珍しいものはすぐ口にしたがり
うっかり物も置けません。
だから 洋裁なんて今の所とんでもありません。
作りたいものはいっぱいなのに ミシンも出せません。

ピース君は躾の学校に通ってどれ位ですか?
ちゃんとしつけを教えるところみたいですね。
蒼の言ってる所は 殆どお友達と遊んでいるところです。
今4回行って 少しだけおとなしくなりましたが
まだまだです。大人になればおとなしくなると
お友達に言われたけど あまりのわんぱくさに
とうとう 入れてみました。カウンセリングで相談の結果
保育園で遊ばせて 社会性をと言う事でしたが
どうなる事やらです。

ピース君が後ろの座席で伏せして待ってるのを見て
うらやましく思いました。
前に飼ってた ゴンと大は本当にいい子で
最初から後ろの座席で一人 お座りやねんねして
乗ってくれたのですが 蒼はあまりにもウロウロしてしまうので
ドックキャリーを固定してありまして その中に入ってもらってます。
はやく いい子になってくれと願っています。
ピース君みたいにね。これからのよろしくお願いします。
長々とコメントしてスミマセン。

大ママさん~☆
コメントありがとうございますhappy01

ピースの着ているスヌーピーの服は、8月に軽井沢に行った時に
購入したものなんですよ。そこのお店は、子供服を潰して、
ワンちゃん用に仕立て直たものや、輸入物などを扱っている
お店でした。私も洋裁どころか、ボタンひとつ付けるのが苦手
な人ですから…。いい年なのに…。年齢はヒミツですけど。

がっこうに通い始めたのは、7カ月頃くらいからでした。
動物病院の診察台の上で、全くじっとできないので、そこの
先生に勧められたのが、きっかけです。もう通い始めて1年位
経ちますが、病気をしたり、去勢手術をしたりで、実際は
8ヶ月間くらいでしょうか。
もちろん、ワンちゃんの知能は、3歳児程度と言われていますので、
集中力は短いです。がっこうにいるほとんどの時間は、みんなで
ワイワイ遊ばせて、社会性を養わせているのだと思います。
通い始めた頃の、がっこうのファイルを見てみました。
最初は、教室でみんなと慣れる練習・お散歩練習・ハウスで過ごす
練習などから始めたようです。がっこうのお迎え時には、必ずその日の
様子やレクチャーを受けて、次回までに家で復習していました。
問題点や、家でなかなかできない事は、トレーナーの先生が、
個性に合わせて工夫して下さっている様です。
やはり、それぞれに得て・不得手があるみたいです。
ピースの『伏せて待て』も、教えて頂いてから、毎日の散歩時に練習
してきました。最初は人通りが少ない場所で短時間。徐々に時間も
長くして、ワンちゃんがよく通る場所でも練習しました。
完全に、根気比べでした。
以前、実家で飼っていたミックス犬も、ゴン君同様に教えなくても
自然にできる子だったので、気持ちは大ママさんと同じです。

蒼くんも、きっと良いトレーナーさんに巡り合えて、良い子になると
思います。

ワンパクを持つ同志、これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53171160

この記事へのトラックバック一覧です: スヌーピールック:

« みんなの趣味 | トップページ | さんぽ? »