フォト

ハート

ブログ村

« 仲間がいっぱい | トップページ | みんなの趣味 »

2011年11月 3日 (木)

フリスビー犬への道

今日は文化の日。パパは、会社がお休みで、新聞を読んだり、本を読んだり。

ママは、大阪に住んでいた時に、毎年この時期に奈良国立博物館で催される

『正倉院展』に思いをはせていました…。それぞれの秋の休日です。

ボクはというと、休みの日なのに腹時計は正確で、クゥ~ンと鼻を鳴らしてパパ達の

安眠を妨げたみたいdespair でも、お腹すいているし…。仕方なくママが起きて来てくれて、

朝ご飯を食べました。

パパ&ママは、よっぽど疲れていたみたいで、再び…sleepy

じゃあ、ボクもっと。日当たりの良い、リビングの南側を独占sign01

20111103

ここは、家の中で、一番あったかい所さぁ。いい気持ち、いい気持ち~note

***

10時を過ぎる頃、パパ&ママはお出掛け支度。うん?ボクは?

『ピ~はパパと散歩に行くぞsign01 ホホホ~。パパと散歩なんて久しぶりさぁ。

で、ママは?  『先週したインプラントの手術の抜糸ですよ。』と、先週の手術の時とは

違って、余裕モードです。

一緒にエレベーターに乗って、1階へ…。

20111103_2

こわいこわい、やっぱりエレベーターはこわいよ~。うつむいたまま、ワンともスンとも

言わないボク。なんで、うちの家は一番上のフロアなんだよ~。毎回、ビビリまくりですsweat01

***

いったん家に帰って、それぞれに休憩タイム。

しかし、夕方に、またしてもお出掛けのようです。買い物かな?

ピース号に乗って、イオンレイクタウンMoriに向かいました。

ママが指示しなくても、車の中では伏せれるようになりました。がっこうの先生ありがとう。

20111103_6

行先はボクの病院です。

フィラリアのお薬とノミ・ダニ予防の薬を貰うついでに、ボクのハゲのお尻を診て

貰いに来たのでした。

で、診察室から出てきたボク。

20111103_3

何かが、変わったのが分りますか?

正面から見たら、よ~く分ります。

20111103_4

ほら、ラッパが大きくなりました。今まで使っていたのでは、小さすぎるようでした。

塗り薬も処方してもらって、『せっかく加入しているんだから、医療保険の請求を

しましょう!』と、ママ。

ボク、それどころでは、ありませんsad

晩ご飯の時も…ママに器を持ってもらわないと…。

20111103_5

病院の先生は、1週間くらいで…と、言っていました。

せっかく、来週はがっこうに行けるはずだったのに…。また、延期みたい。

早く、良くなって、がっこうの教室でみんなと一緒に遊びたいよ。

と、パパがある大きなものを出してきました。

20111103_7

大きなフリスビーです。パパはボクをフリスビー犬にしたいようです。

がっこうでは、みんながしているのを見ているけど、こんなに近くで見るのは初めて。

ちょっと、こわいぞよ coldsweats02

ボクの見える所に、わざと置いて慣れさせようとしているみたいだ。

20111103_8

ボールは持って来れるけど、この大きな物体は克服できるかなぁ?

このボクにも、また一つ、課題ができました。できるかな?  ピースより。

« 仲間がいっぱい | トップページ | みんなの趣味 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君フリスビー上手くなって下さい(o^∀^o)

ピース君 水色の フリスビー カッコイーね~
見慣れて 馴染んで 今度は お外で 練習ですね~
パパさん 毎週楽しみ増えますね
頑張ってね ピース君

ダイアさん~☆
いつもピースを可愛がって下さって有難うございますhappy01

大きなフリスビーは、ちょっとこわいらしく、部屋の真ん中に
置いているのに、よけて歩いています coldsweats01

小さいフリスビーを与えた時は、噛んでガジガジにして
しまったのに…。 困ったワンコです。

レイクタウンの公園で練習できるのは、いつの日になるのやら?

ジンママさん~☆
文化の日、ジンクンも満喫されたようですねhappy01

ピースは、ラッパが大きくなって、家の中でも寝てばっかりです。
大きなフリスビーにも、おそれをなしている様ですし…despair

ソフトフリスビーに代えて、慣れさせようかと思っています。
頭を使うより、体力勝負のピースですから…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53154984

この記事へのトラックバック一覧です: フリスビー犬への道:

« 仲間がいっぱい | トップページ | みんなの趣味 »