フォト

ハート

ブログ村

« 甘えん坊将軍 | トップページ | キャッチに成功? »

2011年11月30日 (水)

つっちいせんせい、さようなら…

ピースです。今日は、水曜日。なのに、がっこうです。

Img_0578_1024x768

まあ、そんな事、関係ないさぁ~。がっこう楽しい、がっこう大好き

早くがっこうに行こうよ~sign01

とうちゃ~くsign01

土田せんせいが、ボクを迎えてくれました。

Img_0579_1024x768

わ~い。大好きなせんせい。今日もよろしくお願いします happy01

しかーし、走り回るボクは、すぐにリードを固定されました。

Img_05862_988x1024

なのに、ちゃんとお座りをしているボク。拘束されると、大人しく

なるみたいです coldsweats01

しばらくして、解放~note

Img_0594_1024x768

ワーイ、今日は仲間がいっぱい。満員御礼だぁ~。

ご近所の Dashくんも、今日は登校です。ボクと同じ、トイ・プーです。

Img_05902_1024x747

せんせいから、ボクに似てるって言われて、Dashくんのママはショックを

受けていたみたいだ。なんでだろう~? ← 誰もピ~みたいのはイヤ

ですよ。ママだって、そうですよ。

あっ!久しぶりに会います。

Img_06002_1024x683

バジルくんとのツーショット。初めての写真です。

そして、これは、記念になる写真です。

Img_0607_1024x768_2

ナント、あの超フリスビーが上手い、ウォーレンくんが、隣に来てくれました。

“ピース。最近フリスビー始めたらしいじゃないか~。頑張れよ!”

なんて、言われているみたい。

ボク、嬉しいです。フリスビー犬の鏡のレンくん。ボクの憧れです shine

ママが帰った後も、ボク練習頑張ったよ。

***

暗くなって、お迎えの時間です。

ママが迎えに来てくれました。

今日、ボクを教えてくれた、土田せんせいに、色々お礼を言っています。

せんせい、今日でがっこうを辞めるのでした。

ボク、せんせいの事、大好きなのに…。ボクを置いていってしまうの?

せんせいが辞する事を知って、ママはボクに代わって、せんせい宛に

手紙を書いてくれました。

ボクが、通学するようになってからのファイルを最初から見始めたママ。

そうなのですか…。ピース。

ボクが入学して、最初に担当してくれたのは、土田せんせいでした。

その後の、通学記録に目を通しながら、手紙を書くママ。

目には、うっすら涙が浮かんでいました。

お座りから、お手。お散歩の練習。待て、死んだフリの練習などが

ファイリングされています。良く、ここまで出来るようになったね。

がっこうのブログには『つっちい』と書かれているので、ウチでは、

“つっちいせんせい”とパパ&ママは呼んでいました。

せんせいは、ボクがフリスビーの大会に出られるようになったら、

必ず応援に来てくれると、約束してくれました。

ボク、明日から、もっともっと、頑張って練習します。

だから、せんせい、また会いに来てね。

Img_06172_1024x768

次に会う時は、もっと良いワンコになってみせるよ。

ママと毎日、練習頑張る。だから…ねっ? 約束だよ。

ありがとう、せんせい。              ピースより。

« 甘えん坊将軍 | トップページ | キャッチに成功? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

出会いも有るけど 別れも有りますからね~
子供と係わってくれた先生ですから
思いでも沢山詰まってて お手紙も胸が詰まって
進めなくなっちゃいませんでしたか~
つっちい先生 ありがとうって ピース君よりそってますね
これからも 成長してフリスビー頑張って
先生に胸張って見てもらう日楽しみに待ちましょうね
ちなみに ジンママは つっきーと呼ばれてます

こんばんは、昨日はありがとうございました!

ピーちゃんからのお手紙を読んでウルウルしちゃいました~。
またちょくちょく覗かせていただきますね^^

つっちい先生~☆

コメントありがとうございます。
そして、お仕事お疲れ様でした。
先生方のおかげで、この1年の間にピースは、
色々な事を学びました。

お手やお座りは、すぐにできるようになったのに、
なかなかできない事も、たくさんありました。
記憶で新しい所では、膝の上に『抱っこ』する
トリック芸です。1ヶ月以上かかったかも。
それだけ、長い間、練習したせいか、今では
私がイスに座るだけで、構えています happy01

今日(12/1)は、フリスビーを頑張りました。
最初は、見ただけでも、逃げていたのに、今日は
シッポを振って興奮状態で、ボール遊びの時の
様子に、近づいてきました。
投げたフリスビーを、キャッチするまでは、まだまだ
時間がかかると思います。ピースが頑張って
くれている間は、サポートしてやろうと思っています。

先生も、お疲れをとって下さいね。
再会できます日を、楽しみにしております。

ジンママさん~☆
そうなんです。
1年前、がっこうに通い始めた頃からの
ファイルを見ていると、コツコツと練習を
積んできた日が思い出されました。

リードも引っ張り放題で、散歩も出来なかったし…。
モチロン、お手・オスワリなんか出来る訳もなく…。
その、躾の仕方も判りませんでした。

1年が過ぎて…。
ピースの体はひとまわり大きくなりました。
そして、たくさんの事も学びました。
ピースも私も…。

そのファイルは、大事な宝物です。
いつでも、見える場所に置いています。

こんにちは〜♪
最後のツーショット写真、すごく良い写真ですね♪♪
うちのDashも私も”つっちぃせんせい”が大好きです。

ピーちゃんに似てると言われて、ショックだったのは確かです。。。
だって、毎日1時間半の散歩、しかも走って!
しかも、まだまだピーちゃんは元気なんでしょう???
私、1時間半も散歩できません、、、、
というショックです。
ピーちゃんはモデル犬みたいに可愛いし、お利口さんなので
その点は同じようになって欲しいデス。

Dashの写真も載せてくれてありがとうございます。
私もやっと撮れたので載せてみました。

Dashママさん~☆
コメントありがとうございます。

ピーはお利口さんでは、決してありません。
1年前のピースを知っている先生は良く
ご存じです。1年かけて、ちょっとずつ
練習してきて…やっと、人並み(犬並み?)
に近づいたんですよ。
Dashくんは、小さくて可愛いから、すぐに
何でも覚えられるようになりますよ。
大きなピースは、反抗すると大変な事に
なりますから…^^;

お散歩の時間も、最近は1時間位です。
と言っても、レイクの周りは、10分以内で
駆けて行きますけど…ね ^^;
アレは足が長いので、走るのも、歩くのも
早いんですよ。もう、慣れましたけど…。

最近の散歩コースは、レイクの周りを1周
→武蔵野線の高架下を通って→駅南の
越谷南高校を周回して→アウトレットを
通過して→レイクのほとりで、マテを長時間
させて、帰宅。かな?

似てるって言っても、Dashくんは小さいから、
大丈夫ですよ。
なんなら、一日ピースで試してみますか?
いつでも、レンタルOKですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53374381

この記事へのトラックバック一覧です: つっちいせんせい、さようなら…:

« 甘えん坊将軍 | トップページ | キャッチに成功? »