フォト

ハート

ブログ村

« スヌーピールック | トップページ | 練習の日々 »

2011年11月 6日 (日)

さんぽ?

ピースです。日曜日なのに、鼻を鳴らして、ママを起こしてしまいました despair

でも、お腹がすいたんだもの。腹時計のアラームが鳴ったんだ。ボクの。

朝の6時です。仕方なくママが、ご飯の用意をしてくれました。

20111106

う~ん。大満足さ、ボク。

でも、パパ&ママはすっかり目が覚めたみたい。どうしよう~shock

休日なのに、いつもと同じ時間に、朝食タイムみたい。

パパ達の朝食は、いつもパンです。いつも、手作り焼きたてのパン屋さんで購入します。

しかし、昨日行ったお店で、新商品を発見しました。

20111106_2

なんと、キャラメルパンです。 どんな味なのかな?

ママからのコメント『色は黒糖パンの色ですが、香りはあま~い感じです。』

で、味は?『うんsign02 ほんのりと懐かしいキャラメルの風味がしますよ。美味しいよ。』

との事。

このお店でも、2斤しかなかったらしいので、他のお店で探すのは難しいかも…?

興味のある方は、探してみて下さい。

***

今日は rain 模様。お散歩はムリだろうなぁ。

そいうときは…sleepy

20111106_3

パパ達は、休日恒例の朝風呂です。ママが久しぶりに、ベランダからハーブ・ゼラニウム

の葉をいっぱい摘んできました。

ゼラニウムのアロマオイルも数滴たらして…

20111106_4

ハーブ・ゼラニウム湯です。リラックス効果があり、皮脂のバランスを整える作用が

あるそうです。パパはまたしても、本を持ち込んで、1時間近くも入浴していました。

それくらい、辺りは良い香りがします。ボクもリラックスして、ずっと…sleepy

***

午後になって、パパが雨も上がったので、近くの公園に散歩に行こうsign01と、言いました。

大きなラッパは外されるものの、パパに押さえ込まれて、ボクが嫌がる足もキレイに

ブラッシングされました。お尻のハゲが見えないように、ズボンもはいて、ピース号に

乗車です。

20111106_5

車に乗るなり、伏せるボク。ママからは『ピ~、良く覚えたね~。昨日のは、たまたま

だと思っていたけど、ちゃんと出来るんだね。』 と、お褒めの言葉。ボクだって、

あれだけ練習させられれば、覚えるさ。ママ。

そんな苦労は全く知らないパパは、道路に出て雨が降っている事に気が付きました。

あれっ?さっきまでは、止んでいたのになぁ~。ママ、怒っていますannoy

仕方なく、歩いても5分とかからないアウトレットでお散歩です。

パパ~、アウトレットって、いつもママと散歩の時に通るよ。これじゃあ、散歩に

ならないじゃないか。でも、雨なので仕方なし。屋根のある所を歩く3人組。

いつもは、1階しか通らないけど、時間つぶしの為に2階へも…。

やはり…。ママが見つけました。気に入った、お洋服。試着して、さっそく購入。

20111106_6

ほら~。パパがアウトレットに車をつけるから、こういう事になったよ。

ボク、し~らないっと。

歩いて帰った方が早いアウトレットを後にして、ピース号はマンションに戻りました。

家に帰ると、上機嫌のママが、ボールやフリスビーで遊んでくれました。

フリスビーを上に持ち上げられて、ジャンプのタイミングをはかるボク。

20111106_7

でも、結局はボクのものさ happy01

20111106_8

あまり散歩には行けなかったけど、家の中で、ママが一緒に遊んでくれました。

ちなみに、パパは… 昨日紹介した、数々の本のうちのどれかを読んでいました。

あ~疲れた。あとは、晩ご飯の時間を待つのみ。それまでは、ひと休み。 ピースより。

« スヌーピールック | トップページ | 練習の日々 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハーブ・ゼラニウムの葉をいっぱいお風呂に入れて 良い香り 素敵ですね~
お風呂好き ジンママには たまりません
オイルは たらす事有りますが 葉を入れるなんて 素晴らしい~
今度 真似させていただきます
ピース君 今日のママは ご機嫌でしたね~ お洋服買えたし 雨でも
気分転換できて 良かったね~


ジンママさん~☆

こんにちは。ベランダで色々ハーブを育てています。
バジル・レモングラス・ミント・ローズマリー等、料理や
ティーに使えるものが殆どですが、唯一ハーブ・ゼラニウムは
食するものではなく、香りを楽しむものです。
虫もつきにくく、虫よけのハーブとも言われているようです。
葉っぱを指でこすって、ピースに香りをかがせては、
『おとなしくな~れ~。おりこうにな~れ~。』と、呪文を
唱えています ^^;

ゼラニウムは普通のとは違って、必ずハーブの物を使って
下さいね。
あと、血圧が高くなければ、ローズマリーもデオドラント効果が
あって、オススメです。良かったら、試して下さいね。

洋服を買って、ご機嫌のピースママより~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53180281

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽ?:

« スヌーピールック | トップページ | 練習の日々 »