フォト

ハート

ブログ村

« 風車があるはずの公園 | トップページ | つっちいせんせい、さようなら… »

2011年11月29日 (火)

甘えん坊将軍

今は、朝の6時19分。ボクは、朝ご飯も食べて、寛ぎ中です。

Img_0567_1024x768

ママがキッチンで、コーヒーを入れています。

『ピー、パパを起こしなさい~!』と、ボクに言います。

たまたまの偶然だと思うけど、ボクはママの言う通り、パパの

布団をガジガジと、長い前足でかきむしりました。

ママ&意識はあったパパはビックリsign01

おまえ~、言葉が判るのか~と、驚いて起き上がるパパ。

ただの偶然だと思うけど… パパ達は明日の朝も、やってみようsign01

と、ボクに期待をかけています。困ったぞ~down

***

そういえば、4か月間にわたって、ママがやっていた、有名なワンコの

雑誌のモニターアンケートの謝礼が届きました。

Img_0566_1024x768

図書カードです。金額は…ママがペンだこを作るくらい一生懸命やった

割には… 少ないかも… でも、こんなものなのかな?

ママは、その図書カードを持ってお買い物に行きました。

2時間後、帰宅です。

真っ先に、テーブルに置いたのは、コレです。

Img_0568_1024x768

この手の本は、もう長い間、購入したことがないママ。

この写真加工ソフトは、使いこなせば、かなりの良い写真に

なるそうです。昔々は、家にPC関係の本は、山ほどあったらしい

ですが、今はどこにあるのか? ボクは見た事がありません。

ママも写真の加工なんて、やったことがなく、ソフトを入れてから

手探り状態sweat01 で、とうとう書店で、初心者向けの本を購入して

きました。さっきの図書カードで。

まだ、本を読む時間がないみたいだけど、少しずつ頑張って

下さい。

***

しかし、カラーを外してからのボク。

甘えん坊満開です。いつも、ママの後をついて歩いています。

構ってもらえないと、大興奮状態です impact

Img_0564_1024x768

ママはなんとか、落ち着かせようと、ボクを抱っこしたりしますが、

興奮状態は止まず、ママにお尻を押されてゲージの中へ。

ワンワンと吠えまくるボク。 ピ~、どうしたの?カラーを外してから

そんな風になって?カラーをする前も、している時も、そんなに乱暴

さんでは、なかったでしょう?

仕方なく、散歩に連れ出されました。

散歩中も走れ!走れ!のボク。 ここは、ドッグ・ランじゃないよ~と、

ママをフランダースの犬の様に引っ張りながらも、走るボク。

Img_0572_768x1024_2

帰宅後、ママはグッタリしていました。

もう…ピーはいらない…どこかに…里子に出す…

それでも、ママはいつもの様に練習をさせます。

いつもできる基本の練習が、キチンとできるかチェックしてから…

そうです!フリスビーに慣れる練習です。

せんせいに習った通り、コロコロとフリスビーを転がすママ。

ボク、追いかけるようになりました。

キャッチしたら、ボクのものさぁ。

Img_0575_1024x768

Img_0576_1024x768

まだ、引っ張り合いなどは、少ししかできないけど、追いかける様に

なりました。

パパが帰ってきてから、手にフリスビーを持ってゆっくりボクに近づけ

ました。ボクちょっとだけ、ジャンプして取れました。

これって、進歩したのかな?ねぇ、ママ? ← ママは、もう疲れたので、

今日は早寝します。ピーは一晩中、リビングを歩き回って、日中は

ずっーと、寝ていなさい!

ママの怒りをかった一日でした。             ピースより。

« 風車があるはずの公園 | トップページ | つっちいせんせい、さようなら… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

4か月間にわたって、有名なワンコの雑誌の
モニターアンケートやってたなんて凄いですね~
ご苦労様でした
今日は本屋さんで写真加工の本ゲットでしたか~
益々 ピース君のブログが充実しますね~ (o^-^o)
フリスビーに親しんできてピース君 頑張ってますね~
お散歩で 走りたい気持ちは ジン君も一緒です
ジンママは 全力で 走ってあげれないので
諦めて 朝の誰も居ない公園で
ノーリードで 一人走りさせて 呼び戻し 覚えさせました
だって 毎日 ダッシュ出来ないんですもん
ピースママさん 頑張ってますね~ お疲れわかります
ワンコについて走ると もう くたくたですよね~


ジンママさん~☆
こんばんは。
モニターアンケートは、○×とか、三択位の
簡単なものだと思って受けたのですが…。
考えが甘かったです~。雑誌の隅々の記事
にまで、感想や意見を述べる事になっていて…。
留守中にFAXランプが点いていて、枚数6とある
と、来たか~と、この4か月間やっておりました。

その謝礼で、購入した写真加工の本。
もう、パソコンで覚える事はないと思っていましたが、
こんな事になるとは…^^;

でも、ノーリードで走れる公園いいですね。
うちの前に大きな公園がありますが、
ノーリード禁止の大きな立札が立っています。
ボールを遠投して、持ってくる練習をしていた時は
30Mのロングリードを、オーダーで作って貰いました。
いつの日か…このリードがフリスビーの練習に
使える…かな? ^^;

甘えん坊将軍ですか?
蒼もそうみたいですが 甘えん坊の子って
ママが何か用事をしている時に かまって欲しくて
いたずらする事 多いですよね。
昔 田村正和さんがやってたドラマで 
離婚した奥さんが引きとった子を 自分のしたい事の為に
元夫である田村さんに残してetc.・・・。の番組中 子供たちが
「かまって かまって かまってくれなきゃ ぐれちゃ~うぞ♪」って
歌う場面があったんですが 蒼は完全に
それと同じで かまってあげてないときはぐれる事が多いです。

ピース君は 里子に出すよ~なんですね。
我が家は 返品だぞ~です。
はやく 甘えん坊から脱出して欲しいです。
ピース君も 頑張って~、蒼もあとにつづきますよ~。

大ママさん~☆
やはり、蒼クンもかっまてやらないと
イタズラするんですね~。
ウチはまず、なが~い前足で、腕に構って構って
攻撃です。それを無視すると、今度は、肩に
チョイチョイと構って攻撃。そのまま、放って置くと
頭をバシッバシッやってきます。
それを、振りほどくと、ガオッーと馬面の口で噛んで
きます。
多分、長い間、エリザベスカラーをつけていた反動だと
思いますけどね。

蒼クンは、返品?
ピースは、里子に貰ってくれそうな人もいないので、
もっと芸を叩き込んで、サーカスにでもやろうかと…^^;

がっこうに1年も通っているのに、ちっとも参考にならない
ですが、あれだけのワルモノがいると思うと、大ママさんも
蒼クンで良かった~と、思いますよ。絶対に。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53366038

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊将軍:

« 風車があるはずの公園 | トップページ | つっちいせんせい、さようなら… »