フォト

ハート

ブログ村

« なせば成る…かも? | トップページ | はじめての~シャンプ~♪ »

2011年11月26日 (土)

ドッグ・フェスタ

ピースです。今日は朝から、家から近い草加公園のドッグランに

来ています。まずは、みんなとご挨拶です。

Img_0466_1024x768

こちらのシーズーさんとも…

Img_0473_1024x768

             黒柴さんと、大好きなコーギーちゃんとも、

             挨拶しました。

今日、ここへ来たのは…そうです。

ドッグ・フェスタに出るためです。

始まるのは、午後1時からだけど、ボクをひと遊びさせてから…と、

パパ達は考えて、1時間以上前に行きました。

パパ&ママの考えは正しかったです。先週スカウトされた時に会った

ワンちゃんとも再会です。みんなで、走り回ったり、楽しく過ごしました。

***

午後1時。やっぱり、お役所の主催の行事らしく、色んな人が挨拶の

言葉を話していました。出場のボク達&飼い主さん達は、聞いているのか

(たぶん、聞いていない)静かにしていました。

その後、『みんなの得意芸を披露しよう!』のコーナーです。

Img_04742_1024x636

ボランティアの皆さんが作った小さなステージ。

ボクは2番目に出ます。ドキドキ~despair

最初は、お決まりのお座りから…

Img_04812_983x1024_2

ママと一緒に頑張りマス。

お手や回れのトリック芸の後、八の字という、ママの足の間を数字の

8の字を描くように歩く芸をしました。

Img_0478_1024x768

毎日、練習している事だもん~。こんなの簡単さぁ~。

その後、ママの歩く足の間をくぐって歩くトリック芸や、輪くぐりの

ジャンプも、皆さんに披露しました。

そして、“伏せて待て”の長時間版。

Img_0483_1024x768

ボクを伏せさせて、いつものようにボクの周りを、グルッとゆっくり1周する

ママ。そして、徐々に離れて行って、ミニステージの一番端まで行っても、

ず~っとボクを待たせます。

Img_04842_1024x565

“よしっ!”の掛け声で。ママの元に走るボク。

皆さんから、パチパチと拍手を貰いました happy01

最後は、がっこうでも、長い間苦労して出来た“抱っこ”のトリック芸で

ママの膝の上にジャンプsign01

Img_04863_1024x1009

上手く出来ました~note ママも嬉しそうです。

今日は、初めて撮影担当のパパ。ママのチェックが入って、今まで載せた

写真には、かなりの修正が入っています。パパも、何でもママ任せに

しないで、やって下さい。他の飼い主さん達は、みんな緊張していた

みたいだけど、ママは普段とおんなじだったよ~。 ← ピースは知らない

でしょうが、ママは何年か前まで、あるコンサートホールのアナウンスの

仕事もしていたんですよ。お顔は見えませんが、2000人ものお客様に

お話しするのは、もっともっと、緊張しますよ。

ふ~ん。そうだったのか~? どうりでママはいつも、堂々としている

ハズだ。

参加賞には、袋にいっぱいのものが貰えました。

Img_0500_1024x768

パパ&ママも、ビックリです。こんなにたくさん貰って…。

草加市に税金を払っている皆さん、ゴメンナサイ。そして、ありがとう happy01

***

イベントは途中退席して、ママの手作りお弁当&ボクの為のリンゴを

公園の中で食べました。オイシイ、オイシイ。リンゴ、大好き heart01

腹ごなしに、パパと公園内をお散歩。

Img_0499_1024x768

ボクもパパもママも、楽しい一日でした。             ピースより。

« なせば成る…かも? | トップページ | はじめての~シャンプ~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

今日は大成功だったんですね♪
おめでとーございます!!

たっくさんのパパママやお友だちが見ている中で
しっかりパフォーマンスできるなんて!
スゴイよ、ピーくん!!!

応援行きたかったな~。。
コタ連れで実家に行ってたもので、間に合いませんでした(T_T)

『みんなの得意芸を披露しよう!』のコーナー出演披露
おめでとうございます
ピース君 大奮闘 ご苦労様でしたね~
いつも練習してる成果出せて 満足ね~
パース君主役だけど ママも大活躍ですね 
ステージにあがるって 緊張しませんか~
え~ アナウンスのお仕事なさってたんだ~
発音も声もお綺麗なんでしょうね~ 羨ましい
お疲れの一日 楽しめて良かったですね

コタママさん~☆
こんにちは happy01
最後まで、出るのを渋っていたピースパパも、
自分は出ないので、ピーが失敗しても、恥を
かくのはママの方だと気が付いたようです。
土曜日は、休日なのに早起きして、ノリノリ
でした。ピーに“お前、ガンバレよ~。”と、
話しているのが、布団の中の私の耳に
聞こえていました angry

“お手”だけで、出ているワンちゃんもいて、
とても微笑ましい、フェスタでした。
次回は、コタちゃんもステージに立って下さいね。

ジンママさん~☆
いつもコメントありがとうございます note

おかげさまで、失敗する事もなく…というか
確実にできるトリック芸しかしませんでした ^^;
他のワンちゃん達は、みんなリードをつけて、
やっていました。ピーはいつも、リードなしで練習して
いましたので、ステージに上がって、リードを
外しただけで、『えっ?』という、声が上がりました。
ちょっと、嬉しかったです~happy01

あと、私の以前の仕事ですが、アナウンスの仕事も
していたんですね。
コンサートホールでの、レセプショニストという業務の
中で、マイクテストに通った人達が、元NH○のアナウンサー
さんから、レクチャーを受けて行っていたのです。
生放送(モチロンですが)なので、TVやFMの中継や
VIPが来られている時は、手に汗をかく位キンチョー
していました。

しかし、今は休職中。ピーも、少し長い時間、留守番が
できるようになってきたので、お仕事探していま~す。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53341273

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグ・フェスタ:

« なせば成る…かも? | トップページ | はじめての~シャンプ~♪ »