フォト

ハート

ブログ村

« カウントダウン・クリスマス | トップページ | ドッグ・フェスタ »

2011年11月26日 (土)

なせば成る…かも?

ブログをアップするのが少し遅れてしまいました。

これは、11月25日(金)のボクの日記です。

***

昨日はがっこうだったのに、遅くまで起きていたボク。

パパ&ママは、どうしたものかと困っていました。

でも、今日は朝から、日当たりの良い、南向きのリビングで…sleepy

Img_0436_1024x768

オシリを見せてスミマセン。でも、正面から見ても…。

Img_04372_1024x768

こんな感じのボク。そんなボクを横目で睨みながら、ママは洗濯中。

ドタバタと、片付けものをしています。

うんっ? ママ? また、お留守番ですか?

Img_04422_1024x768

そんな、ボクを放って、ママは行ってしまいました。

***

仕方なく、ママが手入れしているベランダのお花さん達を眺めています。

Img_0438_1024x768

IN NATURAL さんで、ビオラが出始めた頃に作って貰った寄せ植え。

これから寒くなるというのに、既にコンモリ茂っています。

Img_0439_1024x768

黄色の所が、ボクの大好きなタンポポにそっくりさぁ~。

でも、ボクはベランダに出して貰ったことはないし…

どんな香りがするんだろう~。一度、ラベンダーのお花をパクッと

してから、ベランダには立ち入り禁止のボク。

こっちにも…

Img_0440_1024x768

薄紫と黄色の花びらがついたビオラさん。

そして、こっちにも…

Img_0441_1024x768

ワインレッドとサーモンピンクのお花さん。

ママめ~。最近、ベランダにいる時間が長いと思っていたら、いつの間にか

こんなにいっぱい、ビオラさんを集めていたんだなぁ~。

それで、しょっちゅう IN NATURAL さんに行っていたんだぁ~。

でも、お花はキレイキレイ。ビオラさんは、春の遅い季節までお花をつける

そうだから、長い間楽しめるなぁ~。後は、ママの腕次第かな~。

また、困った事があると、お店に行ってスタッフの人達に相談するんだ

ろうし…。良いお客さんなのか…面倒なお客さんなのか…、

どっちなんだろう。

***

暗くなる頃、ママが帰ってきました。

とりあえず、頭としっぽをトキトキされて、身体の寝癖を隠すため、服を

着せられて、お散歩に行くぞよ~up

Img_0445_1024x768_2

今日は、時間も遅いので、短時間コースです。アウトッレットの中央の

広場には、大きな白いツリーが飾られていました。

Img_0447_768x1024

空から流れ星が降って来るみたい。初めて見る感じの、イルミネーション

です。キレイさぁ。しかしママの考えているのは、別の事。

このイルミネーションは誰のデザインでしょうね~、らしい。

ママはいつも、変な所に興味を持つようだ。

***

帰宅後は、さっそくご飯…と、いきたいボクですが、ママが『練習!です!』

と、言っています sad  やるしかありません。

いつもの、基本練習の後、昨日せんせいから教えて貰ったように

フリスビー遊びです。2日前とは違って、ママが転がすフリスビーを

追いかけるボク。少しだけだけど、真剣モードで引っ張り合いも

できました。フリスビー犬へ小さな一歩です。せんせい&ママ、

ありがとう。パパの期待に応えるよう、ボク頑張ります。

協力お願いします m(__)m

でも、やっぱりお腹減りました~。ご飯、早く、早く、食べたいsign01

Img_0461_1024x768 

しか~し、そう簡単には、ご飯は食べられません。

待て から よし!の声を待っているボク。一番真剣な時間です。

ママの『よしっ!』の声と一緒に…

Img_0459_1024x768_2

ガツガツガツ。食べ終わると、すぐに ゲッ○~が出ます。

慌てて食べると、出るそうです。いぬのき○○に出ていたそうです。

体には、良くないので、他のワンちゃんは、真似しないで下さい。

                                                                          ピースより。

« カウントダウン・クリスマス | トップページ | ドッグ・フェスタ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビオラが もっこり 増えて 綺麗に咲いてますね~
まだ ベランダで良いなんて 温かいんですね~
こちらは 朝晩 氷点下に近い1度とかです
我が家も 寄せ植えに ビオラ一個入れてみました
家の中に置いてますが ちょっと 寒いのか余り綺麗には
咲いてないんですよね~
ピース君 今日も 練習頑張ったね~
アウトレットの 電飾 綺麗ですね~
見てると楽しい気分になることでしょうね~
夜のお散歩も 楽しいね

ジンママさん~☆
ビオラは本当は、暖かくなる頃にコンモリ
大きくなるそうですよ。
ただ、ウチで作って貰った最初の寄せ植えのが、
非常に成長が良くって。
ブログを見た、お花屋のお兄さんも驚いていました。
そのお兄さんは、同じ日に同じビオラを購入したの
ですが… 水を切らして、ダメにしたそうです。
お花屋さんには、申し訳ないですけど、『人の不幸は
蜜の味』って、こんな感じですかね。
チョイ悪のピースママでした ^^;

ビオラすぐだめにしちゃいました張本人ですo<。・ω・。>o
僕は自分ちの花は水やり適当なんですよ!
かわいそうなことしちゃいましたねー;;
ちなみにうちのワンコは最近お手を覚えましたー・ω・)ノ

お花屋のお兄さん~☆
いつも、ピースを可愛がってくれて
有難うございます。

ワンちゃん、お手が出来るようになったん
ですね~♪ パチパチパチ happy01
次回の、草加公園のドッグ・フェスタに
出場できますよ~。参加費は無料なのに
いっぱい参加賞貰いました~notes
チワワちゃんだったら、死んだフリとかも
できるのでは、ないですか?
頑張って下さい。
ちなみに、ピースはピストルで撃たれても、
シッポはフリフリ状態です。機関銃くらいで
やっつけないと、アヤツは死にません ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53334666

この記事へのトラックバック一覧です: なせば成る…かも?:

« カウントダウン・クリスマス | トップページ | ドッグ・フェスタ »