フォト

ハート

ブログ村

« 練習の日々 | トップページ | ご挨拶 »

2011年11月 8日 (火)

お菓子の石鹸

ピースです。昨日の予報通り、今朝の気温は少し低いみたい。日の出の時間も

遅くなってきたみたいで、今日の様に曇りの日の、朝の6時は暗いです。

それでも、ボクの腹時計は正確で…。

パパ&ママも、それはもう諦めたみたいです despair

パパが会社に行った後、サークルから出して貰いました。

20111108

う~ん? まだまだ、ねむいです。

実際に、ボクを見た事のない人は、驚くかもしれません。

先に言っておきますが、ボクはトイ・プードルです。血統書にもそう書いてあります。

20111108_2

ビョ~ン。前足も、後ろ足も、身体も、伸ばしきって寝ています。

足も長いし、毎日走っているので、太腿が発達しているのが判りますか?

この写真だけを見て、トイ・プードルだとすぐに言える人は少ないと思います coldsweats01

ちなみに、現在の体重は5.7キロです。

散歩の度に、ボクを抱っこして、マンションのエントランスまで運ぶママは

大変みたいです。ボクはお米より、重くなりましたが、ボクが来る前のママは

お米を運ぶことが出来なかったそうです。

ボクが大きく育って、良かったのか?悪かったのか?責任を感じるこの頃です despair

***

1日経って、昨日ママが作ってきた石鹸が、切り分けられました。

20111108_3

『スィートマーブルソープ』です。昨日、ママが言った通り、見た目はチョコレートケーキ、

香りもお菓子のような甘い香りです。

う~ん?でも、石鹸でしょう?このチョレート色の所に、チョコレートは使っているハズは

ないし… ママ? 何を使って、この色を出しているの? 『そうですね~、どこの家の

キッチンの調味料棚にあるものですね。お菓子作り等に良く使わると思いますよ』

との事。それ以上は、教えてくれません。クイズではありませんが、分る方は

どうぞコメント欄に答えをお寄せください shine

***

おばあちゃんと電話したり、ダスキンさんが来ていたりして、ボクの散歩の事を

すっかりママは忘れていました。

ボクがじっとママの顔を見るので、ようやく分かったみたい。もっと、ちゃんとして

くれないと!困るよ!

で、さっそく出発~note

20111108_4

やっぱり、昨日より少し寒い感じです。

ボクは犬ですが、あまり脂肪がついていないせいか、寒いのは苦手です。

パパやママが、リビングにいる時は、必ず誰かの側にいます。

暑い時期は、玄関の石の冷たさが良かったですけど、今は絶対にイヤです。

ボクが、お尻のハゲでがっこうを休んでいる間に、体重が増えてしまいました。

ママは仕方なく、マンションの前の池の周りを、ボクと一緒に走ってくれます。

ボクは大丈夫だけど… ママは相当疲れるみたいです coldsweats01  ありがとう、ママ。

今日は、同じトイ・プーちゃんと、仲良しになれました。

20111108_5

動きが激しくて、ママのシャッタースピードの遅い携帯では、ブレブレです。

家には、まだ初期の頃のデジカメと、パパが友達から貰った大きなデジカメが

ありますが、どちらも使えない状態ですsweat01

ふたり(と言っても殆どママですが)は、購入を検討中です。

良く使われている手のひらサイズのものにするか、軽量ですが大きなレンズのついた

ミラーレスのものにするか…。どなたか、良い意見をお持ちの方は、ママに教えて

やって下さい。

と、お仲間とも遊べたし、おうちに帰ろう~   まだ、ですよ~、ピース。

20111108_6

やはり、今日も『伏せて待て』の練習だぁ wobbly

昨日、野口先生に会った時に、立ち上がってしまったからかな~。

かなり上手にできるように、なってきたと思うんだけど…。 ママのハードルはもっと

高いみたい → そうです。軽井沢で泊まったホテルのディナータイムで、キチンと

大人しくしていたワンちゃんと、同じレベルになるまでは、毎日続けます。 だって coldsweats02

ボクの精神力は、どこまでついて行けるだろうか?不安だ。      ピースより。

« 練習の日々 | トップページ | ご挨拶 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

『スィートマーブルソープ』 使うの楽しみですね~
ミネラルとかお肌に良さそうですね
え~ ココアパウダー? なんでしょうね~
ピース君 まだまだ 伏せて待て の 練習 頑張ってね~
5.7キロですか~ ジン君4.5キロですから ひとまわり大きいんですね~
ママさん 腕力つきましたね~
池の周り 走れて 良かったね~
これからもっともっと寒くなっていきますから お散歩も 大変になりますが
ピース君 寒さ乗り切って 頑張ろうね~

『スィートマーブルソープ』のチョコレート色の所
ですが、実は『シナモンパウダー』を使っています。
スクラブ効果もあって、血行促進の作用もある
そうです。

まだまだ、初心者の私です。毎回、勉強になります。
でも、お口に入れても大丈夫なものなので、安心して
使えます。

こちらは、寒いといっても、ピースの散歩は走り or 早歩き
なので、帰宅後の私は、汗ビッショリで、すぐに服を着替えるん
ですよ~。足も筋肉痛です ^^;  本当に、あと2~3年経てば
大人しくなるのか? 神様に教えて欲しいです。

おはようございます^^

昨日、レイクさんぽしてたらピーくんとママさんを見かけましたよ。
橋の上から小太郎がジーッとピーくんを見てました^m^

おいしそうな石鹸ですね♪
ケーキみたい♪♪

カメラ買うんですか~♪
わたしもミラーレス欲しいんです。
望遠レンズをつけたとしても今のデジイチよりも軽いし。
もし、散歩中に片手で撮ることが多いならコンデジ、
いろんなシーンでしっかりきれいな写真を撮るならミラーレス
かな~^^

あれっ? コタママさん&コタちゃんに見られて
いたんですね~。ふたりで、必死に走ったり
『がんばれ、ピース!もっと、走れよ~!』 とか、
中学か、高校のクラブ活動のような、声を出しながら
走っている所を、見られたのかなあ~ あれ~
恥ずかしい~ coldsweats01

デジカメ、本当に迷っています。
普通に、お散歩中や家で パチッと撮るなら
小さい方が、便利ですし、今は倍率も高くなって
いますしね。
ミラーレスは、レンズが大きいので、構えて撮影するのと、
重さは220グラムくらいと軽量なので良いと思うのですが、
やはり大きさが~ 使い方も、自動で簡単ですし~。
周囲をぼかして、ピンポイントに撮影もできますし、
セピア調に撮れるものもあって~ 悩みは続くばかり…

この間、レイクの家電量販店でミラーレスの機種は、
絞り込んできたのですが、日経新聞に小さい高機能の
デジカメの特集記事が出ていて…。値段も安いし…。
今日も、Moriに行って、確認作業をする予定です coldsweats01

また、ご指導くださいね。
そうそう、1か月後になりますが、良かったらあの
美味しそうな石鹸、使ってみて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53197434

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の石鹸:

« 練習の日々 | トップページ | ご挨拶 »