フォト

ハート

ブログ村

« ズボン | トップページ | フリスビー犬への道 »

2011年11月 2日 (水)

仲間がいっぱい

今は朝の6時15分。朝ご飯も食べて、お腹いっぱいです。

20111102

すでにウトウトしています。 ← 相変わらずしまりのない犬ですね~。

だって、お尻を自分でカミカミして、ハゲを作ってから、ずっとラッパ生活で、

動くのも面倒だし、ちっとも楽しくないよ~。 ← まっ、静かで良いけどね。

ママが洗濯したり、掃除をしたりしている間も、南側の日当たりのよい所で…sleepy

20111102_2

毎日の事ですが、がっこうのない日のボクは、こんな風に夕方まで寝て過ごして

います。他のワンちゃんが、どんな生活をしているのか知らないけど、きっとボクは

グウタラ犬なのだと、自分でも思う。

***

夕方近くになって、お散歩タイムです。

足をブラッシングされるのが、苦手なボクも、散歩の時だけは、唯一ラッパを

外して貰える時間です。ママがクシとブラシで梳くのを、じっと我慢しています。

ママの心の中は… オシリがハゲなのは困るけど、毎日キレイにトキトキできるのは、

よいわね~。この機会に解決する方法を見つけなくっちゃsign01 …らしい

そして、ラッパを外される代わりに、ズボン姿のボクです。

20111102_3

最初は、お座りするのも、モゾモゾして嫌だったけど、それも慣れてきたよ。

さ~て、出発さぁ~happy01

20111102_4 

うん?マンションの横を通ったけど、ワンちゃんの鳴き声って、結構大きく聞こえるんだぁ。

それで、ボクがワン!と吠えると、ママがあわてて窓を閉めていたんだ。

反省反省。ボクも気をつけないとね。

駅の南側、越谷南高校の周りを走って、レイクタウン橋を渡りました。

ママは息が切れ切れです。ボクに『待て!』ではなく『待って~』と、いっています。

エヘヘヘヘ~bleah 体力と足の長さは、ボクの方が上さぁ~。ガンバレ、ママ!

アウトレットまでは歩いて行きました。

やっぱり。いつもの恒例の練習。『伏せて待て』です。

20111102_5

ボクが大人しくしている様子を見て、お店のお姉さんが、手を振ってくれました。

よしっ!もっと、頑張っている所を見せておこうぞよ。

ここで、15分間、我慢しました。 ママも満足気です。

アウトレットの周囲の道に出ると、ワンちゃん仲間がいっぱい集まっています。

わーい!ボクもボクも~。

20111102_6

臭いを嗅ぎ合って、挨拶タイムです。

201111022

可愛い服を着たチワワちゃんとも、ご挨拶。うん?でも、ちょっと嫌がられているかもsign02

ボクが大きすぎるからかなぁ。やっぱり。

皆さんにバイバイを言って、駅前の PET CITY さんで、ちょとお買い物。

スッタフの皆さんにも、無理やりご挨拶をして回りました。

***

帰宅後…。

がっこうでの復習と、ウィーグルのバックの練習をしてから、晩ご飯です。

お腹いっぱいさぁ~。満足~。ボク wink

20111102_7

家に帰ったら、ラッパ生活だけど、もう平気さ。それより、眠い、眠い…。

ちょっと、早いけど、おやすみなさい。              ピースより。

« ズボン | トップページ | フリスビー犬への道 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピースちゃん 『伏せて待て』 頑張ったのね~
おりこうさんでした
お友達にも ご挨拶できて 良い子ね~
お外に出て 楽しかったね~
ラッパ生活 もう少し 我慢ね~
段々 慣れれば 良いね~
おズボン可愛いよ~
 

ジンママさん、いつもコメントありがとうございます。
ラッパ生活にもすっかり慣れたピース。
散歩から戻って、再びラッパを持ってきても、
後ずさりしなくなりました。 大人しく、つけさせて
くれます。こいういう時は、良い子なんですけどね。
実は本性はブログには書けないくらいの、ワルモノなのです。
彼は… (-_-)/~~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53146360

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間がいっぱい:

« ズボン | トップページ | フリスビー犬への道 »