フォト

ハート

ブログ村

« フリスビー大会 | トップページ | リース作り »

2011年11月15日 (火)

初めての火曜日

ピースです。マンションの中は暖かですが、外はだんだん寒くなってきたみたい。

今日は、朝からママに耳の中も、キレイキレイにされ、体中、押さえ込まれてブラッシング。

ママも少しは、撮影の腕が上がったみたいで…

Img_014531024x768

だそうです。ボクは、どこかに仕事に行かされるみたいです。

ボクを使って下さる方、いましたらピース家までご連絡ください。

***

そして、ママの着替えている様子をジッーと見ているボク。

Img_0147_768x1024

朝から、トキトキされて…、ママが着替えているという事は…

もしかしたら… もしかしたら… がっこうかも…?

ママがスクールバッグを手に持ちました。ワーイsign01 がっこうさぁ~。ひさしぶり~。

Img_0148_1024x768

本当に、少し寒いぞよ。ママが、ボクのイニシャル『P』が入った服を、見つけて来て

くれました。服をめくっても、お尻も『P』だぞ!

火曜日のがっこうは初めて。友達できるかな~。

Img_0154_1024x768

さっそく、ダックスの隼斗クンとご挨拶 note 仲良くなれそうな感じだよ。

ほ~ら。隼斗クンも遊ぶの好きみたい。良かった happy01

Img_0162_1024x768

でも、一番好きなのは、やっぱり先生さぁ~heart04

先生にくっついて歩くボク。

Img_0159_1024x768 

そして、ママは今日から先生に、フリスビーの練習も加えて貰うように頼んでいました。

走り回って、練習もして、暗くなる頃…お迎えの時間です。お迎えに来たパパ&ママ達は

時間をずらして、やってきます。先生から、今日の練習内容と、家でのレクチャーを

受けます。そして、今日の学校での様子を、写真入りの用紙にファイルされ、帰宅です。

おっ!ボクのママが来たぞ。

Img_0172_1024x768

今日も大好きな、土田先生に抱っこしてもらった~heart02

何故か、土田先生に抱っこされると、前足がピーンと伸びてしまいます。

いつも、そう。だって、ボクだって heart04 キンチョーするよ~。

***

ママに引きずられながら、レイクタウンMoriの外に出ました。

オヨヨ~ン。キレイなイルミネーションが、今年も飾られています shine

Img_0173_1024x768

そういえば、もうすぐクリスマス。何かプレゼント貰えるのかなぁ。

ママは、仙台に住んでいた時の『光のページェント』が、とっても美しかったと、

言っています。仙台の中心地、定禅寺通りと青葉通りに、キレイなイルミネーションが

飾られるそうです。そして、あそこはお酒も食べるものも美味しかったと…。

ボクも、いつか行ってみたいなぁ。

***

帰宅後…。

ゲージの中で、ご飯を待つボク。

キチンとお座りをしていなければ、ママはご飯をくれません wobbly

Img_0174_1024x768

ボクから見れば、ものすごい教育ママです ← そんな事を言っていると

後で、どんな目に遭うのか分っているんでしょうね?

え~っと coldsweats02 今のは、空耳だよ、きっと。ママ。

早く、寝るべしsign01                           ピースより。

« フリスビー大会 | トップページ | リース作り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
ピース君はおしりのPの文字おしゃれですねshine
がっこうに行ってるのup
おうちでもおりこうさんなのねnote

レイクタウン何度か行ったことがありますwink
きれいでいいところですねlovely

まーるの飼い主さん~☆

コメントありがとうございます。
う~んと、順序がちょっと違うみたいです^^;
おりこうでなかったので、学校に行くようになり、
最近、人並み(犬並み?)に、なってきました。

レイクタウンには、ワンちゃん関係のショップが
3件あります。池の周りも、よい散歩コースですし…。
犬と一緒に暮らすには、便利ですね。
ワンちゃんの密度が上がって来たのか、新しく
動物病院も開院するみたいですし…。

また、遊びに来て下さいね。

ピーク君 学校楽しかったでしょう~
美人先生にも抱っこしてもらって きんきょー気味かな?
皆と交わって遊んで学べる学校素敵ね~
フリスビーも加わって さらに 頑張るんだね
仙台出身のジンママなので 『光のページェント』 実家に帰るたびに見てました
素敵な光景ですよね~
復興しはじめてるので 今年は省エネで 見れるのかな?
レイクタウンの イルミネーションも綺麗ですね~
青森市内も綺麗なところ有りますが 八戸は 鉄塔に飾って有ります

ジンママさん~☆

がっこうは大好きなんですよ。朝から、がっこうの
方面に連れて歩くと、もう行く場所がわかって
いるのでしょう。私を引っ張って、行ってくれます。
楽チンです。

そうですか。ジンママさん、仙台出身なのですね。
本当にあそこに住んでいた時は、良い思い出しか
ありません。海が近いので、お魚も安くて美味しいし、
もちろんお米も有名ブランド。そのお米で作るお酒も
美味。国分町にある、あの有名なおでんやさんの
味も懐かしい。JR仙台駅から、一つ目の駅の側に
住んでいましたので、JR・地下鉄・バス・そして
自転車を乗り回して、アチコチ探索していました。
それに、結婚して初めての転勤先だったので、
ピースパパもまだ、若くて優しかったし…^^;

また行こうかな?仙台。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53254136

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての火曜日:

« フリスビー大会 | トップページ | リース作り »