フォト

ハート

ブログ村

« チャンピオン犬とお揃い | トップページ | 早く起こしてよ! »

2011年11月20日 (日)

歯磨きゴシゴシ

おはようございます。腹時計が鳴っていても、ママが起きてくるまで、待っていました。

ママにイイコ~と、ナデナデされて、ボク朝から嬉しいじょ~note

Img_02532_1024x901

あれっ?ぼくの舌って、こんなに長いの?ボクもそしてパパ&ママも驚きです。

こんなに長い舌が、いつもはどうやって口の中に、納まっているのかしらね?

そんなの、ボクに言われたって、判らないさ!

今日も、ピース号に乗って、お出掛けです。

やっぱり… 週に1回の PATO さんでの、歯磨きの日です despair

ボク、頑張れ!

Img_0258_1024x768

せーの!

Img_0264_1024x768

あ~ん~○   ゴシゴシゴシ、下の歯をキレイキレイ。

Img_0260_1024x768

上の歯も、ゴシゴシ。歯垢を取って貰わないと…。ボク達、ワンコ族は、歯垢が

付きやすく、すぐに歯石になってしまうそうです。家では、ここまでキレイに出来ないので、

毎週、ここで ゴシゴシタイム。

でも、さっぱりさぁ~。

看板犬の、ラッシュくんもお嫁さんのパトちゃんと、仲良くゲージの中に入っていました。

赤ちゃんが産まれるのは、もうすぐです。近いうちに、検診に行くそうです。

***

そして、ピース号も車検から半年。

今日は、レイクタウンのトヨペット病院で、定期検診です。

その間、パパ達はランチタイム。

ボクと一緒なので、テラス席のあるお店しかダメ。数は少ないです。

そのうちの1件は、先日行ったけど、パパ達は ×マーク。二度と行かないみたい。

今日は、ドレッシングの名前がついたお店にしました。

ふたりが、注文したのは、コレ。

Img_0269_1024x768

小柱が入った、ウニのカルボナーラ。味は? → こんなものかな?

しか~し、ママは、まだこんなものも注文していました。

Img_0268_1024x768

焼き立てパンの食べ放題です。ボクが数えただけで、3回おかわりに行ったよ。

パパはパスタだけなのに、ママはよく食べるなぁ~。太るぞよ。 → ピーと毎日走って

いるから、大丈夫ですよ。ママの年でも、太腿に筋肉が付いてきたみたいだから。

筋肉がついていると、新陳代謝が良くなりますねぇ。まあ、ピーの お・か・げ かな?

ママに褒められるなんて、気持ちわる~い coldsweats02  後で、悪い事が起こるんじゃないかな?

Img_0271_1024x768

人通りが多い、日曜日のお昼。パパの足元で、じっと我慢。伏せる事が出来ました。

ママとの、毎日の練習の成果かな?                     ピースより。

« チャンピオン犬とお揃い | トップページ | 早く起こしてよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピースくん 舌なが~いね~
ジン君も なが~いと 思ってたけど ピース君も長いんですね~
今度 舌勝負 したいよ~  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ピース君 毎週 歯磨きに行ってるなんてえら~い
ジン君も 歯磨き 頑張るよ~
うにのカルボナーラ パスタ 美味しそうね~
我が家も 塩雲丹の瓶詰め買って来て 好きなので作ってます
焼きたてパンも 美味しそう
ピース君 伏せ出来て おりこうさんね
頑張ったね~

こんんばんは。
ヒース君は歯磨きにも行ってるんですね。
すごいすごい ちゃんと嫌がらずにするんだね。
蒼は またお家歯磨きで私が時々しますが嫌がって大変です。

テラスのあるレストランも いいなぁ。
うちは神奈川でも片田舎なので近所にそんな素敵なレストランは
ありません。
ピース君の横に お皿がありますが ピース君の食事も
あるんですか?
じっと 伏せして待ってる事の出来たピース君学校の成果
ちゃんと出てますね。おりこうさんでした。

ジンママさん~☆
ジンクンも舌長いんですね。ホッwink
でも、写真から舌がはみ出る位、長く伸びて
いたりするものもあって…。
カメレオンみたい、ですよね?

ジンママさんのウニのパスタの方が絶対に
美味しいですよ。
やっぱり、ジンママさんの手料理、一度食べて
みたい~。

大ママさん~☆
ピースは家では、歯磨きできないんですよ。
ハブラシ見せただけで、貝の口。
こじ開けようとすると、ウ~と、うなって絶対に
歯磨きはさせてくれません。
しかし、こちらのお店のトリマーさんには、
大きくアーンと、開けてゴシゴシできるみたいです。
やっぱり、若くてキレイなお姉さんが、良いみたいです^^;

ランチを食べたお店は、特にステキなお店では
ないですが、犬連れのお客さん様に、お店の
外側にいくつか席を作っていらっしゃるんです。
お店の中は、ワンコ連れは×。
でも、ワンコと一緒なら、陶器の入れ物に、お水を
サービスしてくれます。可愛い器で、ビックリ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53291287

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨きゴシゴシ:

« チャンピオン犬とお揃い | トップページ | 早く起こしてよ! »