フォト

ハート

ブログ村

« はじめての~シャンプ~♪ | トップページ | 甘えん坊将軍 »

2011年11月28日 (月)

風車があるはずの公園

これは、27日(日曜日)のボクの日記です。

昨日は、ドッグ・フェスタに行ったり、初めてシャンプーされたりして、

朝ご飯の後は、こんな感じでした。

Img_0522_1024x768

ボクがこうしていると、パパもママも平和な時間が過ごせるそうです。

ボクの名前はピース(平和)のハズなのに、名はていを表していない

ようです despair

午前中は、マッタリ過ごしたピース家。

午後になって、ピース号で行った先は…。

やはり、毎週恒例の PATOさんでの、歯磨きです。

昨日、シャンプーに成功したパパ達は、二人がかりなら歯磨きも

できるだろう~と、挑戦しました。パパが身体を抑えて、ママが口を

開きます。しかし、ボクはイヤだ~sign01 顔を振り回して、パパ達を

断念させました。← 本当にお金のかかるコですね。

***

PATOさんで、歯磨きをして貰った後、ピース号は松伏町方面に…。

松伏町にある公園に、風車があるというので、それを見に行こうsign01

と、北の方角に進路を進めました。

Img_0527_1024x768

公園に到着です。お散歩中の、ワンちゃん達もたくさんいました。

Img_0538_1024x768

カワイイ女の子とご挨拶~heart01 でも、ちょっと嫌がられていたみたい

でした despair

さてさて、風車はどこですか?

Img_0533_1024x768

あっれっ~。公園の案内図を見ても、辺り一面を見回しても、どこにも

それらしきものは、ありません。

目の前にあるのは、ラベンダー畑だけ…。

Img_0543_1024x768

辺りも暗くなってきました。少し、お散歩をした後、今日は、撤収する事に

なりました。

この時期になると、すぐに、真っ暗になります。

Img_0547_1024x768

ボクは後部座席で、伏せる事もしますが、やっぱり知能は3歳児。

人間の子供たちが、電車の窓から外を見たいのと同じで、少しの

隙を見ては、窓ガラスの側で立ち上がって、外を眺めたり、前方に

身体を乗り出して、前を見たりします。ママはボクの足を、しっかりと

押さえています。 ← こんなに、お外ばかり見ているなら、今度から

短距離でも、クレートを用意しますよ angry

***

帰宅後、ネットで調べたところ、今日行ったのは、『松伏記念公園』。

そして、風車のあるのは、『松伏総合公園』である事が判りました。

パパ&ママは、昨日に続いて、グッタリ down

ボクも、おんなじさぁ。

Img_0553_1024x768

次こそは、スペイン風の大きな風車を見たいぞよ。      ピースより。

« はじめての~シャンプ~♪ | トップページ | 甘えん坊将軍 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

風車は 見れなかったでしょうが
ピース君 お友達に会えたし 綺麗なラベンダー見れたし
お散歩できて 良かったね~
又今度 風車見にいけるし 良いですね~
お休みの日でも やることは 沢山あって
なかなか 疲れが取れなかった パパさん
ご苦労様でした

こんばんは。
ちょっとおじゃまできなかった間に ピース君は
いろんな事を したりされたりでお疲れ様でした。
でもブログを読んでびっくり さすがに学校に沢山行ってた
だけの事がありますね。蒼とは大違いです。

ドックフェスタでの ピース君の芸すご~い。
あれだけできたら もう学校で優等生じゃないですか?
シャンプーもいい子で出来たみたいだし ドライヤーも
嫌がらなかったみたいだし、えらいなぁ~。

そのうち 歯磨きもお家で出来る様になるかも。
何にも出来ない暴れん坊の蒼ですが どいうい訳か
歯磨きは嫌がらないんですよ。
何かひとつ位は いい子にしてるよって感じでしょうか。

大ママさん~☆
こんばんは。
人もワンコも、歯は命。何歳になっても
美味しいものを、食べてほしいですものね。
ワンコは、歯垢がすぐに歯石になってしまう
そうなので、オウチで歯磨きできる蒼クン、
エライ、エライ。

ピースは、もう1年もがっこうに行っていますが、
優等生なんて、とんでもないです。がっこうで
仲良しのコーギーのれおくんとは、一番の
仲良しなんですが、彼は落ち着いた優等生。
ピースは、クラスに一人くらいいる、教室を
走り回っているような、落ち着きのないコなんですよ。
せんせいにも、デコボコ・コンビと言われた事が
あります ^^;  ドッグ・フェスタに同じがっこうの
スクール生が来ていたら、恥をかくところでした。

蒼クンも、まだまだ小さいコ。ピースのその頃に
比べると、とっても、落ち着いていると思います。
ピーは…いまでも…手がかかります ^^;

ジンママさん~☆
ピースパパは、最近ピースをどこかに
連れて行くのが、休日の楽しみに
なっているようです。
ふたりで行けば、私はその間、ゆっくり休めるの
ですが… いつも、行動は一緒。
ウチには子供がいませんが、ワンコ(多分ピース
だから?)のパパ&ママでも、すごく大変。
本当に子どもさんを、何人も育てていらっしゃる
方々を尊敬します。

多分、次の休みも、どこかのドッグ・ランか公園に
行く羽目になるでしょう sad
ひとりで、どこかで休みたい~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53358580

この記事へのトラックバック一覧です: 風車があるはずの公園:

« はじめての~シャンプ~♪ | トップページ | 甘えん坊将軍 »