フォト

ハート

ブログ村

« おやつ | トップページ | なべ »

2011年10月14日 (金)

歯磨き

おはようございます。昨日がっこうだったボク。早寝をしたのに、まだまだ、眠いです。

20111014

顔もむくんで、こわ顔になっています。

でも、ご飯を食べると、まだまだ疲れが残っているのか…

朝~sleepy

20111014_2

昼~sleepy

201110142

午後になっても~sleepy

201110141

ママが、夕方前に少し出掛けたので、目がパッチリ覚めました。

さあ~、お散歩に行こうぞよsign01

まずは、ボクの準備をして、1時間も走ったり早歩きして、汗だくになるママは、半袖の

服にお着替え中。ママの準備が出来るのを待っています。

20111014_3

ママがドアに鍵をかけている間も、マンションの規約通り、共用部分は歩かないで

待っています。 

20111014_4

→ これだけは、ちゃんと出来るのにね~ピースと、ママ。

今日はアウトレットを通って、池の周りの車が走っている方のなが~い道を散歩しました。

20111014_5

最初は、一緒に走っていたママも、時間が経つにつれて、息切れです。

仕方ないか…ボクがフランダースの犬のようになって、ママを引っ張りながら走ります。

20111014_6

トイ・プーなのに、ボクの後ろ足の太ももは筋肉がついています。

みんなにフライイドチキンみたいと、言われています。でもでも、まださぁ~。

ボクは頑張る(何に頑張るのかは不明ですけど)。明日も頑張る、明後日もさぁ~happy01

晩ご飯を食べて、ママが初めて『デンタルガム』なるものをくれました。

人間と違って、犬は歯垢や歯石が3~4日でつくそうです。それで、ママが買ってきて

くれました。それは、ボクが歯磨きが苦手なせいですcoldsweats01

20111014_8

硬くてゴリゴリしているけど、美味しいぞよ。前足で挟んで、必死でかじるボク。

でも長時間はダメです。ママはボクからすぐに取り上げられるように、首輪にリードを

つけて、これ以上動けないように、固定させています。さすが、ママ。同じ失敗は

繰り返さないようです。ボクも頑張らないとsign01

« おやつ | トップページ | なべ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お店での歯磨きはとっっってもお利口さんなピーちゃん(*´∇`*)
どうにかおうちでもシャカシャカ磨けるようになれば、と日々願っています…☆

外面の良いピース。
PATOさんでは、お利口さんに振舞っているみたいですね。
家では、歯磨きのブラシを見せただけで、口は貝のように
閉じられます。無理やり開けようとすると、ウ~と、うなって
身の危険を感じるので、前歯だけ磨いています。
ブラッシングも、相変わらず足を梳かれるのは苦手です。
鬼ごっこのように、追いかけまわして毎日梳かしています。
困った子です ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52989768

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き:

« おやつ | トップページ | なべ »