フォト

ハート

ブログ村

« れおくん登校 | トップページ | 一人前 »

2011年10月22日 (土)

寝る

おはようございます。今日は10月21日(金)。一日遅れの日記です。

20111021

昨日は、がっこうだったボク。まだまだ、眠くてご機嫌ななめ状態ですpout

ママに無理やりポーズをとらされ、ブサイク顔になっています。

しか~し、その後は…寝る。

201110213

ひたすら、寝るsleepy

20111021_2

今日は、曇っているので、早めに散歩に出発しました。

今日も散歩の途中では、恒例の『伏せて待て』の練習です。もう、あきたよ~sad

20111021_3

しかし、この『伏せて待て』、ドッグカフェ・デビューするために練習し始めたのですが、

他のシーンでも役に立っています。ボクが興奮して、人に飛びつこうとした時や、

車の後部座席にいる時など、有効的にママは活用しているようです。

それで毎日、散歩の際には、必ず練習タイムが入ります。

でも、そうそう大人しくしているボクではありません。

帰宅後…。ママと遊び時間。今日もボールとロープで遊んでもらいました。

20111021_4

激しすぎて、ブレブレ写真です。楽しく過ごせた一日でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10月22日(土)。今日は朝から雨が降っているよ。

ベランダに点検に行ったママ、先日 IN NATURAL さんで作って貰ったビオラの

寄せ植えが、もうこんなに大きくなっていました。

20111021_5

まだまだ、つぼみがいっぱい付いているようです。もっともっと、こんもりと立派に

なるらしいです。ピンクとか他の色のも、あると良いのにね。

***

土曜日なのに、パパは会社に行くようです。パパの背広のポケットから、緑色の

ハンカチが見えました。見逃すハズがありません。ママは朝ごはんの準備をしていて

気づいていませんでした…delicious ボクがくわえたままなので、朝食タイムはそのままの

格好でサークルに入れられました。何故か、そのまま眠りに入るボク。

201110220_2

しかし、サークルから出たところで、ママにロープを見せられ、その隙に取り上げられて

しまいました。失敗だぁ。

こうなったら、ふて寝でもしよう! ← いつも寝てばかりでしょ!と、ママ。

201110222

寝る… そして…

2011102211

やっぱり、寝る…sleepy

今日は雨が降っているし、散歩もムリだろうし…。

と、昼頃に一時雨が上がり、道も少し乾いてきました。夕方からまた大雨って、

天気予報でいっているし、さっそく散歩に出発です。

20111022

雨上がりの道を、頑張って走ろうぜぇ~。

1時間半の散歩を終えて、帰宅後…ママは汗びっしょりで、すぐに服を着替えていました。

ボクの散歩はそれ位ハードなんだよ。 ママもガンバレ!  ピースより。

« れおくん登校 | トップページ | 一人前 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53057612

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る:

« れおくん登校 | トップページ | 一人前 »