フォト

ハート

ブログ村

« レイクタウンきょう | トップページ | オモシロイ葉っぱ »

2011年10月 5日 (水)

夜行性?

雨は降っているし、肌寒いし…いっぺんに秋が深まってしまったよ。

おはようございます。今日の天気と同じように冴えない顔のボクです。

201110052

冴えないのはママも同じようで、朝から二人でボケッ~としています。

“ピ~、ブログのデザインでも変えてみようかね?”と、ママはさっそく作業を開始。

“ホームページと違って、簡単にできてしまうよ。簡単すぎて、やりがいがないねぇ。”

なんて言っています。“ピ~の好きな葉っぱのデザインのにしておいたし、時計も

つけましたよ。ピ~の写真も登録したから、ずっと見ていたら、そのうち出てくるよ。

もうひとつ、クリックすると犬が走り回る変なものもつけましたよ。”と言って、作業終了。

ではでは、ボクがチェックしましょう~。あれっ?葉っぱの模様は良いけれど、カエル

さんも一緒だよ。これは、梅雨のシーズンに使うものじゃないか!犬も走り回るけど、

ボクと同じトイ・プーじゃないし、季節も全然違う桜の花びらが舞っているよ。

ダメだぞよ。ママsign03

“はいはい、要領は判ったし、簡単にできるから、そのうち直しておきますよ。当分は

みなさんにこれで我慢して見て貰いましょう。秋のイメージですね。OKですよ。”

本当に判ったのかな?心配だぁ~sign02

***

今日のように、ブログネタのない日はママに頼りましょう。ママ?何かありますか?

“ママが好きなネタならありますよ。”と言って、ママが出したのはいつもの

IN NATURALさんで購入したお花シリーズです。

このお店で最初にお世話してもらったのが、このレモンバーム。

20111002_2

他のお店で購入したのですが、鉢が小さくて立ち寄ったIN NATURALさんで、大きな鉢に

植え替えて頂きました。青虫被害にも遭いましたが、立ち直って、今ではコンモリ立派に

育っています。時々、カットしてはミントとブレンドして、ハーブティーにして楽しんでいる

みたいです。

次のは…

20111002in_natural

お店のお兄さんに、見繕って作って貰った寄せ植えです。5種類位のものが、

植わっています。お兄さん、だいぶ大きくなったでしょう?

ついこの間、家にあった空鉢を持って行って作って貰ったのが、

20111002_3

紫と黄色のビオラのお花です。後ろの白っぽい緑の葉っぱのものも、白いお花をつける

そうです。ビオラのお花は、今は寂しげですが、こんもりと大きく育つそうです。お値段も

安くて、ママは驚いたみたいです。帰り道、偶然お兄さんに遭遇~。ビオラを買った

そうです。う~ん、プロでも負ける訳にはいかないぞよと、次の日にNHKのテキストを

ママは買ってきました。ナルホドgawk 今月の特集記事の中に、ビオラの育て方が載って

います。別に対決じゃないけど、お兄さんもママもガンバレsign01

***

寒くて、ママの横のクッションで丸くなって一日を過ごしたボク。

でも、辺りが暗くなると…活動開始っ! ガオ~!ボールやロープでママと遊びました。

20111005_4

お散歩にも行けないので、家の中でストレスを発散したボクでした。

明日はがっこう。天気はどうなのかな?

« レイクタウンきょう | トップページ | オモシロイ葉っぱ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52917797

この記事へのトラックバック一覧です: 夜行性?:

« レイクタウンきょう | トップページ | オモシロイ葉っぱ »