フォト

ハート

ブログ村

« お花がいっぱい | トップページ | 仲間がいっぱい »

2011年10月31日 (月)

ズボン

ピースです。今日は10月30日(日)です。今日もお天気はsunみたい。

でも、ボクは…

20111030

もう、ラッパ生活も何日目か判らなくなってきました。

嫌だぁ。もう、こんな生活despair

20111030_2

嫌がるボクを見て、ママが、もう一つのお尻の隠れる服を着せてくれて、ラッパを

外してくれました。

お出掛けかな?

マンションの横の公園では、フリーマーケットがまた催されているよ。

20111030_3

前回のは、大したことナイナイとパパ達。一応、今回も確認。パパ&ママの興味を

引くものは、今回もなかったようです。

ランチは、イオンレイクタウンMoriのワンちゃん連れOKのお店へ…。

言うまでもなく、『伏せて待て』の練習ですcoldsweats01

20111030mori

隣の席に大きなワンちゃんが来た時に、ちょっと吠えてしまったけど、その後は

静かに&じっと我慢しました。他の席にも、ワンちゃんが来たけど、ボク知らないフリ

できましたhappy01 ママも満足そうな笑顔ですheart01 ご褒美に大きなビスカルを2個もくれました。

ビスカル命のボク。今度だって、頑張るさぁ。(ちなみにビスカルというのは、犬用の

クッキーです。人間が食べても、十分美味しいものです。ママも時々、盗み食いして

いるかもよ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日付が変わって、今日は31日(月)。パパは会社に行ってしまいました。

やっぱり、ちょっと寂しいなぁ。

とは、思いながら、季節は秋。ボクにとっては『秋眠暁を覚えず』です。← 年中でしょangry

sleepy

201110313 ……sleepy

201110312 ………sleepy

201110311

ボクがこんな事をして、ボケッ~としている間に、ママがどこかに出掛けてしまいました。

それで、今日はがっこうをお休みしたんだぁ。月曜日なのに。何用かなぁ。

***

午後になって、ママ帰宅です。

ボクのラッパを外してくれて、全身をブラッシングされました。足を梳かれるのは苦手な

ボク。でもママは、『さんぽ~。さんぽ~。さんぽにいくよ~note 』と、ボクにとって、耳触りの

良い言葉を並べます。嫌々ながら、足のブラッシングも終わり、ズボン無しの服で

出発です。

20111031

今日は外も暖かいみたですね。オシリ出ているけど、ママどうするのかな?

ママには目的がありました。ボクの『ズボン』を買うことです。

犬用の服はつなぎで、足が入る様になっているデザインのものがありますが、

ボクの場合、上半身に合わせると、太腿がパンパンで入りません。トイ・プーなのに、

毎日、走ってばかりいるから、筋肉がしっかりついてしまっています。

で、『ズボン』単品を探すことにしたようです。

ボクのお散歩コースには、3件の犬の洋服を売っているお店があります。

1件目は、ママがお出掛けの帰りにチェックしてきたようです。無かったようで、

そこはパス。2件目にも、見当たらず、結局おうちから一番遠い所で、それは

見つかりました。ママ『やっぱりね~。この間、見たような記憶があったよ~。』

そこでは、軽井沢で買って、ボクが最近気に入って、食べているものの取り寄せが

出来るかどうかも、ママは確認していました。

外に出ると、辺りは暗くなっています。

20111031_2

ボクのズボンです。当分、散歩はこれを穿いて行く事になりそうです。

オシリのハゲが治るまで…。                ピースより。

« お花がいっぱい | トップページ | 仲間がいっぱい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君 おズボン カッコイーよ~
お散歩 楽しくなるね
ジン君も おズボン よく はくよ~
お尻の おハゲさん なおるまで 頑張ろうね

ズボンは購入しましたが、半ズボンではなく、長ズボン。
良く行くお店なので『足が長いピースくんだから、大丈夫だね~』
と、言われました^^;

足が長いのが、初めて役に立ちました。
が、お尻のハゲはまだ治りそうにもありませんが…sad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53131524

この記事へのトラックバック一覧です: ズボン:

« お花がいっぱい | トップページ | 仲間がいっぱい »