フォト

ハート

ブログ村

« たまには、パパと… | トップページ | チュ~ »

2011年10月 2日 (日)

高貴なボク?

おはようございます、ピースです。今日はちょっと曇り空cloud でも、雨は降らないようです。

20111002

夕べも遅くまで起きていたママ。まだ寝ているのか、起きているのか判りませんが、8時を

過ぎても、部屋から出てきません。パパは自分では起こしに行かず、ボクをママの部屋に

放り込みました。さっそく、ママの鼻の頭をペロリnote ママ、起きていたみたいです。

で、ボクを布団の中に引き入れました。おっ!軽くて、暖かい布団だぞよ。

しばらくの間、その感触を楽しんで、まったりとしていました。が、忘れていました。

腹時計が警笛を鳴らしています。ゴソゴソと布団を出ると、ママも起き上がり、一緒に

リビングに…。ボクもパパ達も、朝ご飯タイムです。ママは、傍らで、お洗濯をしたり、

お花に水をやるために、バケツに水を汲んで運んでいます。

お腹いっぱいさぁ~。今日もパパはいるみたいだし…。このままsleepyタイムに突入です。

パパ達の朝ご飯の時に、サークルに入れられたので、その中で寝ています。

今日は寝姿3連写です。パチリ、パチリ、パチリ mobilephone 

201110023

201110022

201110021

このブログの写真の殆どは携帯で撮影されたものです。二人は完全に親バカモード

です。みなさん、ごめんなさい。

***

ひと寝入りしたボクが、目覚めたのを確認して、ピース号に乗ってお出掛けです。

20111002_2

ドッグカフェ・デビューの為に練習していた“伏せて待て”が、車の後部座席にいる時にも

役に立っています。ママのピンクのお座布団は奪ってしまったものの、伏せてじっと

しています。“こんな所で役に立つとは思わなかったね happy01”と、練習担当のママも

嬉しそうです。

でも、ボクの着ている服どう思いますか?紫色です。今日の朝のテレビを見ていたパパ。

紫色が高貴な色だと初めて知ったようです。そんな事も知らなかったの?と、ママからは

上から目線で指導を受けています。ちなみに、黄色も紫色に次いで高貴な色とされて

いますよ…等々、新聞を熟読・夕方から見るのはニュース番組・昼間もワイドショーは

見ないママ。豆知識はパパよりは豊富です。時たま、昼間にテレビを見ている時が

ありますが、写っているのはNHK。国会中継です。税金でお給料を貰っている

高学歴の国会議員が、野次を飛ばしたり、同じ質問や答えを繰り返しているさまは、

とってもくだらなくて、面白く、リラックスできるそうです。変わっていますsad

ちなみに、パパはお笑い系の番組が好きみたい。しかし、これもママにはイマイチ。

一緒に笑って見ている姿は、あまり見た事がありません。大阪生まれの大阪育ちの

ママ。子供のころから、テレビは、吉本新喜劇や漫才・落語などが殆どのチャンネルを

制覇していた時代に育ちました。で、今のお笑い系の番組は、よっぽど面白くないと

笑いません。パパに付き合って見ているようです。

お~っと、話がだいぶ逸れてしまいました。

車の行先は、先日紹介した陶器市を見に行くための草加公園です。

20111002_3

全国各地の焼き物が、お手頃価格で売られています。

ママがお買い物の間、パパとお散歩です。

20111002_4

後姿の、おとこ二人。

20111002_5

ガニマタ歩きのツーショットとママが言っています。ひどいよ~。

他にもいっぱいワンちゃん達がお散歩しています。挨拶がしたいボクは後ろ足だけで

立って、アピールしています。

201110022_2

散歩している子供たちからは、2本足で立っているのが珍しいらしく、サーカスみたい

と、言われました。えへへへへ~bleah  → サーカスに行けるくらいのお利口さんだったら、

いいのにねぇとは、やっぱりママの言葉です。厳しいです coldsweats01

***

草加公園を楽しんだあと、レイクタウンの動物病院でボクのドッグフードの購入&

ピース号のガソリンの補給です。

帰宅後のボク。土の上を飛んだり跳ねたりして、ちょっと疲れたみたい。

20111002_6

お昼寝します。お昼ご飯を食べたパパも、さっそくソファーの上でガァ~と音を立てて

いるしね。ボクも便乗しよう。あとは、ママにまかせて…。

明日はボクはがっこう。パパは会社。ママは手作り石鹸の講座の日。頑張ろうぜsign03

« たまには、パパと… | トップページ | チュ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52890145

この記事へのトラックバック一覧です: 高貴なボク?:

« たまには、パパと… | トップページ | チュ~ »