フォト

ハート

ブログ村

« みどりいろ | トップページ | 秋旅行 2日目 »

2011年10月10日 (月)

秋の旅行 1日目

日付は違っていますが、10月8日(土)からの、ボクの日記です。

***

ピースです。昨日の夜、何故か興奮してなかなか寝なかったボク。

朝ご飯を食べると、さっそく…

20111008_2

春眠暁を覚えずという言葉があるそうですが、朝食後のボクは、年中そんな感じです。

でも、家の中は朝からバタバタしています。な~にかな?と、思っていると、急にママに

ブラッシングされると、パパに抱っこされました。玄関には山積みの荷物。

1階の駐車場に止めてあるピース号に、荷物もボクも運ばれて出発みたいです。

車の中ではクレートに入れられ、また眠るボク。パパが休憩の為、駐車したのは、

関越道の高坂SAです。ここにはドッグ・ランがあります。

20111008_3

たくさんのボクの仲間がいるよ。

最初は、リードをつけられていましたが、ボクの様子を見て、放してくれました。

大喜びで、みんなと挨拶をするボク。

201110082

みんなとキチンと挨拶をしているのを見て、パパ達は安心したようです。

他の飼い主さんにも、ナデナデされご機嫌さん~happy01 と、足元にボールを発見sign01

エヘヘヘ~、ボール大好きさぁ~heart01 さっそく、遊び回りました。

20111008_4

ママもボール遊びに参加してくれました。家より広いドッグ・ランでボール投げです。

ボクが拾いに行って、ちゃんとママの手に戻すのを見て、周りの人から褒められて

ちょっと有頂天。これも、日々の練習の成果かなぁ。ママに感謝しようっとsign01

高坂SAから、ピース号はどんどん走り、上信越道に入り、碓氷軽井沢ICを出ました。

おっ!再び、軽井沢みたいです。

***

お昼ご飯の時間も随分過ぎて、ここまで車を進めてきました。

次にパパが駐車したのはココです。

20111008_5

南軽井沢にある“DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA”さんです。

ここで、パパ達はお昼ご飯みたいです。というか、既に計画されていたらしく、ココで

ボクのドッグ・カフェデビューをさせるみたいです。ドキドキsweat01

お天気が良かったので、テラス席に案内されました。ご飯の間、ボク伏せています。

20111008_6

頑張っています。ボクにしては。しかし、ボクの横を日本犬が通過しました。

思わず“ウ~、ワン!”と声を発してしまいました。パパ&ママ“ピースにしては、まあまあ

でしょう。60点くらいかな?”と、点数までつけられましたbearing

ここは、DOG DEPT さんが経営しているみたいです。小さいけどショップもあって、

ママはそこであるものを注文したみたいです。日数がかかるらしく、家に届くのは月末。

たいしたものじゃないよと、言っています。一体なにかな?楽しみさwink

***

次に駐車したのは、軽井沢駅の北側。8月に行った時にボクの服を買ってくれた

“DOG ART SURPLUS”さんと、ボクの持っている首輪&リード等は全部ここのネットで

購入したもの“軽井沢 BIRDIE DOG Lover's shop + CAT”さんへ。ここで、ママは

最近キャベツなどを食べるボクの為に、人間でも美味しく食べられる野菜系のおやつを

数点購入しました。

こういう風に書くと、ボクの物しか購入していないように思われますが、この二つのお店の

間に、ママがお気に入りになった“GINGA”さんというシルバーアクセサリーのお店にも

寄っています。パパとボクは外でブラブ~ラ待っています。ママはポイントカードまで

作って貰っています。また、来る気でいるみたいです。まあ、新幹線だと1時間だからね。

***

今日の宿泊も前回と同じホテルです。カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノ

さんです。支配人さんはボク達の事を、ちゃんと覚えていてくれましたhappy01

前回も記しましたが、ワンちゃんのグッズは全て揃っています。家から持ってきたのは、

ベッドとフードだけです。ボクの宿泊料金は2,100円。でも、ボクはお客さんです。

支配人さんはじめ、スタッフの皆さんもボクの事を“さん”付で呼んでくれます。

“ピースさん”です。なんか、ちょっと偉くなった気分だよshine

パパ達のお楽しみは、ここの美味しいお食事。ディナーはイタリアンのコース料理です。

20111008_8

前菜が2つも出されます。今日のメインはオックステール。

20111008_9

柔らかく、赤ワインのソースも絶妙だったみたい。

支配人さんは、ボクの席も用意してくれていましたが、ランチに60点だったので連れて

行って貰えませんでした。皆さんが、デザートを食べ終わる頃、雰囲気に慣れさせる

ために…と、言ってママがレストランに連れて来てくれました。

しかし、ここでもやはり…

20111008_10

伏せさせられています。ガマン、ガマン。他の宿泊客の人がワンちゃんを伴って席を

立とうかとしている時、ようやくママがリードをゆるめてくれました。レストランの真ん中で

他のワンちゃんたちとみんなで挨拶タイムです。嬉しかったです。ありがとう。

チェックアウトの時、支配人さんが“いつもは食事が終わると、みなさん個々に席を

立って部屋に戻られるんですが、昨日はピースさんのおかげで、飼い主さん同士も

仲良く慣れて良かったです。ありがとうございました。”と、言われたそうです。

ママは“サービス業だから、話は半分くらいに聞きなさいよね~。”と、パパとボクに

話しました。でも、褒められたんだから、やっぱり嬉しいよ、ボクはnote

夜は、家から持ってきたオレンジ色のベッドで…。

20111008_11

ホテルの人が用意してくれたサークルの中で寝ています。

明日も楽しい一日になるといいなぁ。おやすみなさい。

***

2日目の日記は明日まで待ってね。ピースより。

そういえば、ママがブログのデザインを秋らしいものに、変えてくれたみたいです。

緑好きのママは少々不満げですが…。また、寒くなったらデザインが変わるかも…。

パパが言っていました。ママがHPをしていた頃、面倒くさいのにしょっちゅうデザインを

変更していたらしい…です。ボクのブログには、そんな事はしないで下さい。

シンプル イズ ベスト です。

« みどりいろ | トップページ | 秋旅行 2日目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52955696

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の旅行 1日目:

« みどりいろ | トップページ | 秋旅行 2日目 »