フォト

ハート

ブログ村

« なべ | トップページ | オトコマエ? »

2011年10月16日 (日)

クイズ神社?

ピースです。今日は、昨日に比べて、なんだか暑い感じがします。

ボクの目覚めもバッチリです。

20111016

とはいえ、朝ご飯の後は…sleepy

20111016_2

パパが座っているソファーの足元で、のびのび状態です。

トイ・プーなのに、ボクは毛が柔らかく、クリクリ巻き毛になりません。

20111016_4 

放っておくと、柔らかいまま伸びていき、いわゆる『ネコっ毛』みたいに、コシのない毛の

まんまです。(犬なのに…bearing )

それで、ボクはキチンと4週間に1回の割合でトリミングに連れて行って貰います。

パパ&ママも大変です。ゴメンナサイ。

今日もトリミングは草加市にある『PATO』さんへ。

行く途中、ナビの中に不思議な神社の名前を発見!『久伊豆神社』とあります。

20111016_7

『クイズ神社』? 地元の地理や名前に詳しくないパパ達は??のまま車を走らせました。

到着sign01 キレイなトリマーの小堀さんと大好きなオーナーさんが、ボクを迎えてくれました。

歯磨きが苦手なボクの為に、それもママはお願いしました。

シャンプー&歯磨き中のボク。

20111016_5

小堀さんには、大きな口を開けています。→なんで、家ではできないの!いつも口を

開けると、逃げ出すのは誰ですか?

う~ん?ママが何か言っているみたいですが… やっぱり上手い下手っていうものが

あるんだよなぁ~。

トリミングが終わって、ハロウィンの飾りの前で記念撮影です。

20111016_6

ボク、キレイになりましたか?

明日は、がっこう。先生やみんなに、かっこ良くなったボクを見せにいこうよっsign01

« なべ | トップページ | オトコマエ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃん、良いコにあ~んって口を開けてますね^^
エライ!!

うちもハミガキをずっとがんばってるんですけど、、
なかなか大人しくはやらせてくれません。
毎回、羽交い絞めです(^_^;)

『ひさいず』神社って読むんですよ^^
5月頃には樹齢200年の見事な藤の花が見られます♪

(去年の記事だけど↓キレイでした~♪
 http://ameblo.jp/firstcorgi/entry-10527008034.html)

良い子なのは、外だけですよ。あの子はね~。
家ではわがままさんですから、歯磨きなんて
絶対にムリですよ。羽交い絞めでも、頑張っている
コタちゃんの方が、絶対にエライッ!

そして、神社はやっぱり『ひさいず』ですよね~。
大阪出身の私は『クイズ』にはまってしまって、
車の中で大騒ぎになってしまっていました^^;

でも、キレイな藤の花が咲くんですね。
新情報です。有難うございます。
家からも近いみたいですし、次の季節には是非
見に行きたいと、思います。藤の花は上にあるから
ピースも食べられないしね~。

コスモス畑も摘み取りができるみたいですね。
ピースは食べてしまうので、置いて行ってこようかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53008239

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ神社?:

« なべ | トップページ | オトコマエ? »