フォト

ハート

ブログ村

« 昼夜逆転生活 | トップページ | ラッパ生活 »

2011年10月25日 (火)

体力増強

おはようございます。ピースです。今日も早起き、今は朝の6時15分ですが、

ボクはもう朝ご飯をすませました。腹時計に狂いはナシです。

20111024

顔もクチャクチャでスミマセン。これから、パパ達が朝ご飯のようです。

***

昨日のボク。パパといつもは車で行く『あるところ』まで、歩いて行ってみろ!と、

ママに話していました。ママは嫌そうな顔をしながら、パソコンで地図&距離を検索。

ちょっと、歩いて行くには遠いです。でも、試しにどこまで行けるかやってみようsign01

まあ、ボクは足腰が丈夫だし、走るのも大好きだから良いけどね。

では、しゅっぱ~つhappy01

20111024_2

地図がなくても、まっすぐな道を隣の市まで行けばいいのですが…。

ドンドン走って、早歩きで、ママとふたりで進んで行きます。でも、道はゴミが散らばって

いて、あまりキレイではありません。

ママは、リードをコントロールしながら、ドンドン足を速めます。

息も切れ切れになった頃、ようやく入り口に到着です。花壇も整備されていて、ココは

道がキレイです。

20111024_3

おほ~っnote ここは何回も来た事があるところだよ。

20111024_4

それもそのはず、ここは…

20111024_5

です。普通の散歩ではちっとも疲れないボクを、ここのドッグランに登録しようかと、

今日は試しに来てみたのでした。小さいけど、アジリティの道具も揃っているし、

ここでボクを思いっきり遊ばせたら、夜はグッスリ寝てくれるに違いないと、考えた

パパ&ママなのでした。

午後の遅い時間だと、多くの人が散歩しているし、ワンちゃん仲間もそうだしね。

ボクも散歩中のお仲間にご挨拶。

20111024_6

しかし、帰り道。ママがバテバテになっていました。いつもボクと一緒に走っているママも

ここまでは、さすがに足が疲れたようです。帰りは歩いて(といっても、早歩きですけど…)

家を目指しました。

ママはグッタリdown 今度はフツーに歩いて行こう、と話しています。

ボクといえば…

20111024_7

ふんsign01 これ位、平気さ~。ママはもっと鍛えて下さいね。ボクのように太腿に筋肉を

つけて下さい。 → ムリです。ママは子供の頃から、身体を動かすのは苦手だったん

だから…。ピースが来てから、頑張って池の周りを走れるようになったけど、草加公園

までの往復には、もっと体力をつけなければ行く事はできません!ムリムリ。

だってさ。もっともっと、走って体力増強に努めて貰わないと…。頑張れ!  ピースより

« 昼夜逆転生活 | トップページ | ラッパ生活 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。昨日お散歩でお会いしたDashのママです。
早速遊びに来ましたhappy01
そうか公園に走って行ったお話って、行ったばかりのお話だったのですねwink
うちも体力タイプなので、1年後にはピースくんみたいになるのかしら?
う〜ん、大変そう、、、sweat01
ピースくんは可愛いからダンスも素敵heart01と思いましたが、
やっぱり2頭ともアジリティ部がぴったりかも。
がっこうでもよろしくお願いいたします。


Seviさん。早速の来訪有難うございますhappy01
今日の朝、がっこうの黒板に Dashくん⇔ピース(仲間)と
書いてありました。
黒ひげ野口先生にも、ご近所さんなんですよと、お話し
しました。先生もニコニコ顔で『お~、それは良かったね~』
と、やっぱり少し変わったイントネーションで言っていらっしゃい
ましたnote

ピースは木曜日に行く事が多いのですが、今後も仲良く
お願いします o(_ _)oペコッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53083119

この記事へのトラックバック一覧です: 体力増強:

« 昼夜逆転生活 | トップページ | ラッパ生活 »