フォト

ハート

ブログ村

« オモシロイ葉っぱ | トップページ | 秋の旅行 1日目 »

2011年10月 8日 (土)

みどりいろ

あれっ?クリックするのがちょっと遅れてしまいました。この日記は7日(金)のものです。

ピースです。やっぱり、がっこうの次の日は、まだ疲れているみたいです…

朝ご飯を食べたらsleepy

201110071

いつも朝寝はするのですが、昨日のがっこうの疲れで朝から熟睡です。

リビングのベッドは撤去されましたが、サークルの中のベッドは今まで使っていたものと

色違いのものを、ママが大量に購入していたようで、オレンジ色のを出してきて

くれました。新しいベッドだぞ。気持ち良いに違いない。開けっ放しのサークルの中に

自ら入って行って、再度sleepy

201110072

死人のようですdespair ああ、ボクは犬だから、死犬かぁ?南からの太陽の日差しがあたって

いるので、かろうじて寝ているみたいに見えますね。ちょっと、恥ずかしい。寝ている間も

ママに写真を撮られるので、注意しないと…。油断大敵です!

ママはドアにハロウィンのグッズを飾り付け。

20111007

ボクも最近、同じような模様のバンダナをさせられているけど、かぼちゃがあしらわれて

いるね?かぼちゃに何の意味があるのかなぁ?食べる日なの?→ “それは違い

ますよ。日本には別にかぼちゃを食べる日がありますからね。冬至といって、かぼちゃを

食べて、金運を願う日です。ゆず湯にも入って、無病息災を祈る日でもあります。

ハロウィンは日本でいうお盆みたいなものらしいですよ。何故かぼちゃがでてくるのか

は知りませんねぇ。”と、ママのコメント。ふ~ん?知っている人がいたら、教えて下さい。

***

夕方のお散歩タイム。今日もレイクタウンは風が強いです。

20111007_2

今日はイオンショッピングセンターMoriまで行って、帰るのかと思いきや、またしても

人通りが多い所で“伏せて待て”の練習です。あ~、疲れるよwobbly

20111007mori

家に帰ってから、ようやく遊びの時間です。黄緑色のボールが大好きなボク。

最初はママと遊んでいましたが、最後はひとりで…

201110072_2

自分で転ばせて遊んだり…

20111007_3

咬んで“キュッキュッ”と、音をたたせて遊びを楽しんでいます。

ボールも緑っぽいし、サークルにパピーの頃から入れているヌイグルミも、良く見れば

カエル君です。ブログも緑色みたいだし…。

まんまと、緑色好きのママの作戦にはまったかも? でもボクも気に入っているし、

まあいいか…?

« オモシロイ葉っぱ | トップページ | 秋の旅行 1日目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52934543

この記事へのトラックバック一覧です: みどりいろ:

« オモシロイ葉っぱ | トップページ | 秋の旅行 1日目 »