フォト

ハート

ブログ村

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ズボン

ピースです。今日は10月30日(日)です。今日もお天気はsunみたい。

でも、ボクは…

20111030

もう、ラッパ生活も何日目か判らなくなってきました。

嫌だぁ。もう、こんな生活despair

20111030_2

嫌がるボクを見て、ママが、もう一つのお尻の隠れる服を着せてくれて、ラッパを

外してくれました。

お出掛けかな?

マンションの横の公園では、フリーマーケットがまた催されているよ。

20111030_3

前回のは、大したことナイナイとパパ達。一応、今回も確認。パパ&ママの興味を

引くものは、今回もなかったようです。

ランチは、イオンレイクタウンMoriのワンちゃん連れOKのお店へ…。

言うまでもなく、『伏せて待て』の練習ですcoldsweats01

20111030mori

隣の席に大きなワンちゃんが来た時に、ちょっと吠えてしまったけど、その後は

静かに&じっと我慢しました。他の席にも、ワンちゃんが来たけど、ボク知らないフリ

できましたhappy01 ママも満足そうな笑顔ですheart01 ご褒美に大きなビスカルを2個もくれました。

ビスカル命のボク。今度だって、頑張るさぁ。(ちなみにビスカルというのは、犬用の

クッキーです。人間が食べても、十分美味しいものです。ママも時々、盗み食いして

いるかもよ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日付が変わって、今日は31日(月)。パパは会社に行ってしまいました。

やっぱり、ちょっと寂しいなぁ。

とは、思いながら、季節は秋。ボクにとっては『秋眠暁を覚えず』です。← 年中でしょangry

sleepy

201110313 ……sleepy

201110312 ………sleepy

201110311

ボクがこんな事をして、ボケッ~としている間に、ママがどこかに出掛けてしまいました。

それで、今日はがっこうをお休みしたんだぁ。月曜日なのに。何用かなぁ。

***

午後になって、ママ帰宅です。

ボクのラッパを外してくれて、全身をブラッシングされました。足を梳かれるのは苦手な

ボク。でもママは、『さんぽ~。さんぽ~。さんぽにいくよ~note 』と、ボクにとって、耳触りの

良い言葉を並べます。嫌々ながら、足のブラッシングも終わり、ズボン無しの服で

出発です。

20111031

今日は外も暖かいみたですね。オシリ出ているけど、ママどうするのかな?

ママには目的がありました。ボクの『ズボン』を買うことです。

犬用の服はつなぎで、足が入る様になっているデザインのものがありますが、

ボクの場合、上半身に合わせると、太腿がパンパンで入りません。トイ・プーなのに、

毎日、走ってばかりいるから、筋肉がしっかりついてしまっています。

で、『ズボン』単品を探すことにしたようです。

ボクのお散歩コースには、3件の犬の洋服を売っているお店があります。

1件目は、ママがお出掛けの帰りにチェックしてきたようです。無かったようで、

そこはパス。2件目にも、見当たらず、結局おうちから一番遠い所で、それは

見つかりました。ママ『やっぱりね~。この間、見たような記憶があったよ~。』

そこでは、軽井沢で買って、ボクが最近気に入って、食べているものの取り寄せが

出来るかどうかも、ママは確認していました。

外に出ると、辺りは暗くなっています。

20111031_2

ボクのズボンです。当分、散歩はこれを穿いて行く事になりそうです。

オシリのハゲが治るまで…。                ピースより。

2011年10月30日 (日)

お花がいっぱい

いつも行く公園よりも、ここは大きくて、キレイなテニスコートも何面もあるし、野球場や

客席のあるサッカースタジアムもあるよ。

おっと待った。

20111029

ボクの大好きなお花がキレイに植えられています。

パパ先を急がないで、お花を見ようよnote

20111029_2

真っ赤なサルビア。長くお花が出ている所を抜いて、その根元を吸うと、とっても甘いん

だって…。

その横には…。オレンジ色のコスモスさんです。

20111029_3

これは、なんていう名のコスモスさんですか?ママ?

う~ん?もしかしたら、キバナコスモスというものかもね?昔、アートフラワーで作った

ものに似ていますねぇ。でも、違うかもよ。

フィールドアスレチックの横を通り抜けて、ピース号が止めてある第2駐車場に…。

ママがある所に電話をしています。そして、パパがナビをセット。

おやっ?家に帰るんじゃないの?

けれど、車の中ではママの横で、伏せて眠っていました。ボク。

次に車が止まったのは…。

20111029_4

先週も来た PATO さんです。いうまでもないですが、ボクの歯磨きの為にきました。

ママはココの 看板犬のラッシュくん が大好きみたいheart01 ボクの事をオーナーさんに

渡すと、ラッシュくんをナデナデして楽しそうです。まっ、いいけどね。

家に帰ると、宅配便のお兄さんがやってきました。

中身は、今月の連休に行った軽井沢でママが注文したものでした。

20111029_5

新しいお散歩バックです。肩から斜め掛けできるヒモもついています。

これで、両手が空いてラクラクお散歩~note と、ママは考えたみたい。

サイドには、ボクの名前も入っているよ。

201110291

えへっ wink これは、ボクも嬉しいぞよ。散歩がますます楽しくなりそうさぁ~happy01

しかし、朝からあっちこっちへ行って、ボク疲れました。パパもソファーを独占して

横になっているし…。 ボクも…真似っこさぁ~sleepy

20111029_6

ひとやすみ、ひとやすみ。明日は、どんな一日かな?        ピースより。

2011年10月29日 (土)

大きな公園

ピースです。今日も良いお天気sun パパもお仕事はお休みです。でも、明日から、天気は

下り坂だとか…。お散歩に行けないじゃないか~。嫌だなぁ。そんなボクの気持ちを

知ってか知らずか、パパ達は朝食をムシャムシャ食べています。美味しそうだぁ~。

20111029

一度だけ、パンというものを盗み食いした事があるけれど、あれはとっても美味だったよ。

毎日、それを食べているパパ達が羨ましいぞよ~bread いやらしい目つきで、サークルの

中からパパ達をみるボク。

見かねたママが、今日のお出掛け先を探してくれました。

近くでお散歩がいっぱいできる所がいいね~と、ママ。遠い所は嫌だぞと、パパ。

相談して、行先を決めたようです。

ボクはラッパを外して貰って、お尻のハゲが隠れるズボン付きの服を着せられました。

さ~て、いつものようにピース号で出発です。

20111029_2

そんなに遠い距離ではないので、クレートには入れらないように、ママの横で

じっと動かないで我慢しています。毎日、伏せて待ての練習をしているので、こんなの

もう慣れっこです。

***

30分ほどで、そこには着きました。前には国立がんセンターがあって、パパ&ママは

癌になったら、ここに繋がりのある病院に入院して、最先端の治療を受けたいなぁ。

なんせ、皇族の人達もココに入院するくらいだからなぁ。重粒子線の治療なんかも

ここに入院しないと、受けられないんだろう?と、ボクの散歩とは、全く関係のない話を

始める二人。きっと、家に帰ったら、ココの関連先の病院をネットで探すに違いなし!

おっと、ボクのお散歩の続きです。車を駐車場に止めて…。

いつものように…

20111029_3

おとこ二人、がに股の図です。

ボクのズボンとセットになった服です。

20111029_4

どうでしょう?太腿が発達していて、ちょっとパンパンですけど。まあまあでしょうか?

到着したのは、もうお昼頃、バーバキューコーナーなんかもあって、施設が充実

しているよ。みんな、楽しそうさぁ。

20111029_5

でも、ウチは軽食コーナーで買ってきて、お外でランチタイムみたい。

ボクは、ず~と、練習してきた『伏せて待て』で、テーブルの下でじっと我慢。

お利口さんにできたので、ママがクッキーを2個もくれましたhappy01 ビスカルだ。美味しいぞ。

***

食後の腹ごなしに、お散歩は続きます。

秋になって、バラ園も開園しています。ボクは入れなかったけど、ママが写真を撮って

来てくれました。

20111029_6

キレイな赤いバラさんです。ママは薄黄色のがキレイだったけど、奥の方で咲いて

いたので、撮影は難しかったと、言っています。

ボクも見たかったなぁ~。

パパが、公園の真ん中にある大きな池の側に連れて行ってくれました。

真下を覗くボク。

20111029_7

またしても、初めてみるものが、池の中を泳いでいます。

カメさんです。スイスイと池の中を進んでいきます。ふ~ん、こんな動物さんもいるんだ~。

大きな公園の中の散歩は、まだまだ続きます。         ピースより。

2011年10月28日 (金)

へたれのふたり組

おはようございます。今日も朝は気温が低かったみたいだけど、お天気は満点ですsun

そして、ボクはラッパ生活3日目…

20111028

慣れてきたと言えば、慣れてきたけど、やっぱり邪魔です。コレ。

耳も足でかけないし、ご飯を食べるのも大変です。そんなボクを見かねて、ご飯の時だけ

ご飯入れを手に持って、ラッパに引っかからない様に持ってくれます。

しかし、やっぱりみっともない姿です sad

20111028_2

ママも歯の手術の次の日から、左の頬がオタフクさんのようになってしまうし…。

今日はふたりとも、まったり状態で過ごしています。

こんな日に限って、電話もかかってこないし、宅配便のお兄さんも来ないし…何もなし…。

まったり状態からも抜け出すために、ママは『行こうか?』と、ボクを誘ってくれました。

もちろん、散歩です。

20111028_3

ボクの楽しみのうちの一つです。

ママは走ると傷口が痛むらしく、慣れたコースで早歩きで1時間ほど過ごしました。

アウトレットを通って⇒池の周りに建てられた、小奇麗な戸建てのおうちの間を

くぐり抜けて…⇒うん?なんだ、これ?小さいけど、まだ新しい公園だぞよ。

しかし、草がボーボーで、誰も遊べないぞよ。看板があるよ。なになに~。

20111028_5

第二公園?第一公園はどこにあるのか知らないけど、ここはURさんではなく、

市役所さんの管理する公園みたいです。ダメだなぁ。ちゃんと、キレイにしないと。

小さい子供はおろか、ボクだってこんな枯草だらけの公園は嫌だぞよ。

税金で、キレイキレイにして下さい。

⇒池の周りを約一周して、そのままマンションの横を通り過ぎます。⇒武蔵野線の

高架下を通り抜けて、おっ!ここは、前に若い女の子達に囲まれた所だよ wink

20111028_6

しかし、今日は人影もなく、ラッパ姿のボクに視線を向ける人もいません。

ガックシdown ちょっとは、期待していたのに…残念。←世の中そんなに甘くはありません。

高校の周りを歩いて、イオンKazeの横に出ました。⇒ ここを通るのを忘れては

いけないさ!ボクの実家である PET CITY さんのスタッフの皆さんに挨拶をして…。

⇒もう、家は目の前です。

マンションのエレベーターの中の、疲れたボクとマスクで顔を隠したママ。

20111028_7

二人とも、もうヘタレています。体調がイマイチだと、走らなくっても疲れるものなんだなぁ。

しばらくは、もう少し散歩の時間短くてもいいよ、ママ。→ 本当かねぇ~?

全然、信用されていないボクなのでした。             ピースより

2011年10月27日 (木)

これもタンポポ?

ピースです。昨日のがっこうで疲れたせいか、ラッパを首につけられたせいか、

朝ご飯をたべた途端に、夢の中…sleepy ママが起こして良い写真を撮ろうとしましたが、

ムダに終わりました。

201110273

ウーン。どっちを向いても、邪魔だなぁ。自分のベッドだったらどうだろう?

201110271 

こっちでも一緒だけど、やっぱりココの方がましかも…。

***

ピンポーン。おや?また宅配便のお兄さんが来たぞよ。

何かな?

20111027

この間、軽井沢に行った時に買ってきた、信州ワインが美味しかったので、注文したの

でした。ママはネットではなく、電話で注文し、ワイナリーに行かなければ買えないはずの

ワインカステラなるものまで、ちゃっかり購入していました。もちろん、ワインはお手頃価格

ですwine

そして、夕方には別の宅配便のお兄さんがきました。

今度の荷物は何かな? ありがとうhappy01 箱の中には、ボクの秋冬に着る服が入って

いました。秋らしい色合いの服と、ボクのイニシャル『P』が肩のあたりにアップリケ風に

模様が入っているよ。着るのが楽しみさぁnotes

***

そして、散歩の時間。ボクもラッパを首につけているし、ママも昨日の歯の手術した所が

走ると痛むらしく、ボクが走りそうもないルートをたどりました。

が、良いものはっけ~んheart02

20111027_2

タンポポさん。秋になっても味は同じさぁ。パクリ。やっぱりこの味はたまらないなぁ~。

と、2つ3つと食べていると、横にあったこんなものまで、思わず食べてしまいました。

20111027_3

ボクは知りませんでした。タンポポさんが、こんな風になるなんて…。

さすがにママからは、レッドカードが出されました。『ピー。お腹の中で、たんぽぽの

芽が出て、お尻からにょきにょきとお花が咲きますよ。もう、食べるのは、止めなさい!』

やってしまいました…。ボク。しばらくはタンポポさんとはお別れかも…。

ママの機嫌が直るのを待つしかないか…? 家での練習頑張って、ご機嫌取りでも

しようかな? エヘヘヘヘ happy02               ピースより。

2011年10月26日 (水)

ラッパ生活

おはようございます。朝晩寒くなってきましたmaple けれど、ボクは元気です。

20111026

毎日、同じような写真ですが、ボクが寝ようとするのを苦労して撮っています。

ママは朝シャワーを浴びているみたいです。お化粧もして、リビングに戻ってくると

びっくりしていました。

20111026_2

サークルの中にあるはずの、ベッドを自分でリビングに引っ張ってきて、その上で

スヤスヤ寝ているボクを発見したからでした。

どうして、わざわざここに運んできて寝ているの?クッションもあるでしょう?と、ママ。

けれども、リビングにもあったベッドは自分で壊してしまってありません。

やっぱり、夏と違ってこういう季節になると、ベッドが欲しいよ~sad 

こういうの、自業自得っていうのかな? お願い!リビングにもベッドを下さい 

← 考えておきます。ママより。

***

そうそう、今日は水曜日だけど、がっこうに行くのだったぞよ~sign01

よ~し、出発だぁ~sign01

20111026_3

水曜日の登校は初めてです。どんな仲間がいるのかな?

昨日、散歩の途中で会った、ご近所のDashくんも来るって言っていたし…楽しみさぁnote

おっと、教室はトイ・プーがいっぱいだぁ。

20111026_4

でも、やっぱりボクが一番大きいかも…。なんで、こんなに育ちゃたんだろう?

今日はウィーグルのバックとは、また違ったバックの練習を始めました。

野口先生は意欲的だなぁ。ボクはいいけど、練習担当のママは大変かもね。

***

そういえば、その頃ママは…。

お医者さんの中でも、最も苦手な歯科医院にいました。

若かりし頃、歯医者さんにかかって以来、虫歯治療は全くなく、時々検診に行って

クリーニングをして貰っていたようでした。が、その遠きむかし、抜いた歯の代わりに

インプラントというものを入れる事にしたみたいです。先生は『手術』と言っています。

ママ、ビクビクです。手に持つハンカチも汗でびっしょりsweat01

20111026_5

先生もリラックスして貰うために、ママの好きな曲を流してくれたそうです。

終わったのは、15時過ぎだったようです。今は、もう22時です。痛みはありますか?

『ちょっと、腫れているような感じはありますが、痛みは手術中も今もないですよ。

虫歯のキーンという機械を使う治療よりは、ずっとラクラクでしたねぇ。あんなに、

ドキドキする事なかったよ。晩ご飯も、治療した方とは反対側の歯で、ちゃんと

食べられたしね。ピースもキチンと歯磨きしないと、ひどい目に遭いますよ。』

なんだよ~。最後はボクにお説教ですかぁ?

しかし、帰宅後のボクも、ちょっとだけ大変な事になっていました。

この間から、シッポの付け根をガジガジ噛んでいたのを、ママは知っていました。

そして、そこがハゲになっている事も。がっこうから帰ってきたら、ラッパをつけて、

前にハゲが出来た時に使ったローションをぬりましょう。(本当はラッパという名称では

ありません。もちろん。)

そして、こんな格好になっていますsweat01

20111026_6

うぇーん。ラッパ生活は嫌だよ。寝ずらいし、お水も飲みにくいし。

明日から、しばらくこんな格好で散歩するのかなぁ?恥ずかしいよー。

早く、毛が生えてくればいいのになぁ。    

2011年10月25日 (火)

体力増強

おはようございます。ピースです。今日も早起き、今は朝の6時15分ですが、

ボクはもう朝ご飯をすませました。腹時計に狂いはナシです。

20111024

顔もクチャクチャでスミマセン。これから、パパ達が朝ご飯のようです。

***

昨日のボク。パパといつもは車で行く『あるところ』まで、歩いて行ってみろ!と、

ママに話していました。ママは嫌そうな顔をしながら、パソコンで地図&距離を検索。

ちょっと、歩いて行くには遠いです。でも、試しにどこまで行けるかやってみようsign01

まあ、ボクは足腰が丈夫だし、走るのも大好きだから良いけどね。

では、しゅっぱ~つhappy01

20111024_2

地図がなくても、まっすぐな道を隣の市まで行けばいいのですが…。

ドンドン走って、早歩きで、ママとふたりで進んで行きます。でも、道はゴミが散らばって

いて、あまりキレイではありません。

ママは、リードをコントロールしながら、ドンドン足を速めます。

息も切れ切れになった頃、ようやく入り口に到着です。花壇も整備されていて、ココは

道がキレイです。

20111024_3

おほ~っnote ここは何回も来た事があるところだよ。

20111024_4

それもそのはず、ここは…

20111024_5

です。普通の散歩ではちっとも疲れないボクを、ここのドッグランに登録しようかと、

今日は試しに来てみたのでした。小さいけど、アジリティの道具も揃っているし、

ここでボクを思いっきり遊ばせたら、夜はグッスリ寝てくれるに違いないと、考えた

パパ&ママなのでした。

午後の遅い時間だと、多くの人が散歩しているし、ワンちゃん仲間もそうだしね。

ボクも散歩中のお仲間にご挨拶。

20111024_6

しかし、帰り道。ママがバテバテになっていました。いつもボクと一緒に走っているママも

ここまでは、さすがに足が疲れたようです。帰りは歩いて(といっても、早歩きですけど…)

家を目指しました。

ママはグッタリdown 今度はフツーに歩いて行こう、と話しています。

ボクといえば…

20111024_7

ふんsign01 これ位、平気さ~。ママはもっと鍛えて下さいね。ボクのように太腿に筋肉を

つけて下さい。 → ムリです。ママは子供の頃から、身体を動かすのは苦手だったん

だから…。ピースが来てから、頑張って池の周りを走れるようになったけど、草加公園

までの往復には、もっと体力をつけなければ行く事はできません!ムリムリ。

だってさ。もっともっと、走って体力増強に努めて貰わないと…。頑張れ!  ピースより

2011年10月24日 (月)

昼夜逆転生活

ピースです。昨日の続きの日記です。

コスモス畑を後にしたピース号。次の行先は…。

20111023

いつも、トリミングでお世話になっている PATO さんへ。

う~ん?でも、この間、トリミングには、行ったばかりだぞよ。何をしにいくのかな?

およよ~んsweat01 ママがカウンターで『歯磨き』とかって言っているぞ。家では口を

開けないから、ここに連れてこられたみたいですcoldsweats02

ここでは、上手に大きく口を開けられるボク。そのシーンをHPにも使って下さいました。

1時間ほどたって、ママが迎えに来てくれました。歯石もコロッと、ひとつ取れたみたい。

『早く、家でも上手に歯磨きできるように、頑張りなさい!』ママはブツブツ言いながら、

ピース号は次の行先へrvcar

***

帰宅途中にある草加公園で、お散歩タイムです。

20111023_2

パパがいる時は、リード担当はパパです。ボクにも負けない、力でリードをひきます。

くるくると公園の中を歩いていくと、池がありました。

初めて見る鳥が、池の上をスイスイ泳いでいます。

20111023_3

『カモ』さんです。頭がキレイな緑色さんのもいます。

ボクにも、よく見えるように、パパが抱っこしてくれました。

201110232

初めて見る風景に、キョトンとしているボク。

横でパパは『今日は鴨鍋が食べたいなぁ。』なんて、言っています。

カモさん。パパに食べられないように、気を付けて下さい。幸い、この日の夕食の鍋には、

鱈と牡蠣が入っていました。

途中の車の中でのボク。

20111023_4

夕べはウロウロしていて、あまり寝ていなかったし、朝からの眠りも妨げられてきました。

さすがに、ママの足の上にあごを載せて、ウトウト状態です。

家に帰っても、すぐに…。

20111023_5

ビョ~ン。死んだように寝ています。しかし、パパ達は、未だに時々ボクの名前を

呼び続け、熟睡させないようにしています。ボクの昼夜逆転生活をなんとか、矯正しようと

しているようです。しかし…ねむい…                ピースより。

2011年10月23日 (日)

一人前

ピースです。今日はパパの仕事もお休みのようです。

20111023

ボクは朝ごはんも食べて、満足満足happy01

さっそく朝寝~。

201110232

と、思ったらママに名前を呼ばれて、起こされました。

実はボク、夜中にゴソゴソと行動して、気が気じゃないママは、睡眠が十分にとれて

いませんでした。『今日の昼間、ピーは寝てはいけません!きちんと夜に寝なさい!』

と、お怒りのご様子。起こされたボクは、パパやママにチョッカイを出すしかないのですが、

それも拒まれ、一人で暴れまくり…のハズが、やっぱり眠し…sleepy

201110231

で、繰り返しママに起こされる…。どうしたら、いいの?

***

急に、ママにブラッシングされ、服も着せられてお出掛けの様です。

エレベーターの中。鏡はやっぱり苦手です。こわ顔になっていますdespair

20111023_2

パパの運転するピース号に乗って出発です。

20111023_3

一体どこに行くのかなぁ。車に乗るの大好きさぁ。外の様子を楽しんで見ています。

着いた先は…

20111023_4

コスモス畑です。今と盛りに咲いています。満開です。キレイキレイshine

201110232_2

本当に、キレイです。食べたいくらいさぁ~。

しかし、ボクに食べさせる訳にはいかず、ボクが見れたのは、こんなに遠くから…。

201110232_3

もっと、大人の犬になって、落ち着いたらコスモスさんの近くで一緒に写真を撮れるかも。

1歳7か月のボク。人間でいうと、20歳くらいらしい。大人の男って、何歳くらいになれば

なれるのかなぁ。早く一人前になりたいと思ったボクでした。  ピースより。

2011年10月22日 (土)

寝る

おはようございます。今日は10月21日(金)。一日遅れの日記です。

20111021

昨日は、がっこうだったボク。まだまだ、眠くてご機嫌ななめ状態ですpout

ママに無理やりポーズをとらされ、ブサイク顔になっています。

しか~し、その後は…寝る。

201110213

ひたすら、寝るsleepy

20111021_2

今日は、曇っているので、早めに散歩に出発しました。

今日も散歩の途中では、恒例の『伏せて待て』の練習です。もう、あきたよ~sad

20111021_3

しかし、この『伏せて待て』、ドッグカフェ・デビューするために練習し始めたのですが、

他のシーンでも役に立っています。ボクが興奮して、人に飛びつこうとした時や、

車の後部座席にいる時など、有効的にママは活用しているようです。

それで毎日、散歩の際には、必ず練習タイムが入ります。

でも、そうそう大人しくしているボクではありません。

帰宅後…。ママと遊び時間。今日もボールとロープで遊んでもらいました。

20111021_4

激しすぎて、ブレブレ写真です。楽しく過ごせた一日でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10月22日(土)。今日は朝から雨が降っているよ。

ベランダに点検に行ったママ、先日 IN NATURAL さんで作って貰ったビオラの

寄せ植えが、もうこんなに大きくなっていました。

20111021_5

まだまだ、つぼみがいっぱい付いているようです。もっともっと、こんもりと立派に

なるらしいです。ピンクとか他の色のも、あると良いのにね。

***

土曜日なのに、パパは会社に行くようです。パパの背広のポケットから、緑色の

ハンカチが見えました。見逃すハズがありません。ママは朝ごはんの準備をしていて

気づいていませんでした…delicious ボクがくわえたままなので、朝食タイムはそのままの

格好でサークルに入れられました。何故か、そのまま眠りに入るボク。

201110220_2

しかし、サークルから出たところで、ママにロープを見せられ、その隙に取り上げられて

しまいました。失敗だぁ。

こうなったら、ふて寝でもしよう! ← いつも寝てばかりでしょ!と、ママ。

201110222

寝る… そして…

2011102211

やっぱり、寝る…sleepy

今日は雨が降っているし、散歩もムリだろうし…。

と、昼頃に一時雨が上がり、道も少し乾いてきました。夕方からまた大雨って、

天気予報でいっているし、さっそく散歩に出発です。

20111022

雨上がりの道を、頑張って走ろうぜぇ~。

1時間半の散歩を終えて、帰宅後…ママは汗びっしょりで、すぐに服を着替えていました。

ボクの散歩はそれ位ハードなんだよ。 ママもガンバレ!  ピースより。

2011年10月20日 (木)

れおくん登校

ピースです。今日は、がっこう。朝からいっぱい食べて、頑張ろうぜぇ~note

20111020

そうそう、今日はいつもボクが使っている食器を紹介します。

20111020_2

ママの好きな、ミッキーさんとプーさんです。大きいプーさんのは、お水入れです。

これ以外に、ノーマルなステンレス製の物と、ブルーで金色の模様の入った陶器の物も

持っています。ママは、その日の気分で食器を選んでいるみたいです。

そういうパパ&ママのお茶碗も、お揃いでいくつか持っていて、やはり日替わりで

使っているみたいだよ。変な趣味だよな~。まあ、ボクは食べられれば、良いんだけどね。

***

さて、今日も寒いので、がっこうに行く時にも、服を着せてもらいました。

20111020_3

デニム地に、小さな金色のお星さまが散りばめられた服です。

先日、軽井沢に行った時に買ってもらったものです。実はこの服には、ズボンがセットで

付いているのですが、太腿に筋肉がついているボクには入りませんでした。

でも、ズボンなしでもパパ達が気に入ったので購入したみたいです。(ズボンが余って

います。欲しい人がいれば言ってくださいwobbly

***

がっこうでのボク。

久しぶりに、コーギーのれおくんも登校です。嬉しいよ~。

201110201

いつもの様に、ボク達の遊び?は激しいです。

がっちゃんの妹犬のアクビちゃんも、側で見ています。

201110202

アクビちゃんとも、仲良しのボクです。みんなで仲良くしようよhappy01

みんなで遊んで、練習もして、暗くなる頃…ママが迎えにきました。

20111020_4

今日も先生の協力のもと、下校時の恒例の『お座り』をキチンと頑張ってやっています。

がっこうの裏のPECOSさんで冬の通学に着る服を買ってもらいました。

ちょっとだけだけど、またしてもママの好きな緑の色が入っていますsad まっ、いいや…。

***

家に帰って…。

久しぶりに、れおくんと遊んだボク。ご飯を食べると…。

20111020_5

少し前に、『半落ち』という本があったらしいけど、ママはピースは『全落ち』だね~。

と言いながら、ボクの寝顔をニコニコしながら見ています。

好きなカーテンの隙間からも頭を出して…。

201110202_3 

ママが枕代わりに、クッションをひいてくれました。テレビ台に鼻を押し付けながらsleepy

今日も頑張りました。良い夢を見て、明日も楽しい日になるといいなぁ。 ピースより。

2011年10月19日 (水)

覆面犬

ピースです。ママの太い太腿の上から、コンニチハです。

20111019

急に気温が下がったので、抱っこされて、温めて貰っていました。

本当に今日は寒いです。

ご飯の後の朝寝も、サークルの中のベッドに、自ら入って…

20111019_2

丸まって寝ています。いつもは、半袖Tシャツのママも、今日は長袖を着ています。

室温も24..5度です。 見かねたママは早くも、低い温度で、床暖房をつけてくれました。

暖かくて、フローリングの上でも気持ち良いです~note でも、節電も大切だよね。

ボクが、少し落ち着いた所を見計らって、床暖房のスイッチもOFFにされました。

***

昨日よりも、早い時間に散歩に…。

20111019_3

昨日までは、バンダナだったけど、今日は服を着せてくれました。

ママの好きな緑色のストライプ模様です。

20111019_4

フードもついていて、ボクの持っている服の中では、デザインに凝っている方です。

っていうか、ワンちゃんの服の形って決まっているから、そんなには変わらないし、

ボクは男の子だから、フリフリした可愛い服も着られないしね。

まずは、駅前のPET CITYさんへ。ここまでは、いつものコースです。

ボクの大好きな斉藤さんがいました。飛びつくボクに、ママは伏せて待て!を号令。

良い子の所を、たまには見せないと…。ボクはママの指示通り、伏せていました。

斉藤さん『これは、な~あに?』と、ボクの服のフードに目を付けました。

ママはこれはこうするものですよ~と、ポッカリとボクの顔に被せました。

何故か、じっとしているボク。斉藤さんも笑いながら、協力のもと、パチリ。

20111019_5

この写真だったら、誰だか判らないじゃないか~。ひどいよ~。

***

PET CITYさんを後にして、イオンレイクタウンKAZE & Mori の裏側をサクサクと、

ママと走り抜けました。が、ママが困っていました。お客さんがたくさん通る正面側と

違って、反対側は枯葉がいっぱいです。

20111019_6

枯葉だ~いすきのボクをコントロールしながら、アウトレットを経由して、ようやく池の

ほとりに到着です。イオンさんも反対側も、お掃除に手をかけて欲しいですねぇ。

おっsign01 午後でも早い時間にくれば、ボクの好きなものが咲いているぞよheart02

20111019_7

枯葉を食べるよりは、人間も食されるタンポポの方がマシだと思ったママは、

今日も見逃してくれました。パクリ。う~ん。やっぱり、美味しいぞ。もっと寒くなっても

咲いているのかなぁ。 → 可哀そうなタンポポさんだこと、とママ。

でも、好きなものは好きなんだもの。仕方がないよbleah  ピースより。

2011年10月18日 (火)

きのこ

おはようございます。ピースです。ご飯も食べて、今日も元気いっぱいだよhappy01

20111018

パパが出掛けると、すぐにママもバタバタと準備をして、ボクはサークルの中に…。

また、どこかに行くみたいです。いってらっしゃい。早く帰ってきてね。

20111018_2

つまんないや~、ボク。

***

午後になって、やっとママが帰ってきました。おかえりなさ~いnote

ひとりでは、やっぱりまだ、心細いボク。

誰かが側にいてくれると、安心して眠れます。あ~お昼寝タイムに突入⇒

20111018_3

身体全部を伸ばして、安心しきっています。ママはボクの長い足を、一緒に写真の中に

入れるのに、苦労していましたdespair

***

最近は日も暮れるのが早くなってきたし、それに伴って気温も下がっている感じです。

お散歩の出発時間も、少しずつ早くなってきました。

さ~て、行くぞよ~sign01

20111018_4

ママは近頃、散歩とは言わずに、ジョギングに行こう、と言っています。

ボク&ママの散歩は、3分の2くらいは走っているからです。

今日は、駅方面まで行って、マンションの周りを走って、そのまま池の周りに進みます。

この間まで、遊歩道の一部は、雑草が生い茂っていて、その辺りは避けて通って

いたのですが、今日はご覧の通りキレイに手が入れられていました。

20111018_5

しかし、この時期はあちらこちらで、セイタカアワダチソウが満開です。

20111018_6

アレルギーの人もいるそうですから、お気を付け下さい。

幸いパパ&ママはスギ花粉症で、ダメなのは春の季節です。

アウトレットの近くまできて、ボクは初めて見る、謎の植物を発見!これは、何だぞよ?

20111018_7

これは、どこから見てもキノコですねと、ママ。この辺りに生えるものだから、毒はないで

しょうけど、ピースは何でも食べるから近寄ってはいけません!と、きつくリードを

握られました。最近は、キッチンに行っては、野菜をねだるボク。キノコは食べられる

のかな?『そういえば、いぬのきもち11月号にそんな記事が出ていたような気がする

から、帰ってから読んでみようね。』

***

帰宅後…。

FAXに受信のサインが出ています。枚数は6枚とも出ています。

ママの顔がこわばっていますshock あ~、例のアンケートが届いたんだぁ。

ママはウッ~と、低い声で唸りながら、受信用の用紙を取りに行きました。

頑張れsign01 たしか、これが最後だったハズだよ。ピースより。

2011年10月17日 (月)

オトコマエ?

おはようございます。ピースです。昨日トリミングに行って、かっこよくなったので、

ちょっとハスに構えてみました。

20111017

うん?どうですか?ボク。おとなの男に見えますか?

しか~し、その後がいけない。そのまま、真横にバッタリ…。朝寝タイムです。

20111017_2

ママは、相変わらずバタバタと洗濯したり、お花に水をやったりしているみたい。

***

おっと、今日はがっこうに行く日でした。

20111017_3

昨日『PATO』さんで貰った、新しいハロウィン・バンダナをつけて貰って、登校の準備

はOKですsign01 今日も頑張るぞよ~。

通学途中に、久しぶりにあるものを発見sign01

20111017_4

夕方には咲いていない、ボクの大好物の『たんぽぽ』さんですheart04

見るのも久しぶりだ~。仕方なく、ママは見ないフリをしてくれました。

パクリcatface う~ん、相変わらず、ほろ苦くて、美味しいなぁ。ボクも夕方だけでなく、

朝散歩にも連れて行って欲しいなぁ~、お願いします。パパ~、ママ~。

ママは低血圧なので、パパに頼みなさいね。   だって。

がっこうでのボク。今日も一生懸命ガンバリました。

20111017_5

ボクはいつも日本犬には、嫌われるのですが、テツくんとは仲良し。

そして、ひとりでも…

20111017_6

遊び回っています。がっこう楽しい、大好きnote 

でも、ちゃんと練習もするよ。きょうも『ウィーグル』の練習、野口先生と頑張りました。

明日からは、ママと今日の要領で頑張ってやるよ。ボクにまかせてsign03

日が暮れるのも、早くなりました。

ママが迎えに来てくれました。

20111017_7

がっこうの前でキチンとお座り。ママに写真を撮らせてあげています。

先生も協力してくれています。いつも、ありがとうございます。

***

帰宅後、体力がついてきたのか?疲れなかったのか?、いつものように寝ないで、

パパ達にちょっかいを出すボク。

パパ&ママはゆっくりできると思っていたのに、心の中で『何故なんだぁ~』と、

言っているようでした。

『次の登校日には、もっと遊んで、クタクタになるまで練習してもらうように頼んで

おきましょう』と、ママはパパに話していました。ボクって邪魔者なの?→さあね?

2011年10月16日 (日)

クイズ神社?

ピースです。今日は、昨日に比べて、なんだか暑い感じがします。

ボクの目覚めもバッチリです。

20111016

とはいえ、朝ご飯の後は…sleepy

20111016_2

パパが座っているソファーの足元で、のびのび状態です。

トイ・プーなのに、ボクは毛が柔らかく、クリクリ巻き毛になりません。

20111016_4 

放っておくと、柔らかいまま伸びていき、いわゆる『ネコっ毛』みたいに、コシのない毛の

まんまです。(犬なのに…bearing )

それで、ボクはキチンと4週間に1回の割合でトリミングに連れて行って貰います。

パパ&ママも大変です。ゴメンナサイ。

今日もトリミングは草加市にある『PATO』さんへ。

行く途中、ナビの中に不思議な神社の名前を発見!『久伊豆神社』とあります。

20111016_7

『クイズ神社』? 地元の地理や名前に詳しくないパパ達は??のまま車を走らせました。

到着sign01 キレイなトリマーの小堀さんと大好きなオーナーさんが、ボクを迎えてくれました。

歯磨きが苦手なボクの為に、それもママはお願いしました。

シャンプー&歯磨き中のボク。

20111016_5

小堀さんには、大きな口を開けています。→なんで、家ではできないの!いつも口を

開けると、逃げ出すのは誰ですか?

う~ん?ママが何か言っているみたいですが… やっぱり上手い下手っていうものが

あるんだよなぁ~。

トリミングが終わって、ハロウィンの飾りの前で記念撮影です。

20111016_6

ボク、キレイになりましたか?

明日は、がっこう。先生やみんなに、かっこ良くなったボクを見せにいこうよっsign01

2011年10月15日 (土)

なべ

ピースです。今日はパパも会社がお休みで、朝からのんびりモードです。

で、朝ご飯を食べると、さっそくパパの膝の上。

20111015_2

う~ん。 膝の上は気持ちが良いぞ~note なんでかな~。

と、午前中はグータラしていたピース家。お昼前になって、パパがある試験を受ける為に

出掛けて行きました。パパは、チョイチョイちょっかいを出すから、丁度いいや~。

ボクはいつものようにお昼寝タイムです。昨日と同じ図ではありません。

その1sleepy

201110152

まあ、普通の感じです。

その2sleepy

201110153

ソファーの前で、真横になっています。熟睡です。

その3sleepy

201110151

半開きの眼で、毛もクチャクチャでちょっと気持ち悪いかも…?

でも、ママは『ピースは寝ている時が、一番かわいい』 そうです。 たぶん、大人しく

している唯一の時間だからですcoldsweats01

***

パパ達の晩ご飯の時間です。

お鍋の季節到来sign01 ボクは1年数か月この家に住んでいますが、寒い時期は、毎週末

には、お鍋料理が並びます。今日は『鶏だんご鍋』。

20111015_3

今はIHのクッキングヒーターですが、昔、カセットコンロだった時から、コンロだけは

パパが準備の担当らしかったです。その他は全部ママだけどね~。

軽井沢から買ってきた、信州ワインを開けて、最後にはおうどんも入れて、美味しそうに

食べていたよ。これから、たぶん週末には同じような光景が見られるんだろうなぁ~。

あれって、美味しいのかな?一度食べてみたいぞよ。来週は、どんなお鍋になるのかなぁ

? ピースより。

2011年10月14日 (金)

歯磨き

おはようございます。昨日がっこうだったボク。早寝をしたのに、まだまだ、眠いです。

20111014

顔もむくんで、こわ顔になっています。

でも、ご飯を食べると、まだまだ疲れが残っているのか…

朝~sleepy

20111014_2

昼~sleepy

201110142

午後になっても~sleepy

201110141

ママが、夕方前に少し出掛けたので、目がパッチリ覚めました。

さあ~、お散歩に行こうぞよsign01

まずは、ボクの準備をして、1時間も走ったり早歩きして、汗だくになるママは、半袖の

服にお着替え中。ママの準備が出来るのを待っています。

20111014_3

ママがドアに鍵をかけている間も、マンションの規約通り、共用部分は歩かないで

待っています。 

20111014_4

→ これだけは、ちゃんと出来るのにね~ピースと、ママ。

今日はアウトレットを通って、池の周りの車が走っている方のなが~い道を散歩しました。

20111014_5

最初は、一緒に走っていたママも、時間が経つにつれて、息切れです。

仕方ないか…ボクがフランダースの犬のようになって、ママを引っ張りながら走ります。

20111014_6

トイ・プーなのに、ボクの後ろ足の太ももは筋肉がついています。

みんなにフライイドチキンみたいと、言われています。でもでも、まださぁ~。

ボクは頑張る(何に頑張るのかは不明ですけど)。明日も頑張る、明後日もさぁ~happy01

晩ご飯を食べて、ママが初めて『デンタルガム』なるものをくれました。

人間と違って、犬は歯垢や歯石が3~4日でつくそうです。それで、ママが買ってきて

くれました。それは、ボクが歯磨きが苦手なせいですcoldsweats01

20111014_8

硬くてゴリゴリしているけど、美味しいぞよ。前足で挟んで、必死でかじるボク。

でも長時間はダメです。ママはボクからすぐに取り上げられるように、首輪にリードを

つけて、これ以上動けないように、固定させています。さすが、ママ。同じ失敗は

繰り返さないようです。ボクも頑張らないとsign01

2011年10月13日 (木)

おやつ

ピースです。パパ達が朝ご飯中なので、サークルの中から失礼します。

20111013

最近のボク。今までおやつはクッキーだけっだのですが、みんな野菜や果物も食している

と、聞いたママ。ボクに少しだけ、キャベツをくれました。はまりましたheart01 ボク。自然の味。

それからというもの、ママが夕食の準備にキッチンに立つ度に、前でお座りして

待っています。その時が来るのを…lovely

20111012

最近は、野菜が高いから、そう毎日はないよ~と、ママ。

で、以前から気になっていたバーディーさんのおやつを、軽井沢に行った時に購入。

20111013_2

まずは、ママが試食。うんうん、美味しい美味しい!どれも、甘味料は使っていないのに

自然の甘さが凝縮された味がします。ピースにあげるのには、もったいないなぁ~wink

でも、次の日から、少しだけだけど、ボクの夕食後のデザート代わりに貰っています。

最初は『何だ?これ?』っていう感じだったけど、すぐに美味しくモグモグモグ。

食べては、キッチンの前でお座りをして、おねだりをしているこの頃です。

***

さて、今日は木曜日。がっこうに行く日です。

あれっ?今日もれおくんお休みだよ。バジルくんも、がっちゃん&あくびちゃん兄妹も

お休みみたい。寂しいなぁ。でも、ボクはいつものボクさぁ~。今日も頑張ろうぜぇ~sign03

20111013_3

と、思ったらドッグカフェデビューの為に練習していた『伏せて待て』の、お買い物

バージョンの練習だぁ。ひぇ~。でも、先生大好きheart02 先生の為なら、男のボク、

頑張りますsign01 → ママの為にもガンバレ~!

***

夕方、暗くなる頃、ママが迎えに来てくれました。

先生とのツーショット。

20111013_4

ママの撮る腕が悪くて、またブレブレの写真だよ。せっかくの先生との写真なんだから、

もっとちゃんと撮ってほしいなぁ。大好きな先生は、ずっとボクを抱っこしてくれて、

嬉しすぎたのか、足がピーンと伸びきってしまいました。

20111013_5

前にならえをしているみたいに見えます。

がっこうで楽しく過ごせた一日でした。次は月曜日に行きます。ママもその日から、

真剣モードで、ある事を習い始めるみたいだしね。ふたりで頑張ろうぜsign01

そうそう、パパも何かの試験があるって言っていたし、ガンバレsign03 ピースより。

2011年10月12日 (水)

今度は日帰り?

ピースです。朝ごはんも食べて、お腹がいっぱいです。満足、満足note

20111012

***

軽井沢から帰ってきた次の日、ボクの家はとっても静かでした。

まず、毎朝6時にセットされているはずの、ボクの腹時計が鳴ったのか、気づきません

でした。気が付いたのは8時頃。パパ達も、まだ眠っている様です。楽しかったけど、

みんな疲れたようです。でも、いったん目覚めたボクはウロウロしながら、鼻をならして

ご飯の催促。ママがとっくの昔に気が付いていましたが、知らない振りをして、寝ていた

ようです。

みんなで朝ご飯タイム。

パパに無理やりカメラ目線もさせられましたcoldsweats02

20111010

くっくっくっ苦しいです。やめて~sign01

そんな、賑やかな朝もつかの間、またすぐに睡魔が襲ってきました。

20111010_3

ボクだけが、こんな感じではなく、パパもソファーの上でゴロリン。ママもお洗濯を

しながらも、休憩休憩。

しかしながら、パパは軽井沢が気に入ったらしく、『ホテル代がもったいないから、

どうせ疲れるなら、朝早く出掛けて、日帰りで帰ろうsign01』と、言っています。

ママは軽井沢は気に入っているものの、この強行スケジュールにはついていけないかも…

と、心の中で思っています。しかし、夕べの食卓には、軽井沢から買ってきたパン&

ソーセージ&冷凍の美味しいオニオングラタンスープ&信州ワインが並んでいたぞよ。

みんな、ママが買ってきたものじゃないですか?美味しそうに食べていたし…gawk

次に軽井沢に行くのはいつになるんだろう?新幹線でも行けるから、雪がチラホラする

頃もあり得るかもしれない…。寒いのは嫌だぞよ。ピースより。

2011年10月11日 (火)

秋旅行 2日目

ピースです。今日も、昨日の続きで、秋旅行10月9日(日)の日記です。

***

やはり、慣れない所では、ゆっくり眠れません。廊下の方からも時々音が聞こえるし、

落ち着いていられません。ボクが早朝から騒ぎ出したので、パパが自分のベッドに

入れて、押さえ込まれました。う~ん。ちょっと、安心。

20111009_2 

この後、パパは朝風呂に行ってしまいました。あれ~。

仕方がないなぁ、という感じで、ママが朝散歩に連れ出してくれました。

部屋の中は、暖かですが外は少し寒そうです。ママは上着を羽織り、ボクにもトレーナー

を着せてくれました。出発~です。

20111009_5

ホテルを出たところ。薄靄の中の別荘地です。

20111009_3

キレイな景色です。

夏に来た時に、既に咲き始めていたコスモスさんも、もうすぐ終わりのようです。

20111009_4

そして、これも前回、まだ青いイガイガの栗を拾ったところで、今度は茶色くなって

実った栗を見つけました。記念にお持ち帰りpresent

20111009_6

ふーん、こんな風になるんだぁ。たった2ヶ月しか経っていないのに、すごいね。

部屋に帰って、落ち着いたボク。家から持ってきたクッションの上で、ひと寝入り。

20111009_7

パパ&ママも朝ご飯の時間まで…sleepy

ボクもパパ達も朝ご飯を済ませたら、もうすぐにチェックアウトの時間です。

ロビーに行くと、なんとワンちゃんではなく、ボクが初めて見るネコさんの姿がありました。

ネコさんは毛がフサフサしていて、落ち着き払っています。ボクが臭いを嗅いでも、

微動だにしません。大物です。ボクは仲良くしたくなったワンちゃんには、なが~い前足を

チョイと出すクセがあります。しかし、このネコさんに先にそれをやられてしまいました。

ボク、びっくりです。思わずママの顔を見ました。『ほ~ら、ピース。チョイチョイやられると

驚くでしょう。ピースも慎みなさい。』と、逆に叱られてしまいました。

最後に支配人さんにバイバイを言って、ホテルを出発しました。

***

車は、旧軽井沢銀座通りへ。ここでも、お買い物がてらお散歩です。

20111009_8

前回同様、この通りで美味しいパンを購入です。ママはお店から大きな袋を2つも

下げて出てきました。あんなに食べるのか?パパ&ママは?すごいぞよ。

この通りには、おしゃれなお店がいっぱいです。前に来た時は、パパのグッズは

ひとつも買わなかったけど、今回は秋冬用の帽子を購入。パパ、似合っているよhappy01

お昼の時間も近くなったので、パパ達は『長野といえば、蕎麦だろう~。』と、

お蕎麦屋さんを探しながら、南軽井沢方面にrvcar アウトレットの近くが、レイクタウン同様

大渋滞で、前に進みません。お腹の減ったパパ達は道路沿いに、看板を見つけました。

20111009_9

信州牛のお店みたいです。

20111009_10

ランチもお肉にしてはお手軽価格。お蕎麦と同じくらいの値段だぞ~と、パパ。

お昼はここに決定です。ワンちゃん連れの方は、テラス席もあります、なんて書いてあって

ボクも同伴です。二人とも一石二鳥と言っていました。で、ボクは何回目かの伏せて待て。

20111009_11

だいぶ慣れてきたみたい。他のワンちゃんがいなかったせいもあるけど、長い時間

テーブルの下で、じっと我慢できました。

この後、地元のスーパーマーケットで、食料品をいっぱい買って、帰宅の路へ。

途中で、事故渋滞が少しあったみたいけど、パパが一生懸命運転してくれて

おうちに到着sign01 時間は夜の7時を過ぎています。ボクお腹が減ったよ~sad

ボクはガツガツとご飯を食べていましたが、その横でママは郵便物の点検です。

えっ~shock もう、来たの?

2011101111

いぬのきもちの11月号が届きました。あと、2週間くらいすると、家にアンケートのFAXが

届くらしいです。ママの試練は続く…。

そして、ボク。ずっ~と、クレートの中で疲れました。やっぱり、おうちが一番さ。

201110091_2 

すぐに、夢の中…です。とっても、楽しかった2回目の軽井沢でした。

パパとママは、とても気に入ったみたい。また、連れて行ってね。今度はもっと、

お利口さんになるよ。ピースより。

2011年10月10日 (月)

秋の旅行 1日目

日付は違っていますが、10月8日(土)からの、ボクの日記です。

***

ピースです。昨日の夜、何故か興奮してなかなか寝なかったボク。

朝ご飯を食べると、さっそく…

20111008_2

春眠暁を覚えずという言葉があるそうですが、朝食後のボクは、年中そんな感じです。

でも、家の中は朝からバタバタしています。な~にかな?と、思っていると、急にママに

ブラッシングされると、パパに抱っこされました。玄関には山積みの荷物。

1階の駐車場に止めてあるピース号に、荷物もボクも運ばれて出発みたいです。

車の中ではクレートに入れられ、また眠るボク。パパが休憩の為、駐車したのは、

関越道の高坂SAです。ここにはドッグ・ランがあります。

20111008_3

たくさんのボクの仲間がいるよ。

最初は、リードをつけられていましたが、ボクの様子を見て、放してくれました。

大喜びで、みんなと挨拶をするボク。

201110082

みんなとキチンと挨拶をしているのを見て、パパ達は安心したようです。

他の飼い主さんにも、ナデナデされご機嫌さん~happy01 と、足元にボールを発見sign01

エヘヘヘ~、ボール大好きさぁ~heart01 さっそく、遊び回りました。

20111008_4

ママもボール遊びに参加してくれました。家より広いドッグ・ランでボール投げです。

ボクが拾いに行って、ちゃんとママの手に戻すのを見て、周りの人から褒められて

ちょっと有頂天。これも、日々の練習の成果かなぁ。ママに感謝しようっとsign01

高坂SAから、ピース号はどんどん走り、上信越道に入り、碓氷軽井沢ICを出ました。

おっ!再び、軽井沢みたいです。

***

お昼ご飯の時間も随分過ぎて、ここまで車を進めてきました。

次にパパが駐車したのはココです。

20111008_5

南軽井沢にある“DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA”さんです。

ここで、パパ達はお昼ご飯みたいです。というか、既に計画されていたらしく、ココで

ボクのドッグ・カフェデビューをさせるみたいです。ドキドキsweat01

お天気が良かったので、テラス席に案内されました。ご飯の間、ボク伏せています。

20111008_6

頑張っています。ボクにしては。しかし、ボクの横を日本犬が通過しました。

思わず“ウ~、ワン!”と声を発してしまいました。パパ&ママ“ピースにしては、まあまあ

でしょう。60点くらいかな?”と、点数までつけられましたbearing

ここは、DOG DEPT さんが経営しているみたいです。小さいけどショップもあって、

ママはそこであるものを注文したみたいです。日数がかかるらしく、家に届くのは月末。

たいしたものじゃないよと、言っています。一体なにかな?楽しみさwink

***

次に駐車したのは、軽井沢駅の北側。8月に行った時にボクの服を買ってくれた

“DOG ART SURPLUS”さんと、ボクの持っている首輪&リード等は全部ここのネットで

購入したもの“軽井沢 BIRDIE DOG Lover's shop + CAT”さんへ。ここで、ママは

最近キャベツなどを食べるボクの為に、人間でも美味しく食べられる野菜系のおやつを

数点購入しました。

こういう風に書くと、ボクの物しか購入していないように思われますが、この二つのお店の

間に、ママがお気に入りになった“GINGA”さんというシルバーアクセサリーのお店にも

寄っています。パパとボクは外でブラブ~ラ待っています。ママはポイントカードまで

作って貰っています。また、来る気でいるみたいです。まあ、新幹線だと1時間だからね。

***

今日の宿泊も前回と同じホテルです。カーロ・フォレスタ・軽井沢ジャルディーノ

さんです。支配人さんはボク達の事を、ちゃんと覚えていてくれましたhappy01

前回も記しましたが、ワンちゃんのグッズは全て揃っています。家から持ってきたのは、

ベッドとフードだけです。ボクの宿泊料金は2,100円。でも、ボクはお客さんです。

支配人さんはじめ、スタッフの皆さんもボクの事を“さん”付で呼んでくれます。

“ピースさん”です。なんか、ちょっと偉くなった気分だよshine

パパ達のお楽しみは、ここの美味しいお食事。ディナーはイタリアンのコース料理です。

20111008_8

前菜が2つも出されます。今日のメインはオックステール。

20111008_9

柔らかく、赤ワインのソースも絶妙だったみたい。

支配人さんは、ボクの席も用意してくれていましたが、ランチに60点だったので連れて

行って貰えませんでした。皆さんが、デザートを食べ終わる頃、雰囲気に慣れさせる

ために…と、言ってママがレストランに連れて来てくれました。

しかし、ここでもやはり…

20111008_10

伏せさせられています。ガマン、ガマン。他の宿泊客の人がワンちゃんを伴って席を

立とうかとしている時、ようやくママがリードをゆるめてくれました。レストランの真ん中で

他のワンちゃんたちとみんなで挨拶タイムです。嬉しかったです。ありがとう。

チェックアウトの時、支配人さんが“いつもは食事が終わると、みなさん個々に席を

立って部屋に戻られるんですが、昨日はピースさんのおかげで、飼い主さん同士も

仲良く慣れて良かったです。ありがとうございました。”と、言われたそうです。

ママは“サービス業だから、話は半分くらいに聞きなさいよね~。”と、パパとボクに

話しました。でも、褒められたんだから、やっぱり嬉しいよ、ボクはnote

夜は、家から持ってきたオレンジ色のベッドで…。

20111008_11

ホテルの人が用意してくれたサークルの中で寝ています。

明日も楽しい一日になるといいなぁ。おやすみなさい。

***

2日目の日記は明日まで待ってね。ピースより。

そういえば、ママがブログのデザインを秋らしいものに、変えてくれたみたいです。

緑好きのママは少々不満げですが…。また、寒くなったらデザインが変わるかも…。

パパが言っていました。ママがHPをしていた頃、面倒くさいのにしょっちゅうデザインを

変更していたらしい…です。ボクのブログには、そんな事はしないで下さい。

シンプル イズ ベスト です。

2011年10月 8日 (土)

みどりいろ

あれっ?クリックするのがちょっと遅れてしまいました。この日記は7日(金)のものです。

ピースです。やっぱり、がっこうの次の日は、まだ疲れているみたいです…

朝ご飯を食べたらsleepy

201110071

いつも朝寝はするのですが、昨日のがっこうの疲れで朝から熟睡です。

リビングのベッドは撤去されましたが、サークルの中のベッドは今まで使っていたものと

色違いのものを、ママが大量に購入していたようで、オレンジ色のを出してきて

くれました。新しいベッドだぞ。気持ち良いに違いない。開けっ放しのサークルの中に

自ら入って行って、再度sleepy

201110072

死人のようですdespair ああ、ボクは犬だから、死犬かぁ?南からの太陽の日差しがあたって

いるので、かろうじて寝ているみたいに見えますね。ちょっと、恥ずかしい。寝ている間も

ママに写真を撮られるので、注意しないと…。油断大敵です!

ママはドアにハロウィンのグッズを飾り付け。

20111007

ボクも最近、同じような模様のバンダナをさせられているけど、かぼちゃがあしらわれて

いるね?かぼちゃに何の意味があるのかなぁ?食べる日なの?→ “それは違い

ますよ。日本には別にかぼちゃを食べる日がありますからね。冬至といって、かぼちゃを

食べて、金運を願う日です。ゆず湯にも入って、無病息災を祈る日でもあります。

ハロウィンは日本でいうお盆みたいなものらしいですよ。何故かぼちゃがでてくるのか

は知りませんねぇ。”と、ママのコメント。ふ~ん?知っている人がいたら、教えて下さい。

***

夕方のお散歩タイム。今日もレイクタウンは風が強いです。

20111007_2

今日はイオンショッピングセンターMoriまで行って、帰るのかと思いきや、またしても

人通りが多い所で“伏せて待て”の練習です。あ~、疲れるよwobbly

20111007mori

家に帰ってから、ようやく遊びの時間です。黄緑色のボールが大好きなボク。

最初はママと遊んでいましたが、最後はひとりで…

201110072_2

自分で転ばせて遊んだり…

20111007_3

咬んで“キュッキュッ”と、音をたたせて遊びを楽しんでいます。

ボールも緑っぽいし、サークルにパピーの頃から入れているヌイグルミも、良く見れば

カエル君です。ブログも緑色みたいだし…。

まんまと、緑色好きのママの作戦にはまったかも? でもボクも気に入っているし、

まあいいか…?

2011年10月 6日 (木)

オモシロイ葉っぱ

朝ご飯中のボクです。ガツガツ早食いなので、ママのシャッタースピードの遅い携帯では

ブレブレの写真しか撮れません m(__)m 早くパパの友達に貰ったカメラを上手く使える

ようになってほしいよ。

20111006_2

あ~、お腹いっぱいだぁ~。さっそく朝寝しよう~note

20111006_3

くつろぎ中のボク。でも、パパ達の朝ご飯はまだでした。強制的にサークルの中に…。

まっ仕方ないや。でも、いったい何を食べているんだろう?

20111006_4

今日はがっこう。雨も上がったし、歩いて登校しました。

れおくんはお休みだったよ。体調が悪いのかな?心配です。

***

ママはというと…。

昨日紹介した IN NATURAL さんのブログを見てお買い物です。

イオンレイクタウンでは、今日から“頑張る5日間”ということで、各店で色々な

サービスをやっています。で、ママはお花屋さんのブログで、いつも使っている

ハーブやお花、観葉植物等々…色んなものに使える植物活性剤『土母』(どうも)を

購入しました。家では“ドーモ君”と言っています。週に1回くらい与えるだけです。

水に薄めたりする必要もなく、簡単に使えるようです。ハーブは肥料が足りていないと、

良い香りがしないと言われていますが、ベランダのバジルくんも、ローズマリーくんも、

昨日紹介したレモンバームくんも、それぞれ濃厚な芳香を漂わせています。

いつもは1500円位するそうですが、それが1000円!ママはコロコロのついた

お買い物バッグを持って行って、3本も買ってきました。主婦ってスゴイなぁcoldsweats01

ブログを見たママは、これは!というものを、実際見て来て、またしても葉っぱもの

も購入してきました。

20111006_5

ペペロミアニアドラ。ブログで見た時は、大きいものかなぁと思ったらしいですが、

実際は手のひらサイズ。お水もサボテン並みに、週に2回くらい与えればいいらしいです。

キレイな色のポットに入っていて、お値段もお安いそうです。

で、もう1点。

20111006_6

エバーフレッシュ。30センチ位の大きさで、これから大きく育っていくそうです。

20111006_7

葉っぱのアップです。どこかで、これの小さいサイズのものを見た覚えはありませんか?

オジギソウといって、さわると葉っぱが閉じるものに形が似ていると思いませんか?

実はこの“エバーフレッシュ”にも、秘密があります。夜になると、葉っぱが閉じるそうです。

先ほど(22時30分頃)ママが同じ部分を撮影してきました。

20111006_8

本当にきれいに閉じられています。ママは、またオモシロイものを買ってきたようです。

大きく育ったら、もっとオモシロイ様だろうなぁ。枯らさないで、大きく育てて下さいhappy01

***

がっこうが終わる時間。ママが迎えに来てくれました。

出入り口で、先生にリードを取り替えてもらっています。お腹がペコペコ。

早く帰りたくて、じっとしていられないボク。

20111006_9

ママは先生から、色々レクチャーを受けていました。ボクが悪い子だからです。

帰り道、先に紹介した IN NATURAL のお兄さん、≪お名前は伊井(いい)さんと

いいます≫がお仕事をしている所を見ました。忙しいのに、ボクが通りかかると

いつも相手になってくれる優しいお兄さんです。ウチの担当のようになってお世話を

してくれています。お店の皆さんも、みんな丁寧に挨拶をしてくれます。とっても、感じの

良いお店ですねぇと、ママは言っています。ママにとって、◎のお店みたいです。

伊井さんのお兄さん、お店の皆さん、これからもよろしくお願いしま~すbud

帰宅して、ご飯を食べると…

20111006_10

同じ写真を使っている訳ではありませんが、眠っているというか、倒れこんでいるボク。

明日はどんな日になるのかな? 楽しみさ。ピースより。

2011年10月 5日 (水)

夜行性?

雨は降っているし、肌寒いし…いっぺんに秋が深まってしまったよ。

おはようございます。今日の天気と同じように冴えない顔のボクです。

201110052

冴えないのはママも同じようで、朝から二人でボケッ~としています。

“ピ~、ブログのデザインでも変えてみようかね?”と、ママはさっそく作業を開始。

“ホームページと違って、簡単にできてしまうよ。簡単すぎて、やりがいがないねぇ。”

なんて言っています。“ピ~の好きな葉っぱのデザインのにしておいたし、時計も

つけましたよ。ピ~の写真も登録したから、ずっと見ていたら、そのうち出てくるよ。

もうひとつ、クリックすると犬が走り回る変なものもつけましたよ。”と言って、作業終了。

ではでは、ボクがチェックしましょう~。あれっ?葉っぱの模様は良いけれど、カエル

さんも一緒だよ。これは、梅雨のシーズンに使うものじゃないか!犬も走り回るけど、

ボクと同じトイ・プーじゃないし、季節も全然違う桜の花びらが舞っているよ。

ダメだぞよ。ママsign03

“はいはい、要領は判ったし、簡単にできるから、そのうち直しておきますよ。当分は

みなさんにこれで我慢して見て貰いましょう。秋のイメージですね。OKですよ。”

本当に判ったのかな?心配だぁ~sign02

***

今日のように、ブログネタのない日はママに頼りましょう。ママ?何かありますか?

“ママが好きなネタならありますよ。”と言って、ママが出したのはいつもの

IN NATURALさんで購入したお花シリーズです。

このお店で最初にお世話してもらったのが、このレモンバーム。

20111002_2

他のお店で購入したのですが、鉢が小さくて立ち寄ったIN NATURALさんで、大きな鉢に

植え替えて頂きました。青虫被害にも遭いましたが、立ち直って、今ではコンモリ立派に

育っています。時々、カットしてはミントとブレンドして、ハーブティーにして楽しんでいる

みたいです。

次のは…

20111002in_natural

お店のお兄さんに、見繕って作って貰った寄せ植えです。5種類位のものが、

植わっています。お兄さん、だいぶ大きくなったでしょう?

ついこの間、家にあった空鉢を持って行って作って貰ったのが、

20111002_3

紫と黄色のビオラのお花です。後ろの白っぽい緑の葉っぱのものも、白いお花をつける

そうです。ビオラのお花は、今は寂しげですが、こんもりと大きく育つそうです。お値段も

安くて、ママは驚いたみたいです。帰り道、偶然お兄さんに遭遇~。ビオラを買った

そうです。う~ん、プロでも負ける訳にはいかないぞよと、次の日にNHKのテキストを

ママは買ってきました。ナルホドgawk 今月の特集記事の中に、ビオラの育て方が載って

います。別に対決じゃないけど、お兄さんもママもガンバレsign01

***

寒くて、ママの横のクッションで丸くなって一日を過ごしたボク。

でも、辺りが暗くなると…活動開始っ! ガオ~!ボールやロープでママと遊びました。

20111005_4

お散歩にも行けないので、家の中でストレスを発散したボクでした。

明日はがっこう。天気はどうなのかな?

2011年10月 4日 (火)

レイクタウンきょう

お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す。昨日はがっこうで、ボクなりに頑張りました。

朝ご飯も食べて、パパも会社に行きました。ママは洗濯をしているみたいだけど…sleepy

20111004

何の音も気になりません。夕べからずっと熟睡モードです。

ママが横を何回も歩き回っていますが、夢の中ですnotes

そんなボクの姿を予想済みのママ。お出掛けの予定を立てていたみたいです。

しかし、ママは“ピ~は荘厳な音楽を聴いて、神様の声を聴きなさい!”と言って

バッハ&モーツァルトの曲をリピートセットして、出掛けました。いってらっしゃ~いnote

***

午後になって、帰ってきました。

しばらく二人でグダグダした後、お散歩に…。

今日は、いつもとは違うコースです。“いぬのきもち作り隊”のママ。雑誌は隅々まで

読んでいます。その中で、同じお散歩コースでは飽きてしまう、という記事を見つけました。

それで今日は、駅の南側を初めて探索です。線路沿いに東の方に進み、いつもは

ショッピングセンターの方に左折するのですが、今日は右折。

駅の南側は、何もないぞ~。北側とは大違いさぁ。

20111004_2

URさんが開発中のこの地区。道路はかなり整備されてきたし、どんな街並みに

なるのかなぁ? おっと、大きな橋があるよ。

20111004_3

これも開発途中に作られたものかなぁ。どれどれ、橋の名前が書いてあるぞ。

20111004_4

そのまんまの名前じゃないか。こんなのボクだって考えられるよ。もっと、ナルホド~と

いう名前を付けてほしいなぁ。お役所の人、お願いしますね。

橋を渡って、ぐるっと回ると越谷南高校の前に出ました。うん?色々な垂幕が掛って

いるよ。

20111004_5

小さくてちょっと見にくいけど、クリックして下されば、拡大写真になります。

色々な全国大会に出場するみたいです。ママが首を傾げています。

運動関係や放送部は判るけど…新聞部の全国大会ってなんだろうね?

20111004_6

校門の前で、ずっと中の様子を眺めているボク。いつかボクもここに通えるのかなぁ?

“特異な芸でも身に着けたら、学園祭にでも呼んでもらえるかもよ”と、ママ。

それは、不可能に限りなく近いです…down また、ここに散歩に連れてきてね。

2011年10月 3日 (月)

チュ~

おはようございます。昨日の夜中は、何故かワンワンと吠えまくって、パパとママを

困らせたボク。反省です。

20111003

今日は、ママの準備が出来次第… がっこうにGO⇒

20111003_2

今日のレイクタウンの風はやや強めです。

今日は紫色のハロウィンのバンダナをつけて貰って登校です。

***

帰宅後のボク。

いつもの事ですが、水をがぶ飲みです。

20111003_3

がっこうでのボクは… みんなと遊んだり…

20111003_4

1歳半(人間でいうと20歳)になったボク。こんな事だってしてしまいました。

20111003_5

チュッheart04  “ピ~、男の子同志じゃないよね?”と、ママ。

***

ママは手作り石鹸作り講座も終え、こんなものを買ってきていました。

20111003_6

ポーションタイプになったハーブティーです。水やソーダ、ミルク等で薄めるだけで

飲める、お手軽品です。ママはカモマイルのティーが苦手ですが、リラックス、安眠、

胃腸の調子を整える等々の効能があると言われていて、飲みたいは思っていました。

が、お口には合わない味でした。このカモマイルのポーションタイプはハチミツもブレンド

されていて、眠る前にホットミルクで割ると美味しい!と教えられて早速購入。

他にも色々な種類のものが販売されています。これで、ママが安眠できるなら、良いなぁ。

そして、ママは先日、PET CITYさんにお願いしていたものを、貰いに行ってきました。

これが、新品。カミカミして、遊ぶロープです。でも、実は大型犬用です coldsweats01

20111003_7

そして、これがボクが愛用していた同じロープ。端の方が、短く無くなっているのが

判りますか? 

20111003_8

無くなったものは、何処にいったのでしょう?ご想像にお任せします。

***

晩ご飯を食べ…  ボクはノックダウン状態です。

20111003_9

パパとママが言っています。今夜は静かに寝んねして下さい。

努力します~ピースより

2011年10月 2日 (日)

高貴なボク?

おはようございます、ピースです。今日はちょっと曇り空cloud でも、雨は降らないようです。

20111002

夕べも遅くまで起きていたママ。まだ寝ているのか、起きているのか判りませんが、8時を

過ぎても、部屋から出てきません。パパは自分では起こしに行かず、ボクをママの部屋に

放り込みました。さっそく、ママの鼻の頭をペロリnote ママ、起きていたみたいです。

で、ボクを布団の中に引き入れました。おっ!軽くて、暖かい布団だぞよ。

しばらくの間、その感触を楽しんで、まったりとしていました。が、忘れていました。

腹時計が警笛を鳴らしています。ゴソゴソと布団を出ると、ママも起き上がり、一緒に

リビングに…。ボクもパパ達も、朝ご飯タイムです。ママは、傍らで、お洗濯をしたり、

お花に水をやるために、バケツに水を汲んで運んでいます。

お腹いっぱいさぁ~。今日もパパはいるみたいだし…。このままsleepyタイムに突入です。

パパ達の朝ご飯の時に、サークルに入れられたので、その中で寝ています。

今日は寝姿3連写です。パチリ、パチリ、パチリ mobilephone 

201110023

201110022

201110021

このブログの写真の殆どは携帯で撮影されたものです。二人は完全に親バカモード

です。みなさん、ごめんなさい。

***

ひと寝入りしたボクが、目覚めたのを確認して、ピース号に乗ってお出掛けです。

20111002_2

ドッグカフェ・デビューの為に練習していた“伏せて待て”が、車の後部座席にいる時にも

役に立っています。ママのピンクのお座布団は奪ってしまったものの、伏せてじっと

しています。“こんな所で役に立つとは思わなかったね happy01”と、練習担当のママも

嬉しそうです。

でも、ボクの着ている服どう思いますか?紫色です。今日の朝のテレビを見ていたパパ。

紫色が高貴な色だと初めて知ったようです。そんな事も知らなかったの?と、ママからは

上から目線で指導を受けています。ちなみに、黄色も紫色に次いで高貴な色とされて

いますよ…等々、新聞を熟読・夕方から見るのはニュース番組・昼間もワイドショーは

見ないママ。豆知識はパパよりは豊富です。時たま、昼間にテレビを見ている時が

ありますが、写っているのはNHK。国会中継です。税金でお給料を貰っている

高学歴の国会議員が、野次を飛ばしたり、同じ質問や答えを繰り返しているさまは、

とってもくだらなくて、面白く、リラックスできるそうです。変わっていますsad

ちなみに、パパはお笑い系の番組が好きみたい。しかし、これもママにはイマイチ。

一緒に笑って見ている姿は、あまり見た事がありません。大阪生まれの大阪育ちの

ママ。子供のころから、テレビは、吉本新喜劇や漫才・落語などが殆どのチャンネルを

制覇していた時代に育ちました。で、今のお笑い系の番組は、よっぽど面白くないと

笑いません。パパに付き合って見ているようです。

お~っと、話がだいぶ逸れてしまいました。

車の行先は、先日紹介した陶器市を見に行くための草加公園です。

20111002_3

全国各地の焼き物が、お手頃価格で売られています。

ママがお買い物の間、パパとお散歩です。

20111002_4

後姿の、おとこ二人。

20111002_5

ガニマタ歩きのツーショットとママが言っています。ひどいよ~。

他にもいっぱいワンちゃん達がお散歩しています。挨拶がしたいボクは後ろ足だけで

立って、アピールしています。

201110022_2

散歩している子供たちからは、2本足で立っているのが珍しいらしく、サーカスみたい

と、言われました。えへへへへ~bleah  → サーカスに行けるくらいのお利口さんだったら、

いいのにねぇとは、やっぱりママの言葉です。厳しいです coldsweats01

***

草加公園を楽しんだあと、レイクタウンの動物病院でボクのドッグフードの購入&

ピース号のガソリンの補給です。

帰宅後のボク。土の上を飛んだり跳ねたりして、ちょっと疲れたみたい。

20111002_6

お昼寝します。お昼ご飯を食べたパパも、さっそくソファーの上でガァ~と音を立てて

いるしね。ボクも便乗しよう。あとは、ママにまかせて…。

明日はボクはがっこう。パパは会社。ママは手作り石鹸の講座の日。頑張ろうぜsign03

2011年10月 1日 (土)

たまには、パパと…

おはようございます、ピースです。天気予報の通り、今日の朝はちょっと寒かったです。

それが原因ではないと思うけど、ボクの朝は“豚のような顔”になっていますdespair

20111001

ちょっと息も荒いかも…。

やっぱり、ママに見つかってしまいました。リビングにある、ママのマイクッションを

咬んで壊してしまいました。

20111001_2

ママは沈黙のまま、クッションを撤去しました。恐ろしい空気が流れていますsad

それに懲りずに、ガオーと家の中を走り回るボク。

20111001_3

とうとうパパの手でサークルの中に入れられてしまいました。

ボクにとっては、とんだ休日になってしまいそうです。

***

マンションの前の公園では…

20111001_4

フリーマーケットが行われていたり、

北側のベランダから見える池の西側では…

20111001_5

写真が小さくて、ちょっと見にくいけど、緑色の気球の準備がされていたりしていました。

が、ボクはサークルの中。どれも見せてもらえませんでした。自業自得…。

***

夕方になって、パパの車で晩ごはんの買い物。と、思いきやボクはママに連れられて、

いつもボクをキレイキレイにしてくれる“PATO”さんへ。PATOさんの近くには、いくつも

スーパーマーケットがあって、お買い物にはとっても便利らしいです。レイクタウンは

混んでいるからね。

歯磨きが苦手なボクは今日は、そのために来店です。新しいお店に、キレイな小堀さん、

やっぱりボクここが良いなぁ。→ママの心の中『ずっと、ここで預かってくれれば

いいのになぁ』

帰宅後、ママがボクに初めてきゅうりをくれました。

20111001_6

これは何だ?困惑するボク。臭いを嗅いだり、足で突いてみたりしましたが、

結局口にはしませんでした。“昨日はキャベツを食べたのにね。”とママ。

違いが判らない男のボクでした。

晩ご飯を食べて…

20111001_7

ソファーに座っているパパの膝の上で、気持ち良く休憩。

寝顔はカワイイのにね~と、パパとママ。

明日は、どこかに連れて行ってくれるかなぁ?← ピー次第ですね、とママ。

おやすみなさい。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »