フォト

ハート

ブログ村

« キラキラ | トップページ | ピッカピカ! »

2011年9月16日 (金)

綺麗なお姉さん

おはようございます。外は今日も暑そうですsun 昨日はがっこうだったボク。

最近は一晩寝れば、元気回復ですhappy01

20110916

パパが会社に行った後、いつものようにママを追い回し、ズボンを咬むボク。

20110916_2

しかし、今日は既にママに作戦を立てられていました。

昨日のがっこうでの疲れを取るための、首や背中のマッサージタイムです。

20110916_3

ママの罠に、まんまとはまるボク。ゴロリと横になって、くつろぎモードです。

その後は、暴れることなく、朝寝に突入~。

20110916_4

作戦負けです。整骨院に通っていて、アロマの本を熟読しているママ。

最近は犬のアロマについても、情報を収集中みたい。このまま、ボクはやっつけられる

のかもしれませんwobbly

***

そして、ママは何処かに隠していた新しいベッドを出してきてくれましたnote

20110916_5

“これが最後ですよ。ピ~。これを壊したら、寒くなってもママは知りません!”

と、通告されました。努力・忍耐そして我慢も付け加えて、これを壊さないようにしないと…

まだ、暑いのに、寒い冬の事を考えねばならないボクでした。

***

夕方になって…。あれっ?ママが珍しくソファーの上で寝ています。起こさないとsign01

ボクは長い足を使って、チョイチョイとママの腕をかきました。ママは無視です!

うぬっ!こうなったら、チョイチョイの連発だぁ~。明日トリミングに行くボクの爪は

相当伸びており、“痛い、痛い!”と、ママは起きだしました。

ママの目はパッチリと覚めており、時計を見ると、“ピ~ス。練習しましょう~。”

と、すぐさま練習モードに突入です。ママ、切り替えが早すぎです!ボクも好きだから

良いけどねwink 

そして、お散歩タイム。その前に、いつもブラッシングをされます。頭や胴体のトキトキは、

気持ち良くて好きなんだけど、ボクは足をとかれるのが苦手です。それの方法について

昨日、がっこうの先生に相談をしていたのでした。後ろの足は、嫌々ながらレクチャー

通りにガマンのボク。しかし、前足までは嫌だぁ~sign01 ママを攻撃しました!

一瞬ひるんだママも、側にボクのクッキーの袋をあるのを見つけて、それでボクを

手なずけ作戦に出ました。ボクの中ではトキトキ嫌Vs大好きなクッキーの戦いです。

ふがいないボクはクッキーの誘惑に負けてしまい、クシではなくブラシでママに

トキトキするのを許可してしまいました。情けない結果ですsad

気を取り直して、散歩に出発です。

池の側に、彼岸花の蕾があるのをママは知っていましたが、満開になっているのを

同じマンションに住んでいる、コタちゃんのブログで知りました。今日はボクを伴って

その場所に行きました。

20110916_6

綺麗です。黄色いお花です。正式名称は“ショウギズイセン”というもので、彼岸花の

雑種ともいわれている種類らしいです。葉っぱが彼岸花に比べて、幅が広いのが特徴

とか…。ママは少し前まで、アートフラワーをしていて、牧野富太郎辞典なるものまで

持っています。それで調べたらしいです。ただ、有毒性のお花だそうで、お花&葉っぱ

大好きのボクに近寄らせるのはキケンsign03と、コタちゃんみたいに、ツーショットの写真は

撮って貰えませんでした。撮って貰えたのは…

20110916_7

何か判らないけど、言われれば後ろの方に黄色いお花があるなぁ…という写真です。

仕方ないや…。来年のお彼岸時期を期待しよう!

最後は、いつものようにドッグカフェ・デビューの為の“伏せて待て”の練習です。

20110916_8

辺りもだいぶ暗くなってきました。小さな子供たちが、近くを走り回っても、頑張って

ボク伏せていました。隣の席のお姉さんたちが、帰り際に“おりこうさんね。”と、

ナデナデしてくれました。綺麗なお姉さん、ボク大好きさぁ。明日も頑張ろうっとheart04

« キラキラ | トップページ | ピッカピカ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃん、カフェでじっとできるなんて偉いね~^^
こんなに良いコにできたら、みんな感心しちゃうよ。

へぇ~、この花はショウギズイセンっていうのですね。
勉強になります!
そうそう、ヒガンバナも毒があるんですよね。
目を楽しませてくれる可憐な花だけど、
気をつけないといけないですね。

一番最初の首をかしげたピーちゃん、可愛いな♪

コタちゃんのママ、コメントありがとうございますnote
写真まで褒めて貰って、ボクもママも嬉しいです。
最近は写真を撮る事に慣れてきたこともあるし、人間の
皆さんが写真を撮る時に“チーズ”とかって言うでしょう?
実はその言葉のボク専用版があるのです。
ママがその言葉を言うと、ついつい嬉しくなってママの方を
見てしまうのです。
その言葉とは…? う~ん。次に会った時にコッソリ教えますね。
ちょっと、恥ずかしい言葉だからね happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52750001

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗なお姉さん:

« キラキラ | トップページ | ピッカピカ! »