フォト

ハート

ブログ村

« ピッカピカ! | トップページ | 安眠 »

2011年9月18日 (日)

不思議な石鹸

ピースです。今日もボクの住んでいる埼玉は、良いお天気ですsun そしてボクも元気満開

201109181

でも、台風の影響で九州や東北の方では、大雨が降っているとニュースで言って

いました。大丈夫ですか?

今日はパパは、この間ボクの写真を撮って貰った友達の所にお出掛けです。

と、さっそく暴れようとしたボクをママは捕まえて、昨日同様マッサージタイム。

20110918

うぬうぬ…。背骨に沿ってのラインは結構気持ちがいいですねぇ~。

そのまま、ママの膝の上で、わきの下に頭を突っ込んで寝てしまいました。

20110918_2

1歳半でも、まだまだ甘えん坊のボクです。恥ずかしいけどhappy02

その後は、場所をお気に入りのソファーの前に移動して…sleepy です。

20110918_3 ***

ママは昨日作った、石鹸の切り分け作業をしていました。

講習会では、こんな風に特殊な紙で折った箱型の型に入れて固めます。

201109182

包丁で切ってみると…

201109181_2

3色の層になった石鹸の登場です。上の白っぽい部分は、実際に見るとカスタード

クリームの色です。次のは、くすんだ黄色です。リラックス効果があるといわれている

ハーブティー、カモマイルをパウダー状に細かくしたものが入っています。

一番下の緑色の所には、お蚕さんが食べる桑の葉っぱを細かくしたマルベリーパウダー

が入っています。ティーとしても飲まれているそうで、糖分の吸収を抑えるダイエットに

良いとされているようです。それぞれ、お肌への効能も、乾燥したお肌をなめらかにする

とか、肌荒れ改善・美白効果などが期待されているハーブです。アロマオイルもお肌に

良いものが調合され入っていて、香りも良く部屋中に漂っているよ。

さて、この石鹸、いつものように1ヶ月間、風通しの良い所で保管されるのですが、

不思議な変化が起こるそうです。それはまた、変化したときにお知らせします。

お楽しみに~note

***

4時近くになって、ようやくボクは活動開始っと! 二度目のおはようの時間です。

20110918_4

いつもの練習を一通りすると…あれっ? もう晩ご飯ですか?ママ。

ボクのお腹はいつもペコペコで、スタンバイはOKですけど。こんなに早く食べて

いいのかなぁ。と、思いながらモグモグと完食sign01

それを見届けたママは、風のようにサッーと出掛けていきました。そういう事なのでした。

***

昨日はママの誕生日。夕食はお外で食べるみたいです。

20110918_5

これが、お品書き。見る人が見れば、どこのお店に行ったのかは、一目瞭然の

メニューです。ママは同じものを、ほんの少し前に食べたばかりなのにさぁ。

***

ようやくパパ達が帰ってきました。

手にはお友達から貰った大きなデジタルカメラを持っていました。

20110918_6

どうやら、ボクの撮影用みたいです。でも、こんなに大きいの、パパとママに使いこなす

事ができるのかなぁ。宝の持ち腐れにならなければいいけど。まあ、頑張って下さい。

そして、ボク。ようやく自由の時間だsign01

201109182_3

夜も遅い時間なのに、大暴れdash 散歩にも行っていないし、仕方ないとパパ達は

見逃してくれています。ボールも投げてくれたりするし、楽しい夜です。

201109181_3

毎晩、こんなのだったら楽しいのになっ! ボクは、もうひと遊び。おやすみなさい。

« ピッカピカ! | トップページ | 安眠 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52766881

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な石鹸:

« ピッカピカ! | トップページ | 安眠 »