フォト

ハート

ブログ村

« バンケン | トップページ | お彼岸 »

2011年9月22日 (木)

ココナッツミルク&あんこ?

ピースです。昨日の嵐はどこへやら、今日はとっても良いお天気ですsun

20110922

ママは朝から、溜まっていた洗濯物を、洗濯機の部・手洗いの部に分けて、ジャブジャブ

と、洗濯開始です。ボクのサークルのベッドも、キレイにしてくれたよhappy01

ボクは、その頃…

20110922_2

静かで直射日光の当たらない玄関で、朝寝中sleepy

今日はがっこうに行く日なのに、もう余裕です。

歩いて通学する予定でしたが、9時くらいになると太陽さんが光をカンカン照りに

していました。仕方なくママはいつもの、茶色のカートにボクを入れて、シャトルバスで

イオンレイクタウンMoriにある“犬のがっこう エコール”さんへ登校です。

***

がっこうでのボク。

同じトイ・プー仲間のモカちゃんとは、世間話~note

2011922

同じくトイ・プーのクッキーくんと、ご存じお友達のコーギーれおくんとも遊び~sign01

2011922_2

最後には、木曜日の恒例行事、れおくんとのお相撲大会ですsign03

2011922_3

大好きなれおくん、これからも仲良くしてね。

***

その頃、おうちでママは…

“いぬのきもち作り隊”の第3回目のアンケートに必死で取り組んでいました。

20110922_3

作り隊に応募はしたものの…。アンケートはほとんどが筆記らしく、ワープロ・パソコン

時代のママは、久しぶりに右手の中指のペンだこが復活したと、言っています。

“爪の形が、変形するから嫌だなぁ。”

がんばれママ! 多分あともう少しのハズ…だと、思うよ。

3時になり、ママのおやつタイム。

20110922_4

大好きなココナッツミルクを買おうか、買うまいか迷っていた所、店員さんに

“あんこと一緒に食べると美味しいですよnote”で、さっそく、揃えました。

食べようと、器もだしたところ、缶切りが見つかりません。う~ん、そういえば最近

缶切りって使っていないし…レイクタウンに引っ越して来る時に、捨ててきたかも…weep

残念ながら、今日のママのおやつタイムはなくなりました。ちなみにママのあんこは

絶対につぶあんだそうです。こしあんはダメみたいです。ボクには、違いは判らないけど。

***

がっこうから帰ってきたボク。色んな所から次々と電話がかかってきて、なかなか

ご飯が貰えません。ママ~早く食べたいよ~。ようやく、ご飯が食べられたボク。

今日の食後の就寝場所は、このカーテンの中のどこかです。

20110922_5

のびのび寝るのも好きだけど、最近は狭い所に挟まって寝るのも好きになったボク

でした。今日も疲れました。おやすみなさいpaper

« バンケン | トップページ | お彼岸 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココナッツミルクにあんことは・・・初めて聞きましたshine
私も両方好きなので今度挑戦してみますsign01


今、お店のブログを作っているのですが、ピーちゃんの紹介もさせて頂いて良いですか?
ピーちゃんのブログを目標にしてますup

ココナッツミルクとあんこ!?美味しい!???

と思ってしまいましたが、アジア(どこだっけ??)で
たくさんのフルーツとココナッツミルク&甘く煮た豆を
入れるデザートがあった気がするので、たしかに
美味しそう♪≧▽≦

ピーくんもカーテンの裏がすきなんですね^^
しかし、そこ狭くない?^m^

今度会った時に、ピーくんのホンネを探っちゃいましょうね^^

いつもコメントありがとうございます。
PATOさん、ピースで役に立つなら、何なりと使ってください。
大歓迎です。

あと、ココナッツミルク&あんこは、まだ試していませんが、以前の私…。
プレーンヨーグルト&あんこを毎朝食していた時期がありました。
酸っぱいものと、甘いもので私的にはOKな味でしたが、皆に気味悪がられ
ました^^;
勇気がありましたら、お試しください。

と、コタちゃんには失礼過ぎますが…(^_^;)
ピースは細いので、カーテンのすきまや、ソファーの下に頭を突っ込んで寝たりも
します。池のほとりの、ボート乗り場の細い鉄の枠からも、顔を出したりして
います。抜けなくなったら大変!と、すぐに引っ張り戻しますが…。
へんてこりんな犬です。
コタちゃんは、ムリ?ですよね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52802697

この記事へのトラックバック一覧です: ココナッツミルク&あんこ?:

« バンケン | トップページ | お彼岸 »