フォト

ハート

ブログ村

« 恐るべしスマホ | トップページ | ココナッツミルクの感想 »

2011年9月28日 (水)

良い子?悪い子?

ピースです。おはようございます。

20110928

今日は、ママの体調が悪いらしく、体温計を取り出して熱を測っています。

パパが会社に行くと、ママにいつもつきまとうボク。ママは辛い体を起こして、ボクを

朝散歩に連れ出して疲れさせ、その後に休む事にしたようです。

ボクの住んでいるマンションはドアを一歩出るとペットの歩行は禁止です。

小さい頃から、それを教えられてきたボク。

20110928_2

キチンと規定通りにママがおうちにカギをするのを待っています。

これだけは、ちゃんとできるんだよ。

駅前やイオンショッピングセンターKAZEの周囲を30~40分お散歩しました。

また、綺麗なお花を発見です。

20110928_3

コスモスの小さいものの様に見えますが、葉っぱの形とガクの形が全く違うと、ママが

言っています。辺りにはお花の名前を書いた立札もなく、結局判りませんでした。

でも、綺麗なお花でした。

***

おうちに帰って…

20110928_4

玄関でも、足の裏を拭いてくれて、“いいよ”と、ママが言うまで、家に上がったり

しません。ワンパクで暴れん坊だけど、小さい頃から教えられた習慣は、キチンと

守っています。

***

そして、ボクとママは、休憩タイム。お昼には予定があるので、休めるのはそれまで

のママ。ボクもおとなしく寝ます。って、いつも寝ているけどねcoldsweats01

201109282

この間も書きましたが、最近のお気に入りは、南側のカーテンとガラスサッシの間です。

ここからは、洗濯物以外何も見えないので、ママが東の端の方に寄せていたハーブや、

この間作って貰った綺麗な寄せ植えの鉢を、ボクの見える所に運んできてくれました。

“これだったら、ピーの好きなお花や草も見られるでしょう?”と、ママは言って、

和室に残してあるパパのお布団に横になりました。

午後になって、ママも起きてきました。でも、ソファーに横たわったままです。

ママを守る役目もあるボク。ソファーの下のクッションで丸くなっています。

201109281

***

夕方…

ママは晩ご飯のお買い物に出かけました。ボクはサークルの中で帰りを待ちます。

ガチャガチャ。カギを開ける音がします。

20110928_5

ママがサークルを開けてくれるまでは、じっと我慢のボク。これも小さい時からの習慣

というか、ワンというと出して貰えないので、吠えないようになりました。

しかし…一日中お利口さんではモチロンありませんsweat01

晩ご飯の後は、またしてもママの後を追いかけて、暴れまわります。

ボクのサークルの中を、掃除している最中にも邪魔をしたので、とうとうお仕置きを

されました。

20110928_6

リビングのクローゼットの取っ手に、リードを短く結ばれてしまいました。

これでは、身動きが取れません。こうやって、座っているしかないです。

これは、ボクにはキビシイ~です。暴れるのも、ほどほどにしないと…。

今日一日の最後は『反省』しないといけないボクでした。

明日はがっこう。先生もこのブログを見ているかもしれないし… トホホホ…sad

« 恐るべしスマホ | トップページ | ココナッツミルクの感想 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52855712

この記事へのトラックバック一覧です: 良い子?悪い子?:

« 恐るべしスマホ | トップページ | ココナッツミルクの感想 »