フォト

ハート

ブログ村

« 安眠 | トップページ | バンケン »

2011年9月20日 (火)

男のボク

ピースです。今日も何故かパパは会社がお休みです。どうも、4連休のお休みだった

みたい。

20110920

台風が近づいているらしく、朝から雨も降っていて、エアコンも入れていないのに涼しい

です。こんな涼しい日はやっぱり…sleepy

20110920_2

ママは北側の部屋に移ってからも、いつもより30分だけ遅く起きるだけで、やはり

良くは眠れないみたいです。朝方にボクがワンワン吠えたせいかなぁ。反省down

お昼頃。一瞬、雨が上がった時に、パパが散歩に連れていってくれました。

ママみたいに走ったりはしてくれないけど、そこまでパパに求めるのは止めておこう。

午後になって、ママは歯医者さんに、半年に一回の定期検診に出掛けました。

結果は、異状なし。でも、歯や歯茎のマッサージのために、来週もう一回行くようです。

歯医者さんは超嫌いなママ。いつもビビリながら行きます。でも、技術は日々進歩。

今日のお手入れは、とっても気持ちが良かった~happy01らしいです。既に、来週が待ち遠しい

と、言っています。

その後は、ダイアさんのお店に、あるものの修理に行きました。

しかしながら、今日はダイアさんはお休み。代わりに店長さんが対応してくれました。

気に入ったものもあったので、それもママは購入。帰り際に、ダイアさんから、ママへの

誕生日のプレゼントが渡されました。ママ、嬉しかったようです。他のお買い物も

してきたのに、プレゼントを一番最初に開封していました。

中から出てきたのは…

20110920_3

プチトマトの栽培キットです。ハーブを育てているのを、ブログで知って、これを選んで

くれたのでしょう。ダイアさん、ありがとうheart04 ママに代わって、お礼を言います。

青虫被害以外は、ハーブは枯らした事がないママ。台風が行ってしまったら、説明書を

読んで、早速日当たりのよい南側のベランダで育て始めるでしょう。上手に育つといいな。

今は、ベランダにクランベリーが実っていて、丁度食べ頃。一日に一粒は、コッソリ

食べているようです。

***

ボクのご飯タイム。お座りをして、待っていないとママはご飯をくれません。

じっと我慢のボク。食べたい一心です。

20110920_4

そして、いつものようにモグモグと一心不乱に食します。

パパ達も食事を済ますと…。 ひと暴れして、グッタリとお休みモードに入ります。

今日は、カーテンから首を出して… 見かねたパパがクッションを枕にしてくれました。

201109202

パパは、明日からお仕事です。台風も来るみたいだし、厳重に警戒しないとっ!

ボクは男だ!ママを守らないといけない!頑張るぞsign01

« 安眠 | トップページ | バンケン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

喜んでもらえて良かったです(*^o^*)
なにが喜んでもらえるか考えてこれにしました(*^o^*)

素敵なものに出会えたようで良かったです(≧∇≦)

また近くにきたらよってください(o^∀^o)

ダイアさん、いつもボク&ママがお世話になります。
プチトマト上手く育つといいな。

実はブログの中に1か所誤りがあります。ゴメンナサイ。
ハーブは枯らした事がないと、記しましたが、実は
初夏に全盛期を誇ったラベンダーさんの夏の暑さ対策が
遅れてしまい、全滅!させてしまいました。
お花は全て摘み取って、ドライにしていたので、まだ
良かったのですが…。来年も同じお花が見られなかった
のがボクは残念です。ひとくち食べた事があるけど美味しかった
しね。これは、動物病院の先生には内緒です。お花を食べては
ダメですと、叱られた事があるから…ヨロシクです。

また、お店の皆さんにナデナデされるのを、楽しみにしているよ。

トマトはピース君食べられるのかな?
赤い実がつくのがブログで見られるのが楽しみです(o^∀^o)

ちなみに私は今まで様々な植物挑戦してみましたがどれも失敗に終わっています(ToT)

実は、いまママはミニ・キャロットの栽培キットを購入して
頑張っているんだけど…1週間たっても、芽が出てきません。
購入したところで聞くと、もう少し様子を見て下さいと、
言われたみたい。
この間、初めてドッグフード以外にレタスを貰いました。
最初はなんだか判らなくて、臭いを嗅いだり、前足で遊んで
いたんだけど、食べてみたら美味しかったよ。キッチンにいる
ママにおねだりに行ったんだけど、時は既に遅し…、全てに
ドレッシングが絡められていました。残念さ。
ダイアさんからの、トマトが先か?ママの人参が先か?
まあ、ボクはどちらでも貰えればいいんだけど…。
成功をお祈りしま~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52785511

この記事へのトラックバック一覧です: 男のボク:

« 安眠 | トップページ | バンケン »