フォト

ハート

ブログ村

« 良い子?悪い子? | トップページ | もうすぐハロウィン »

2011年9月29日 (木)

ココナッツミルクの感想

こんにちは、ピースです。パパが早起きをして、ボクと一緒にママの寝ている部屋に

突入しました。びっくりしたママは、羽根布団をボクに咬まれる前に、ボクを部屋から

追い出しました。朝からドタバタ騒ぎです。なので、今日の朝の写真はありませんm(_ _)m

今日は木曜日。がっこうに行く日です。涼しくなったので、今日から歩いて登校します。

がっこうでのボク。

20110929

やっぱり、仲良しコーギーのれおくんと遊んでいます。大好きさ。れおくん。

20110929_2

ココちゃんも、ボクの後ろから密かに近づいてきています。

鈍感なのか、ボクは全く気づきませんでした。

がっこうで、楽しく過ごしていた頃…

***

ママは、“いぬのきもち作り隊”のアンケートに必死で取り組んでいました。

なんと、今日が締切日です。ママが言っていました。“夏休みの読書感想文を

何冊も書かされているような感じだよ。あと1回アンケートがあるみたいだし…。

薄謝はいらないから、もう辞めたいよ~。” ママ!ダメです。3回もやったんだから

あと1回ガンバレ~note

ブ~ン。

20110929_8

いぬのきもち編集部にやっとFAXを送信しました。やれやれ状態のママです。

モチロンの事、その後は栄養補給します。

先日紹介した、ココナッツミルク&あんこのおやつタイムです。

食べる気持ちが先行して、キレイな写真を撮るのをついつい忘れていたママ。

食する直前の写真です。こんなの、誰だって想像できるさぁ。

20110929_4

それも、ガラスの器とかに入れれば、もっとキレイに写るのに…。ダメだなぁ。

で、味の感想はどうですか?

“うん。美味しいです。もともとココナッツミルクは甘くないので、お店で良く飲む

タピオカ入りのは、何か甘味料が入っていますねぇ。でも、これだったら、あんこの

量で自分の好きな甘さに調節できるし、つぶあんなのがタピオカの代わりをしている

感じで、はまりそうだねぇ。”と、コメントを発表。

ボクには、判らないけど、良かったら試してください。ちなみにレイクタウンのアウトレット

では安くココナッツミルクが売っています。今だけかな?

***

夕方…。 

ママががっこうに迎えに来てくれました。がっこうに迎えに来る前に、この間紹介した

ショウギズイセンより、ひといろ薄い色で、同じ種類のお花が咲いているのを

見つけました。

20110929_6

写真では白く見えますが、実際はごくごく薄い黄色だそうです。今が盛りと咲いている

ようです。このお花の名前は何なの?“また、調べておきますよ、ピー。”

ママの姿ががっこうに見えました。

ガラスのドアの向こうでママを見つけて大興奮のボク。

先生が困っています。ゴメンナサイdespair

20110929_5

ヒドイ顔です。ボク。恥ずかしいdespair

早く家に帰って、このことは忘れよう…。

帰宅後、ボクの息が整って落ち着きを取り戻すまで、ママはお花にお水をやったり、

服を着替えたりして、時間を使っています。

ボクは、ご・ご・ご・ごはんがたべた~い!

頃合いを見計らって、既にどこかに準備してあったボクの晩ご飯を出してくれました。

食後のボク。

20110929_7

なんか、地震があったみただけど、もう何も判りません。倒れこんでいます。

“毎日、こんなだったら、手のかからない良い子なのになぁ。”とは、ママの感想。

一日がっこうで頑張った?ボクでした。おやすみなさい。

« 良い子?悪い子? | トップページ | もうすぐハロウィン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ママさん、アンケートあと1回なんですね!
がんばってください^^

ショウギズイセンよりも薄い色の花、
名前をうかがおうと思ってたんです^m^
黄色のショウギズイセンがカットされた後から
生えてきましたよね?

もしかして、同じ茎から生えてきたから色が薄いとか??
と勝手に推測していました^^

あの謎のお花について調査しました。
最初の黄色いのは、間違いなくショウギズイセンかと
思われます。
が、彼岸花科のお花は球根から出ているので、次のは
ショウギズイセンではないと思います。
彼岸花科のお花はたくさん交配されているようです。

シロバナマンジュシャゲという白い種類のものもあります。
このお花のおしべの部分は白いものと、紫色っぽいものが
あって、そのどちらかとの交配種かもしれません。

葉っぱはお花が終わった後に、出てくるので、たぶん見分けが
つかないと思います。辞典にも葉っぱの図は出ていませんでした
ので、どんな形なのか、私も見たとことがありませんm(_ _)m

そうそう、球根には神経を麻痺させるほどの毒を持っている品種も
あるそうですので、土ホリホリには、お気を付け下さい。
それで、昔の土葬だった時代には、彼岸花を植えていたという説も
あるようです。

また、何か判りましたら、お知らせしますねhappy01
でも、あまり期待しないでいて下さい。

***

え~と、お花屋のかっこいいお兄さん、このコメント欄ご覧になったら
調査の協力お願いします。よろしく~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52866985

この記事へのトラックバック一覧です: ココナッツミルクの感想:

« 良い子?悪い子? | トップページ | もうすぐハロウィン »