フォト

ハート

ブログ村

« お彼岸 | トップページ | 恐るべしスマホ »

2011年9月26日 (月)

新しい公園

ピースです。暑さ寒さも彼岸までと、ママは言っていましたが、本当にその通り。

気温も随分下がりました。リビングのベッドを撤去された?というか、壊してしまったボク。

仕方なく、サークルの中に常設されているマイベッドから…

20110926

おはようございます。上から撮影されている写真で登場するのは、初めてです。

どんな感じなのかな?

昨日の帰宅後から、晩ご飯・朝ご飯を挟んで、午後3時ごろまで寝ていたボクです。

人間の皆さんから、羨ましい生活だ~と、よく言われます。

ママは、昨日購入してきた“甘酒ジャム”をお昼に早速試していました。

パンも昨日、佐野SAで購入した日光金谷ホテルの美味しい食パンです。

さて、お味は? “うん。酒粕っぽい風味があって、甘さも丁度よいですね。表示を

良く見ると、当たり前だけどアルコールは入っていません、の表示があるしね。朝から

食しても、美味しく食べられるよ。”と、ママの感想です。興味のある方は、販売元まで

お問い合わせください。

***

涼しくなったので、夕方を待たずにお散歩に出発ですnote

20110926_2

今日は、いつもと違ってショッピングセンターの裏側の道を進みました。

池の周囲とは、また違う可愛いお花が咲いていました。

薄いピンクの小さなお花。

20110926_3

こちらも、小さな紫色のお花です。ムスカリの小型版みたいに見えます。

201109261

いつもは池の周りも1周するのですが、草がボーボーで歩きにくそうです。

それで、その一回り大きい道を今日はテクテク&走ってお散歩です。

そこで、このような看板を見つけました。

20110926_4

おっsign01公園ができるんだぁ。大発見。ボク達、犬も入れる公園だといいなぁ。

20110926_5

来年の春が楽しみだぞよ。この辺りは、桜の花がないので、植えられるといいなぁ。

お弁当を持って、お花見見物ってしてみたいよ。どんなのかな? cherryblossom

***

パパが帰宅して、お風呂タイム。

今日は乾燥したカモマイルのお花と、イランイランというアロマオイルが入っています。

20110926_6

どちらも、お肌に良いものです。リラックスや安眠、心を元気にするなどの効果がある

といわれているオイルです。手作り石鹸講座を受講し始めたママは、単独のアロマオイル

だけでなく、複数のオイルを組み合わせて良い香り&効能を目指している様です。

ママの近くに行ったら、この間作ってきた日焼けで傷んだお肌につけるジャスミンの香り

のクリームの匂いがしてきます。ジャスミンは高級品だそうで、ウットリする香りだよ。

しばらくの間、お風呂上がりのママからは、この香りが漂ってくるみたいだよ。

う~んnote ボクも良く眠れそうだぞよ。→ 最近ボクが夜中にワンワン吠える事が

あるので、ママは今ボクの横で、安眠効果があるラベンダーを芳香器に入れて

います。今夜はどうかな?

« お彼岸 | トップページ | 恐るべしスマホ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52838380

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい公園:

« お彼岸 | トップページ | 恐るべしスマホ »