フォト

ハート

ブログ村

« 新しい公園 | トップページ | 良い子?悪い子? »

2011年9月27日 (火)

恐るべしスマホ

昨夜のボクです。あまりにもブサイク顔だったので、ママに撮影されていまいました。

油断大敵です!

20110926

そして朝…sun ちょっと寒いけど秋晴れっていうのかな?お天気は良いみたいです。

20110927

さっそく、朝ご飯のボク。いつも通り食欲旺盛です。

20110927_3 

ママはいつも朝早くからこんなに食べられるなんて…健康なんだねぇ~と、言っています。

朝もひと寝入り入りした所、ママが服を着替えています。

う~ん? また、お出掛けですか~?

20110927_4

ボクの予想通りママは整骨院と歯医者さんに行きました。

モチロンお留守番の間はsleepyタイムさぁ~。

***

ママは、お昼もどこかで食べてきたらしく、すぐにボクの相手になってくれました。

夕方になって… 嫌々ながらボクはクシでトキトキされて、いつもの基本の練習です。

一通りできたところで、やっとお散歩に連れて行ってくれました。ママは厳しいですwobbly

20110927_5

今日は駅前のPET CTYさんで、ある商品を注文してから、いつもと違う

イオンショッピングセンターとは逆の道を進みました。

と、初めてみる看板に遭遇。

20110927_6

うぬうぬ。ボクの住んでいるマンションのすぐ近くに動物病院ができるみたいだぞよ。

まだ、更地みたいだけど…。今、見て貰っている病院よりは近い事は間違いないし…。

パパとママはどうするのかなぁ。今の病院に初めて行った時も、パパ達はドクターの事を

調べて行ったほどです。モチロン自分たちが掛るお医者さんの事は出来る範囲で

調べます。ママは昔々、それに近いような仕事をしていた事もあって、かかりつけ医の

選択は厳選を極めます。失礼ながら、それで、今ボクがお世話になっている先生は

パパやママには○印がついたドクターでした。それが今、近くに新しいクリニックが

出来ようとしています。“まずは情報収集が大事です!”と、ママ。

***

マンションの前で、いつもボクのブログにコメントをくれるコタちゃんママ&ボクの大好きな

コーギー犬のコタちゃんと会いました。ボクが最初に手を出して、お相撲とまではいかない

けど、ちょっとした戯れ。昨日はがっこうもお休みしたし、ボク嬉しかったよnote

そして、ママ。“例のスマホのアプリ、ピースにも是非やって下さい。”と、失礼ながら、

コタちゃんのママにさっそくお願い。(コタちゃんのママはコメントをよく下さるので

詳しくは、そちらをクリックして9月24日の欄をご覧下さい)

で、さっそくオスワリをさせられれ、スマホをかざされました。

結果は…“後であやまっておこう” それも黒い字で出ていました。ボク危険状態ですbomb

謝る事は数限りなくあって…わかりませ~ん。  しかしながら、ママはやっぱりと、

いう顔です。ママは心の中で“このチョー悪いイタズラ犬”と、ボクの事を思っていました。

実際、その通りの結果が出たので仕方がないけど…。 この間、がっこうの先生が

スマホにしたって言っていたけど、このソフトを入れて、スクール生全員の本音を

覗かれたりしたら、ボク達は気が気じゃなよ。でも、このブログ、先生達は時々

見ているみたいだぞよ。次にがっこうに行くのは木曜日。無事に過ごせるかなぁ。

他の情報からも、結構当たっていたりするみたいだし…。ブログをみたら、先生は

すぐにダウンロードするだろうなぁ。困ったsad

***

散歩から帰ってからのボク。

20110927_7

PET CITYさんにいた時とは大違い。ママの膝の上で、甘え顔でいます。

お店では、スタッフの皆さんの前で、あんなに大はしゃぎしたのにね。

ママは、躁鬱の気があるんじゃないの?とボクの事を怪しんでいます。

それは、今度の定期検診の時に、先生に聞いて下さい。

ピースより。

« 新しい公園 | トップページ | 良い子?悪い子? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピーくんにかぎって、あんなクロ文字の言葉を
言うはずがないのにね^^
失礼しちゃうよね、ごめんよ。
また今度会った時に、ホントのホントのホンネを
聞かせてね^^

コタちゃんママ、いつもコメント有難うございます。

ピースのホントのホントのホンネには、ドクロマークが
ついているかもしれません。キケンです。
アヤツは、とても外面が良い犬です。
家の中とは、天と地ほどの差があります。

私もスマホだったら、絶対にダウンロードしてしまいますねぇ。
オモシロ過ぎです(゚ー゚)
今日も電車に乗っていて、あれがあったら隣に座っている人の
心の中を覗いてしまうかも…と、フト思いました。ダメダメです ^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52848495

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべしスマホ:

« 新しい公園 | トップページ | 良い子?悪い子? »