フォト

ハート

ブログ村

« ココナッツミルク&あんこ? | トップページ | 新しい公園 »

2011年9月25日 (日)

お彼岸

  今日は9月25日ですが、これは23日金曜日からの日記です。

お彼岸のパパのお休みを使って、パパのパパ、『おじいちゃん』のお墓参りに行く事に

なりました。パパの実家は会津高原の近くです。冬にはスキー場、夏にはゴルフ場が

オープンされるそうです。パパ達はゴルフ場には行ったことがあるらしく、リーズナブル

なお値段で、広々としたコースだったと言っています。

昨日はがっこうだったボク。初めてママのお布団に一緒に寝させて貰いました。

20110923

さすが、ママが購入したお値段の高い整圧布団。寝心地もチョー良いし、

目覚めもバッチリですhappy01

さっそく、出発~sign01

いつものようにパパが運転するピース号で東北自動車道を走ります。

前の日は、がっこうで遊びまくったボク。車の中では、良い気持ちで寝ていますsleepy

20110923_2

隣では、シートベルトをしたママが同じくsleepy

パパが頑張っています。往路は宇都宮インターで降りて、いつもお昼を食べる

お蕎麦屋さんに寄りました。ボクも少しお散歩タイム。その後は、日光街道を

ひたすら北上します。途中はかなりのクネクネ道もありました。

会津l高原の近くになると、気温も低くなり、ママが持ってきた服を着せてくれました。

20110923_7

パパの実家に到着しました。ママが前の日に用意していたお花を持って、さっそく

ボクは会った事のないおじいちゃんのお墓参りに行きました。

辺りはもう、すっかり秋というか晩秋の感じです。お墓の近くには、りんご畑があったり、

20110923_3

すすきが風になびいています。

20110923_4

キレイな風景です。レイクタウンにもすすきがあるみたいだけど、こんなにたくさんは

ないと思うよ。これだったら、おじいちゃんも、寂しくないよね?

おばあちゃんのおうちに戻って、ボクはひと暴れsign01 でも全部が和室のおうちは初めて。

ママがおうちから撤去した、四角い角のあるお座布団で、久しぶりにリラックスconfident

20110923_5

パパ達は、すっかりボクの事をお見通しで、ご飯タイムに側に来ないよう、小さい頃に

使っていたサークルを車に積んできていました。

ボクは、美味しいそうな晩ご飯を眺めているだけでしたdespair

20110923_6

***

9月24日土曜日です。会津の朝晩は、チョー寒いです。

夜はパパやママのお布団の中にもぐって、眠りました。

でも、腹時計は正確です。眠くても、時間通りに起きるボク。

201109241

おはようございます。寝癖もできて、お布団に囲まれて、まだまだ眠いボクです。

でも、お腹はペコペコです。

ママがおうちから準備してきてくれたフードを、モグモグと食べて、もうひと寝入り。

パパ達も眠っています。

今日は、会津若松見学に連れて行って貰いました。最初に行ったのが、ドラマなどで

有名な鶴ヶ城です。

20110924

白くて、綺麗なお城です。ボクは中に入れないので、近くにあった、ミニ鶴ヶ城で

記念撮影。ママが何度も声をかけても、まっすぐに前を向かないボク。

20110924_3

こんな、写真しか撮れませんでした。その後は、周辺をお散歩です。

20110924_5

ボクの大好きな、葉っぱがいっぱいですsign01 大興奮のボクをママに注意されながら、

パパがリードを持ってくれました。

お昼になりました。けれども、この周辺にはワンちゃん連れOKや外にテラスのある

ご飯の食べられるような所は見当たりません。仕方なく、パパとママは交代でお昼

ご飯を摂る事にしました。

モチロンの事、パパがご飯に行っている間は“伏せて待て”の練習をさせるママ。

20110924_6

周りの観光客の人からは、褒められたけどボクは早く解放してほしかったぞよ。

そんなボクの前を、面白いデザインの車が通過しました。

20110924_7

さすが、観光地だなぁ。と、ママ。

その後は、パパ達のお楽しみタイム。会津地方は、小さな酒蔵がある地酒の産地です。

まず、立ち寄ったのは、会津若松市内にある“宮泉銘醸株式会社”さんへ。

20110924_8

パパは車の運転があるので、試飲係はママです。ママはにごり酒が好きで、ここで

購入したのも、にごり酒をはじめ下記の3点です。

20110924_9

甘酒のジャムも購入したみたいだけど、朝からトーストにつけて大丈夫なのかなぁ。

まっ、ボクには関係ないけどね。

次に立ち寄ったのは、南会津町にある“男山酒造”です。

20110924_10

ここのお酒は、おじいちゃんも好きだったらしいです。

購入したのは、またしてもにごり酒。他にも試飲したのにね。

20110924_11

おばあちゃんのおうちへの帰り道。観光名所である『塔のへつり』という所に行きました。

ここは駅からも近く、綺麗な景色が見られます。

201109242 

こんなのや…

20110924_12

こんなキレイなの。

揺れる吊り橋を渡っていけば、絶壁の近くを歩くことも出来るそうで、スリル満点・景色も

満点だそうです。高い所が苦手なママはムリみたいだけどね。

ここには、モチロンお土産屋さんもあります。

ママが食べたそうにしていた鮎の塩焼き。

20110924_13

飼い猫に手を焼いている人は必ず買って行くという、加工されていないマタタビ。

20110924_14

ママはボクにも試したかったみたいだけど…。どうなのかな?

その後は、夕食のお買い物をして、おばあちゃんの待つおうちに帰りました。

夜も寒くて、パパ達の布団にもぐって寝ました。

***

9月25日日曜日。今日も寒い朝です。レイクタウンとは全く違います。

パパ達と同じように、お布団から首を出して寝るボクです。

201109252

パパとのツーショットの寝顔の写真もあるみたいだけど、こちらはママが封印しました。

おばあちゃんのおうちとも、今日でお別れです。やっと慣れてきた所なのに残念だよ。

おばあちゃん、ありがとうhappy01 また、お世話になりにきます。その時はよろしく

お願いします。バイバイpaper

帰り道、会津高原の道の駅に寄りました。

20110925

パパ達が見つけたのは、ソフトクリームのメニューの多さです。

20110925_2

もちろん、すぐに注文して食する二人。パパは普通に“山ぶどうミックス”。

ママはパパの予想通り、あまり人が注文しそうにない“かぼちゃソフト”。

二人とも満足げな様子。そして、ここで購入したのはいつもの“花豆と栗の煮物”の

真空パックになって、日持ちのするものと、今回初めて見つけた“アスパラガスの飴”

です。

20110925_3

のど飴の表記はあるものの、アスパラガスというよりは枝豆の味に近いなぁと、二人で

話しています。

この後は、塩原温泉郷を車で1時間走って、西那須野塩原インター近くの

“千本松牧場牧”又はホウライ牧場とも言われている所で、お昼休み。

20110925_4

ボクも少しお散歩タイム。おっと。見たこともない大きな動物だぁ。うまさんだって。

20110925_5

大きな馬さんが、人の乗った車を引いているのに驚いたボクでした。

ここには、ドッグランや小さな子たちが楽しめる施設が一杯あります。しかし、中でも

有名なのはゴルフ場ですよと、ママが言いました。男子プロのトーナメントも行われる

有名なコースらしいです。周辺にもたくさんゴルフ場があるよ。インターからも近くて、温泉

も近いので、パパは何回か来た事があるみたい。

小1時間休憩して、東北自動車道を南下。ボクはグッスリ夢の中。

佐野SAで短く休憩を取った後、家路に着きました。

帰宅後…ママはパパのリクエストですぐにお風呂の準備です。

今日は、スィートオレンジとラベンダーのオイルを数滴ずついれて、入浴spa

外にいるボクにも、甘くて良い香りが漂っています。

ボクはご飯を食べて、すぐに…sleepy

20110925_6

明日の天気予報はどうなのかな?ボクはゆっくり寝たいし、ママは洗濯物の山を

抱えているし、晴れればいいなぁ。夢の中のボクでした。おやすみなさい。

« ココナッツミルク&あんこ? | トップページ | 新しい公園 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52831465

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« ココナッツミルク&あんこ? | トップページ | 新しい公園 »