フォト

ハート

ブログ村

« 男のボク | トップページ | ココナッツミルク&あんこ? »

2011年9月21日 (水)

バンケン

ピースです。今日は朝から怪しい空模様。台風が来るらしいですtyphoon

20110921

各地に大きな被害が出ないといいですね。

と、パパは会社に行くようです。

いつも、パパ達の朝食中は、クッションの上で眺めているボク。

でも、今日は…

20110921_2

Yシャツを着たパパに確認。本当に行くの~?

とか、ボクがじゃれているうちに、パパは行ってしまいました。

う~ん!こうなったら、残るはママだぁ。ママのズボンを引っ張って攻撃開始sign01

20110921_3

ママが一段高い和室に避難しても… 今度はソファーカバーに攻撃開始sign01

20110921_4

で、ママが気に入って購入した、バラの花がキルティングされているカバーも

このような目に…。 ママはボクの事を知らんぷりしています。相当、怒っています。

仕方ないや…。身から出た錆っていうのかな?こういうの。

一通り暴れたし、誤魔化す訳ではありませんが、ボクはsleepyタイム。

201109212

***

そして、今日もママのお気に入りグッズを紹介します。

ディオールの商品で、口紅をつける前に塗るものです。いわゆるファンデーションの

下地にあたる唇版です。

20110921_5

紫外線の防止効果もあり、唇をつややかにしてくれるそうです。カサカサ唇の人には

今の時期からも、良いアイテムらしいです。商品名はリップバームというもので“クレーム

 ドゥ ローズ”と名前がついています。ディオールにしては、安っぽい容器に入って

います。ママ曰く、お値段もお手頃だったみたいです。興味のある方は、最寄りの

デパートのお化粧品売り場まで。以上ディオールのコマーシャルでした。

***

夕方になって、徐々に雨脚も強くなり、強風も吹いてきました。

ボクの住んでいるマンションは少しくらいの、雨や風の音は全く聞こえないんだけど、

今日ばかりは、窓にたたきつけるように雨風があたっていました。

ベランダを点検して、ワンワンワンとボクはママに知らせます。“な~にぃ、ピース”と、

ママ。おっと、ベランダの大事なお花が倒れています。風雨の中、ママはお花を風の

あたらない位置に移動しました。“ピ~、ありがとう。おりこうさん。”と、ボクの事を

褒めてくれましたhappy01 ボクだって、たまには役にたつさぁ~、えへへへっ~。

家の中も、点検点検っと。

20110921_6

パパが帰って来るまでは、ボクが頑張って、おうちを守らないといけません。

よしっsign03 異常なしsign01 

20110921_7

今日は番犬の役目も果たしたボクでした。

明日は、がっこう。台風一過の良いお天気になるといいな sun

« 男のボク | トップページ | ココナッツミルク&あんこ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

PATO のコボリです(⌒∇⌒)ノ"
相変わらずわんぱくなピーちゃんですね!
そこが可愛い(*´∇`*)

脚のトキトキではお母さんの腕は無事ですか???
毎日気になっています

それにしても今日の雨風は凄かったですね…
ピーちゃんみたいな勇敢なムスコがいてくれたら安心菜のですが。。。

今日のピーちゃんは大役でしたね(⌒‐⌒)

雨風すごかったですね(>_<)
パパさん、帰ってこられましたか?
そんな中、ピーちゃんママの大切な植物が倒れているのを
教えてくれるなんて!エラ~い!!

もしかして、カバーのバラのお詫びに本物のお花を助けた・・のかな?

レイクの遊歩道、すっかり隠れちゃいましたね。
しばらくはさんぽコース変更ですね。

PATOの小堀さん、先日はピーを綺麗にして下さって有難うございます。
全体にスッキリし、足長のピースには、モコモコしたスタイルより、
やはりこれが一番似合うように思いました。
くちの周りの毛も短いので、食事の後もきちんと拭いてやれます。
ただ、やはり足を梳かれるのはイヤみたいです。
毛を立たせるように梳くのは、まだ我慢ができるようですが、
流れに沿って梳かれるのは、全く持って我慢ならない!という感じ
です。 幸いにも、それが判ったので、足首くらいまでは逆毛を立てる様に
梳いて、指先は…逃げる準備をしながらrunササッと2~3回クシを走らせ
終了にします。 今の所、負傷はしていませんgawk
今日は木曜日。彼のがっこうの日です。先生に今一度、見て頂くように
お願いしてきました。

コタママさん、いつもコメント有難うございます。
一晩明けて、台風一過朝から良いお天気ですね。
気持ちの良い、秋の風も家の中を通過してくれていますねぇ。

しかし、昨日はすごかったですよね?いつも雨の音は全く
聞こえないのに、昨日はさすがに驚きました。
ピーはどうも、ベランダがいつもの風景と違っているのが嫌らしく、
あの後も、ワンワンと植木鉢が倒れているのを知らせてくれました。
そして、今朝…。ベランダのあちこちには、土や葉っぱが飛び散っており、
それを見て、またワンワンワン。 まさかねぇ~、と思いつつ“はいはい
キレイにかたづけましょう!”とほうきでゴミを集めて始末すると、
すぐになきやみました。ある人にこの話をすると、姑犬といわれました^^;
暴れん坊犬なのに、細かい事を気にするタイプなのかもしれません。
困った犬です。

そうそう、主人ですが、東武線で南越谷までは何とかたどり着いたものの、
武蔵野線は不通状態が続き、歩いて帰ってきました。傘も風邪で飛ばされた
らしいです。コタちゃんのパパはご無事でしたか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52794358

この記事へのトラックバック一覧です: バンケン:

« 男のボク | トップページ | ココナッツミルク&あんこ? »