フォト

ハート

ブログ村

« 珍客 その② | トップページ | 綺麗なお姉さん »

2011年9月15日 (木)

キラキラ

ピースです。ママが携帯のアラームで起きました。さっそく、朝ご飯をねだるボク。

20110915

ご飯のあとは、睡魔が襲ってきて、朝寝の始まり~。今日はママが警戒して、ボクに

つきまとわれないように家の中を移動したため、大暴れはしませんでした。

もう、振り回すベッドもクッションもなくなってしまったし… 

20110915_2

朝寝中です。でも、今日は木曜日。がっこうに行く日です。

今日はいつも通学に利用させて貰っているMoriへのシャトルバスが、お休みです。

同じマンションに住んでいる、バスの運転手さんに玄関の所でバッタリ会いました。

“今日は車検でバスはないよ~。”

で、今日は“タローズバス”という、多分この辺りにしか走っていないバスで、がっこうに

行きました。

***

がっこうでのボク。

いつものようにお友達のコーギーれおくんとお相撲大会中。恒例行事です。

20110915_3

でも、ちゃんと勉強もしたよ。ボク。

その頃、ママは…。

月に一度のネイルアートに行っていました。最近のは丈夫で、剥がすまで取れない

らしいです。最初に行ったのが3カ月前。これです。

201107291

もうお年なので、指はあまり綺麗ではありませんが、← “うるさいよ!ピ~!”

おっと、失言失言happy02 指先に薄いオレンジ色のキラキラとお星さまのシール&お花が

爪の上に描かれています。お花の方はシールではなく、実際に絵を描くように爪の先に

描かれるそうで、ママは最初驚いたそうです。

先月のママの爪。

201108312

先月よりオレンジの色が少し濃くなっています。お花の模様のシールと、ピカピカ光る石を

入れて貰ったようです。

そして、今日のママのアートネイル。

201109153

ボクがこの間、かじってしまったので、全体的に短くカットされました。初めてのピンク色

です。小さい白い花は、ママがお店で買ってきたものを配置良くつけてもらいました。

う~ん?人間の女の人は、こんなのが好きなのかなぁ~と、パパとボク。ママが

楽しそうにしているので、まっいいかsign01

***

ママは家でもCDをiTunesに入れて、iPodに移す作業をしていました。残りはもう少し。

20110915_4

終わりました。クラシック音楽の部。CDの山です。全部で1408曲あったそうです。

ママはコンサートホールに勤めていた時に、いいなぁと思った曲だけを購入しただけで、

これだけあったらしいです。本当に好きな人は、どのように収納しているのか知りたい

と、言っています。しかし、ロフトには、まだジャズやパパ達の懐メロクラスのCDが

眠っています。あれは、どうするんだろう?

***

17時半。ママが迎えに来てくれました。帰りにいつものお花屋さん IN NATURAL さんで

お買い物。ちょっとしたスグレモノです。これについては後日…。

いつもの練習と、今日はママが、ボクが嫌がるある事の訓練を、先生に頼んだので、

それを頑張りました。帰り際、ママも先生からレクチャーを受けていました。成功しても

しなくても、ボクは嫌だなぁsad

今日も一日頑張りました。

20110915_5

また、明日です。

« 珍客 その② | トップページ | 綺麗なお姉さん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ネイル可愛いですね(o^∀^o)
いつもネイルに行くとどんなのにしようか毎回まよっちゃいます(^_^;)

ネイル可愛いですね~^^
わたし、いっつも短い爪なのでお店でキレイに
してもらったことないんです。
先日、自分でラメとか買ってきてやってみたけど、
やっぱり・・ぜんぜん違う!!!
こんど、実物見せてください^^

ピーちゃん、あたらしいクッションとベッド、
買ってもらえそうかい?^m^

ダイアさん、コタママさん、コメントありがとうございます。

ネイルアート、はまっています。仕事をしていた時は、マニュキア時代
でしたけど、今やネイルは3週間持つ、れっきとしたアートものですね。
色やデザインも、やはり迷います。ネイルにかかる時間は、約1時間半。
前回のネイルを剥がすのに、1時間かかりますね。初回はこれがないので、
短い時間で済みます。

でも、爪先がキラキラしているのは、心もウキウキしますね。
コタちゃんのママも、一度チャレンジしてみて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52738098

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ:

« 珍客 その② | トップページ | 綺麗なお姉さん »