フォト

ハート

ブログ村

« ビクビクの一日 | トップページ | 秋の気配 »

2011年9月 7日 (水)

BOSE&iPod

ママが疲れて眠ってしまったので、更新が一日遅れになってしまいましたm(_ _)m

***

おはようございます、ピースです。昨日はがっこう。まだまだ眠いです。

顔も腫れぼったくなって、目もトロ~ンとしています。

20110906

しかし、朝ご飯を食べて一休みすると、スッカリ頭も目も冴えてきます。

パパが会社に出掛けると、いつものように大暴れ!そして、ママを追い回し、

服をひっぱたり、足を噛んだりします。とうとう、ママも堪忍袋の緒が切れました。

家の中だというのに、リードをつけられ、お散歩モードにさせられましたwobbly

20110906_2

ええっ!ママ~。変だよ。これは。やめて下さい。お願いです。

こんな事で、ママがやめる訳がありません。ママが部屋の中を行ったり来たり

する度に、ボクに噛まれないように、短くリードを持って移動させられました。

疲れたよ~。ボクの様子を見計らって、ボクを自由にしてくれました。

あ~良かった。もう、ママにつきまとうのは、ほどほどにしようっと。

そして、ママは昨日、電気屋さんで買ってきたものをセットし始めました。

20110906boseipod

BOSEのスピーカーとiPod classicです。うちにはCDが山ほどあり、ラックにも入り

きらなくなり、パソコンにいったん移した音楽を、iPodに移して聞くことにしたのでした。

けれど、前のCDを聞くセットに比べると、随分小さいぞ。音はどうかなnote

あれっ?前のより、ずっと良いですママ。 “そうです。BOSEはプロ仕様のメーカー

のものです。クラシック以外のコンサートに行くと、ステージの両端にいっぱい

スピーカーが積まれているでしょう。あれは、殆どここのメーカーのものです。音を

扱う仕事をしている人が使っているスピーカーとヘッドホンはここのが標準ですよ。”

ふ~ん。そうなのかぁ。それで良い音が聞こえるんだ。けれど、パソコンに一枚ずつ

CDの音を入れるのは、かなり面倒な作業の様に見えました。

あ~疲れた、とママ。休憩か?と、思いきや何処かに出掛けていきました。

ボクはサークルの中。ちょっと、狭いけどゆっくり眠れるし、まあ良いかな?

午後になって、いったん家に帰ってきましたが、1時間もするとまた出掛けて行きました。

えっ!また、サークルですか?ボク。

***

夕方になって、やっと帰ってきました。すぐにボクをトキトキして、お散歩へGO→

201109062

早く、早く、ママ、もっと走って行こうよ~。早歩きと、小走りを繰り返し、いつもより

早くレイクタウンMoriまで着きました。広場で“伏せて待て”の練習かなぁと、思って

いましたが、連れて行かれたのはココです。

20110906

月に一回、フィラリアの薬を貰って、体重を量って貰います。

先月の体重は5.5キロ。トイ・プーにしては、骨格が大きくしっかりした体格のボク。

今日は5.6キロになっていました。先生は丁度良い体重になってきました、と話して

いましたが、ママは腰痛の原因はココにあると思ったらしいです sweat01

帰り道、通り雨に遭遇。走って帰るボク達。帰宅後のボク。

20110906_2

息も絶え絶えで、びしょ濡れです。風邪をひかないように、すぐにママがドライヤーで

乾かしてくれました。

今日はいっぱい留守番もしたけど、それ以上に暴れまわりました。

ママはボクに追い回されたり、お出掛けの用があったり、ボクに暴れ回られたりして、

ぐったりしていました despair

それでも、ボクはマイペース。いつものように…

20110906_3

おやすみなさいsleepy

« ビクビクの一日 | トップページ | 秋の気配 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

トイプードルって毛がもこもこしているから、見た目大きく見えますよね。
うちはダックスを飼っていますが、毛足がそんなに長くないので、体のラインがまるみえ~!
しっかりした丸太です!!
トイプードルちゃんは毛のお手入れが結構大変ですよね。
うちは毛をすくときに4IN1パンパースプレーというスプレーをつかっています。
毛づやがよくなったし、すくのが楽になりました。
静電気防止にもなるんですって。この時期にはあまり関係ないけど。
でもお手入れが楽になりました。
ペットくすりというサイトで買っていますが、常備薬とかやすいので、よく利用します。
http://www.petkusuri.com/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52668165

この記事へのトラックバック一覧です: BOSE&iPod:

« ビクビクの一日 | トップページ | 秋の気配 »