フォト

ハート

ブログ村

« ひまわり畑 | トップページ | 家に帰りたくない病 »

2011年8月13日 (土)

平和な一日

こんにちは、ピースです。今日はパパのお仕事はお休み。

20110813

早くから、朝散歩に連れて行って貰ったよnote

朝から大元気のボク。誰も相手になってくれないので、ひとりでロープ

遊びだ。

20110813_2

そんな事をしていると、ママが、またしても休日恒例ハーブのお風呂の準備。

以前にも紹介した、ハーブゼラニウムがドンドン大きく成長していくので、

今日も同じお風呂だよ。

20110813_3

同じアロマオイルを2~3滴たらして… バラに似た優しい香りがするよ。

普通のゼラニウムとハーブのゼラニウムとは違う種類らしいから、気を

つけて下さいね。

そして、その香りに誘われたのかどうか…ボクは朝から夢の中sleepy

201108131

アフタヌーンティーにはママが、またベランダからフレッシュハーブを

チョキチョキしてきた。レモンバーム。アロマではメリッサという別名が

あるそうだ。優しいレモンの香りがする薄いグリーンのティーだよcafe

ポリフェノールを多く含んでいて、お肌にも良く、記憶力が高まると

言われています。また、血圧の降下作用があるので、パパにはオススメ

のハーブティーだ。特に、フレッシュのものは、その効果が高いとか…。

ママが毎日、ベランダでそれぞれのハーブに合った手入れをしている

おかげだよ、パパ bud

夕方になって、ボクはお散歩タイム。今日はパパとママと一緒だよ。

近くのアウトレットで、カーペットとオリーブオイルを買ってから、隣接して

いる池で行われている、噴水を使った光のショーを見ましたshineパパ達は

イマイチ興味がわかなかったみたいで、すぐに帰宅の途につきました。

アウトレットが出来る前までは、北側のベランダから花火大会が見えた

らしく、その方がパパ達にはお好みだったみたいdiamond

夕食後、ボクはすぐにゴロ~ン。

201108132

明日も、早起きしてパパを起こして、散歩に行こうっとhappy01

« ひまわり畑 | トップページ | 家に帰りたくない病 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52466954

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な一日:

« ひまわり畑 | トップページ | 家に帰りたくない病 »