フォト

ハート

ブログ村

« ボクの練習 | トップページ | 充実の日 »

2011年8月31日 (水)

毛虫?登場!

おはようございます。ピースです。今日もボクは、元気ですnote

20110831

しかし、ベランダのお花から青虫が発見されてから、毎朝のお花チェックが

ママの習慣になったようです。そして、今日は“テルテルハート”という、綺麗な

葉っぱを愛でるシソ科の葉っぱに、穴を発見しましたsign03 鉢を持ち上げて、上から

下から、虫を探すママ。青虫は出てきません。代わりに出てきたのは、毛虫のような

茶色の虫。それもムカデのように足が速く、あっという間にバジルの鉢の方に走って

行きました。うぬっsign01許さんannoy その後、バジルはもちろん、近くの鉢植えも全部

確認しましたが、あの毛虫のようなものは、見当たりません。ママのリベンジは続く…。

***

そして、ボク。今日は午後から雨が降るらしいrain ボクも暴れまわっているし…、

朝が弱いママは、初めて朝散歩に連れて行ってくれました。

では、しゅっぱ~つ!

20110831_2

久しぶりの朝散歩だぁ~。あっ!ボクの大好物のお花“たんぽぽ”発見sign01

20110831_3

さっそく、カプリ。う~ん、このほろ苦いところがいいなぁ。

と、池の周りを1周して、ママに連れて行かれたのはココです。

20110831_4 

なんで?駅? と、ママは人通りの多そうなベンチに座りました。

そうだ~。伏せて待ての練習だぁ~despair 予想通り、リードを踏まれて、強制的に

伏せて待てです。

201108311

ひっー、昨日は15分やったけど、今日はどれくらいやるのかなぁ。

ママはじっと時計を見ています。ボクが立ち上がろうとすると、ムンズ!と、

短くリードを踏みつけ、身動きができません。

201108312

つらいよ~、ボク。こういうの苦手だよ。

で、今日は人が行きかう中を15分頑張りました。

帰宅後のボク。いつもの朝寝もしていないので、そのまま…。

20110831_5

***

午後になって、昨日レイクタウンMoriの“IN NATURAL”さんにお願いしたお花が

届きました。季節のお花の寄せ植えですbud

20110831_6

かっこいいお兄さんが、見繕ってくれました。今日も配達は笑顔の店長さんhappy01

そして、もうひとつ。クランベリーの実がついたものも購入しました。

20110831_7

もう、赤くなっている実もあって、さっそくママはパクリsign01

う~ん、甘酸っぱくて美味しいよ。サクランボの秋バージョンだね~、と感想。

最初はインテリアに良いと思って購入したみたいですが、ボクが思うに

あれらは、ママのおやつになる運命だよ。カワイソウー。

もちろん、今日届いたお花さんたちは、毛虫発生地点から離れたところに

置かれました。キケン、キケンdanger

***

午後になって、ママは整骨院に行きましたが、雨は降っていません。

ママは心の中で“みのもんたのバカ!”と、叫びながら、渋々またボクを伴って

散歩に行く羽目になりました。

20110831_8

がんばれ、ママ!体力の続く限り…run

« ボクの練習 | トップページ | 充実の日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52615017

この記事へのトラックバック一覧です: 毛虫?登場!:

« ボクの練習 | トップページ | 充実の日 »