フォト

ハート

ブログ村

« 初体験 | トップページ | レイクビュー? »

2011年8月26日 (金)

軽井沢旅行

おはようございます、ピースです。今は、8月25日木曜日の朝です。

20110825

今週はパパが夏休みなので、1泊2日で旅行に行く事になりました。

行先は、軽井沢。ボクはもちろん、ママも初めて行くところです。

準備万端整えてっと!

ちょっと、空模様が怪しいけど、パパが運転するピース号で出発だ~sign01

20110825_2

外環道は25日のせいか、少し混んでいたけれど、関越道も上信越道も

順調に走行。ボクは後部座席のクレートの中でsleepy 隣ではママもsleepy

201108252

パパが一生懸命運転してくれて、無事軽井沢に到着しました。

軽井沢駅から北に延びている、軽井沢本通りの駐車場に車をあずけてparking

ママが事前に調べていたお店にお買い物に~GO⇒ 

***

もちろんメインはボクのものさhappy01 まずは“DOG ART SURPLUS”さんへ。

ママの調査によると、インポートもののワンちゃんグッズがおいてあるとか。

お手頃価格の洋服がいっぱいだぁ~shine パパとママはお店の人と、あれや

これや相談し、ボクは何着も試着をさせられました。これは嫌だぞよ!

そして、購入したのはママが好きなスヌーピー柄がプリントされたもの。

プリントの中には、ボクの名前『PEACE』と、ところどころに小さく模様が

入っていて、二人ともそれが気に入ったみたいです。

それから、テクテク歩く事shoe約5分。“軽井沢BIRDIE DOG Lover's shop+CAT”

へ到着。

20110825_5

ここはボクの御用達のお店。ボクの3つ持っている首輪&リードは全部

ここのお店のネットで購入したものです。最近は、ママもここのフレームバッグと

いうのが気に入って、2種類買ったみたいですbag 以前は代官山にもお店が

あったそうですが、今はお店はここだけ。後はネット&色々なペットショップで

販売されています。おっsign01お店の中にはボクの持っている首輪はモチロン、

渋谷の松濤にあるネットショップの事務所の、山下さんから紹介してもらった

ママのバッグとお揃いの服まであるよ。こじんまりした小さなお店には、グッズが

ぎっしり置いてありました。ママが購入したのは、フレームバッグにつける可愛い

お花の飾りと、ボクとそっくりな手作りのフィギュアでした。

20110825_4

う~ん。ご飯を前に『待て!』をさせられているボクに、確かに似ているような

気がします。これはフィギュア作家・伝 陽一郎さんというひとが作った一点物で

ネット販売はされていないんだって。同じポーズでも微妙に色や表情が違うそう

です。愛犬家の人は、是非お店に足を運んで、お気に入りのひとつを見つけて

下さい。

***

午後3時を過ぎました。ホテルにチェックインできる時間だ。

今日の宿泊はココsign01

20110825_6

以前、山中湖で泊まったホテルと同じカーロフォレスタさんです。

今回は“軽井沢ジャルディーノ”さん。前にも紹介したけど、ワンちゃんにとって

設備やグッズが充実しているホテルです。ボクはいつもドライフードを食べて

いるので、それだけ準備していけば、あとは手ぶらでOKです。お願いすれば

ワンちゃん用の美味しいご飯も用意してくれます。

パパの夏休みが、なかなか決まらなかったので、今回はどこに行くのもあきらめて

いました。が、ママが毎日ネットで空室状況を見ていると、ある日キャンセルが出た

みたいで、すぐさま宿泊予約をクリックnote ボク達が泊まれる事になりました。

今回のお部屋はスーペリアルルーム。

どれどれ…ボクが紹介しま~す。

20110825_7

お部屋には、セミダブルベッドがふたつとテーブルセットが置いてあります。

20110825_8

ベランダにも椅子が2脚置いてあって、ドッグランや美しい緑の木々が眺められ

ます。

20110825_9

ミニプールも用意してあったけど、今日はちょと気温が低いのでムリかな?

お部屋にもお風呂がついていますが、家族風呂みたいなのが2つもあって、

24時間入浴可能です。ママが行った時は、どちらも空いていたので、ひとりで

大きい方のお風呂を占領して、のびのびしてきたみたいだ。

***

そうこうしているうちに、夕食の時間だ。レストランにはボクも入室OKなんだけど、

じっとしていられない性格なので、お部屋に置いてきぼりさangry フンッsign01

パパ達は階下に降りて、レストランへ。今日のコースメニューだよ。

20110825_10

小さいので見にくいと思いますが、クリックして貰えば大きくなります。

詳しく、見て下さいね。ワインリストの中には、よく家でも飲んでいるウチでは

『自転車ワイン』といわれている、ラベルに自転車の模様が描かれているもの

があり、それを注文しました。お料理はどれも美味しかったそうですが、中でも

気に入ったのは、“焼きナスの冷製スープ”

20110825_11

クリーミィーで、本当になすびの味がしたらしい。そして、メインデッシュの

“高原コーチンのトリュフリゾット入り”。これは、皮が香ばしく焼かれていて、

ソースも美味。

20110825_12

そして、デザート。“赤ピーマンのプリンと高原野菜をデザートに”だ。

20110825_13

ナント!お皿の縁に飾られているベリー以外は、全部野菜が材料だ。

すごいぞよ!プリンはピーマンの味はするけど、甘くて美味しかったと、

二人の感想。う~んsign01 ワンちゃん専用のホテルにしては、超贅沢~。

お腹もいっぱい。パパ達は部屋に帰ってきてから、ボクといっぱい遊んで

くれました。

201108251

今日はこれで、おやすみなさい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おはようございます、ピースです。日付が変わって、今日は8月26日です。

まだ、ボクは眠いですdown

201108262

寝癖もついて、顔も変です。でも、朝散歩の時間です。今日のパパは

起きてくれません。で、仕方なくママが代行。カーディガンを羽織って、ホテルの

外へ…。夜中に雨が降ったみたいで、道のあちこちが濡れています。

初めて歩く道。でも、ママはいつものように速足や走ったりもして、ボクを引率?

します。と、道端にあるものを発見sign01

20110826

ボクは初めて見ましたが、栗というものらしいです。軽井沢の秋はもう近くに

来ているみたい。コスモスも咲いていたしね。

朝散歩の後は、当然ご飯タイムだよsign03

20110826_2

ホテルの備品の器で、頂きました。う~んbleah いつもながら、美味しいぞよ。

いつの日か、もっといっぱい食べたいなぁ。パパとママはロビーからコーヒーを

運んできて、ボクを眺めていました。

ボクのご飯が終わると、今度はパパ達の番だ。朝食は和食。

20110826_3

胃にやさしい感じです。でも、二人とも、ご飯をおかわりした様です。

ママはともかく、パパは食べ過ぎはダメだよpout

そうこうしているうちに、チェックアウトの時間になりました。あっという間です。

ママは、清算の時にホテルメイドのパウンドケーキを購入しました。

いちじくや木の実、花豆などが入っている手作り感いっぱいのケーキです。

帰宅後、パパとママは早速切り分けて、食していました。

ホテルの支配人さん達に見送られながら、ピース号は軽井沢駅方面に向けて

出発しました。お世話になったホテルの皆さんありがとう。

***

今日は旧軽井沢銀座で、散歩をしながら、お土産や自宅用のパン&ソーセージ

等を買いました。

20110826_5

そういえば、昨日ママもアクセサリーのお店で、何か買っていた

ようだったよ。なんなのかなぁ。あれは…。

お昼は信州そばを食したパパ達。ガイドブックにも載っていない、地元の人が行く

ような感じのお店。でも、そこは夜は居酒屋風になるらしく、メニューには、あの

幻の銘酒『十四代』の文字が…。二人とも目がテン ゚ ゚ になっていました。

一度飲んだことがある二人。あの濃厚さは、他のものとは、全然違うって。

どこかで、日本酒『十四代』を見かけた方は、是非お試しあれ~。お値段はちょっと

高いらしいけど。そして、埼玉県の越谷近辺で見かけた方は、必ず知らせて下さい!

と、ママが言っています。ヨロシク。

***

ピース号は軽井沢駅を南の方角へ。

ママが雑誌で見つけ、ホテルの人もオススメと言ってくれた、地元のスーパーマー

ケット“ツルヤ軽井沢店”で、ちょっとお買い物。ふむふむ。大きなお店で、品揃えも

素晴らしい。ママが下調べして見つけた、好物のオニオングラタンスープが冷凍

ですが、199円で売っています。大量購入…しようとしましたが、パパに止められ

少しだけ。ドライアイスで包まれて、ママはニコニコ顔です。地元のワインも1本

購入。それで、今回の軽井沢旅行は終わり。帰宅の途へ。

***

高速に乗った途端、パパは横川サービスエリアに車を止めました。

そして、ショップの中に入ったまま、なかなか出てきません。

20110826_6

う~ん?何をしているんだろう?お日様が出てきて、暑くなってきたよ。

と、パパ登場。手には重そうな袋を下げていました。中身は、横川名物

“峠の釜めし”だ。晩ご飯にするんだって。

201108262_2

お漬物も少しずつ5種類位入っていて、美味しかったようです。

***

楽しかったけど、疲れたよ~、ボク。おうちに帰って、ご飯を食べたらすぐに

ご覧の通りです。

201108262_3

ママは明日も、何か朝から出掛けるみたいだよ。毎日、ご苦労様です。

早く寝よう。そしてパパ。また、旅行連れて行ってね。

201108261

おやすみなさいsleepy

« 初体験 | トップページ | レイクビュー? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼくもチワワ連れていったことありますよー
下調べしてないからドッグラン行っただけで日帰りでしたけど(°ω°)…
この間のかっこいいトネリコ用意できたのでお届けしますねー*

お花屋さんのかっこいいお兄さん(と、いつもママが言っています)
コメントありがとうございます。
軽井沢は10月いっぱいは、雪はないらしいです。また、チワワちゃんと
一緒に出掛けて下さい。

そして、ママからの伝言です。シマトネリコ届きましたhappy01北側のベランダ迄
店長さんに運んでもらいました。後で、腰痛にならないといいけど…と、
腰痛で整骨院に通っているママが言っていました。よろしくお伝えください。
あと、ママがお願いしましたラベンダーの残骸の鉢を持って帰って貰いました。
ステキなセンスで、寄せ植えをお願いします。急ぎませんので、お手頃価格で
よろしくお願いします。えーっと、お手入れの簡単なものが良いみたいです。
もう、青虫被害はコリゴリだと言っています。今日も、南側のベランダでは朝から、
青虫チェックが行われていました。2日間留守にした間に、レモンバームの大きな
葉っぱが丸まっており、中にはさなぎになりかけの青虫さんがいたそうです。
ベランダから、ママの悲鳴が聞こえていましたsad

月曜日はがっこうに行きます。お天気が良ければ、お花屋さんにも寄るかも
しれません。寄せ植えいいのが、あったら声をかけてくださいね。
じゃあね、お兄さんpaper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52575159

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢旅行:

« 初体験 | トップページ | レイクビュー? »