フォト

ハート

ブログ村

« 簡単なハーブティー | トップページ | 平和な一日 »

2011年8月12日 (金)

ひまわり畑

おはようございます。ピースです。今日も朝から暑いよ~sun

昨日、がっこうだったボクは朝から、玄関でママのスニーカーを枕にして

ゴロリ…sleepy

20110812

部屋の中の温度も30度を超えたようで、ようやくエアコンのスイッチも

入ったみたい。場所を移動っと!

201108122

南側のベランダを背にして、変な格好で寝ています。でも、ボクはこの

体勢が気持ち良いぞよ。

そして、夕方…。目が覚めると、今度はママがボクの横でヒラメのように

なって寝ているぞ。ママ!散歩の時間だよ!起きて、起きて!と、ママの

腕や足や頭までも前足でチョイチョイしました。“うるさいよ~ピース。せっかく

良い気持ちで寝ていたのに”と、言いながらもお散歩の準備を整えてくれました。

今日は、同じマンションに住むコタちゃんのママに教えてもらった“ひまわりコース”

に再挑戦sign01 前回は、どこかで道を間違えて、結局行けなかったのでした。

今回は、ちゃんと地図で場所も教えてもらったし、しゅっぱ~つsign03

20110812_3

レイクタウウンの夕方はまだ暑いけど、風が出てきて気持ち良いよ。

そうそう、信号もちゃんと守らないとね。

20110812_4

アウトレットが出来てから、信号を守らない人が多くて、何回も救急車が

来ているよ。ママも何回か注意したみたいだけど、みんな知らないフリを

するんだよ。怪我をしてからでは、遅いのにねぇ。みんな交通ルールは

ちゃんと守ろうね signaler

で、話は戻って、ボクはひまわり畑を目指して、お散歩。コタロウくんは

往復で1時間くらいって言っていたけど、なかなか遠いよ。ママ、道は間違

えていないよね?途中には、初めて見る稲穂が垂れた田んぼがあったり、

20110812_5

おしろい花が綺麗に咲いていました。

20110812_6

ママが写真を撮っているスキにパクリ!う~ん、お花はみんな美味しいぞよbleah

そして、ようやく目的地に到着sign01 看板が立っていますよ。

20110812_7

ナルホド。地域の皆さんが手入れされている公園だったのだ。

まだ、全てのひまわりさんが満開ではないけれど、こっちで

201108121

あっちでも、大きく

201108122_2

立派に咲いていました。綺麗だし美味しそうだ~。でも、背が高くてボク

には食べられそうもないや…残念sad

帰り道にはレイクタウンに寄って、いつもボクをキレイにしてくれる小堀さん

にも会ったしlovely、がっこうのカウンターでは平林先生と先生の愛犬タスクくんが

いてheart02、楽しかったよ。コタくんのママ、ひまわりコース教えてくれてありがとう。

明日も、朝散歩にパパを早起きさせて元気に行こうぜsign03

« 簡単なハーブティー | トップページ | 平和な一日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あれ??
ピースくんちのペースならもっと早いと思ったけど・・
きっと道が分かったから次からはもっと早く着いちゃうと
思いますよ。
オススメはやっぱり朝です。
元気いっぱいのひまわり^^見られたかな~?

そうそう20、21日はフェスティバル(?)らしく、
ハサミを持っていくとひまわりを摘ませてくれるそうですよ。
(9時~15時か16時だったと思います)

なので、、ひまわりコースは今週末までが見ごろ♪^^
うちもたぶん今週中に行くので、ピースくんたちに会えたら良いな~♪

コタママさん、ひまわりコース教えて下さってありがとうございますhappy01

最後の川の手前で右に入る道に迷ってしまって…土手に出てしまったりしました。
ひまわり畑の手前には、たしかにラベンダーの香りが残っていますね。
次のシーズンには、いっぱい咲いているラベンダーも見せてやりたいと
思います。

また、週末のイベント情報ありがとうございます。必ず行きますsign01
朝から行かないとダメですね~。私は朝は少々苦手despair 困ったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52459185

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり畑:

« 簡単なハーブティー | トップページ | 平和な一日 »