フォト

ハート

ブログ村

« あおむし | トップページ | ボクの戦い »

2011年8月20日 (土)

ひまわりフェスティバル

こんにちは、ピースです。昨日の夜から涼しいけれど、湿気があって

ジメジメしていて、家の中ではエアコンのスイッチがONされています。

201108201

今日は土曜日なのに、パパは会社に行ってしまいました。

夕べも会社の人と、ご飯を食べに行って帰って来るのが遅かったんだ。

だから、朝散歩の時間にいくらボクが起こしても起きてくれなくって…

今日はパスされちゃいましたsad

それじゃあ、最近のお気に入りの場所『ベランダの窓ガラス』にくっついって

ね~ようっと!

20110820

外から撮った写真だから、ちょっと判りづらいですね。

と、朝からゴロゴロしていると、ママまでがまたしても、お出掛けの準備を

整えていた。えっ~、また出掛けるの~sign01 ママは今週、毎日どっかに

行っているじゃないか! ボクつまんな~い。

20110820_2

ママは、恒例のアロマ&ハーブを使った手作り石鹸講座に行ってしまい

ました。何でも今日作るのは、マリンミントソープというらしい。白い色と

青い色が層になっているもので、夏の日差しで傷めたお肌をいたわる

ソープみたい。これから1か月間熟成させて、来月の同じ頃に使い始める

事が出来るんだって。石鹸作りは手袋をして行うのに、ママの手からは

良い香りがしてきたよ~note 欲しい人は、手を上げて下さ~いpaper

で、帰宅後のママ。時間は既に14時30分。サッサッとボクをクシでといて、

お散歩へ。今日は涼しいから、明るいうちにお散歩か~。昨日の夜も雨で

行けなかったし、朝散歩も行けなかったし、頑張って行こうぞよ~!

20110820_3

と、いつもはママの右側を歩いていたボク。木曜のがっこうの帰り道からは、

左側を歩かされるようになりました。実はボクには悪いクセがあります。

“拾い食い”です。ワンちゃんは右に集中する子が多いらしく、その右側に

ママという大きな壁を作ることによって、少しでもボクの悪いクセをなくそう

作戦secretみたいです。

で、今日のお散歩の行先は…。コタちゃんのママに教えて貰ったひまわり畑で

行われているフェスティバル。以前、ブログで紹介した、あの畑です。いつも行く

のは夕方で、ひまわりさんはあんまり咲いていないんだけど…。

今日は~

20110820_4

辺り一面、満開です。

20110820_5

きれい、きれい。こんな変わった品種も植えられています。

フェスティバルの特典としては、ハサミを持ってきた人は、一人2本貰える

こと。ボクをスタッフの人に預けて、ママは畑の真ん中に…eyeどれが良いか

物色し、2本のひまわりを持参した新聞紙に包んで出てきました。

帰り道にはブルーの可愛いお花も咲いていました。

20110820_6

家では大きなひまわりさんが、ボクの方を向いて飾られました。

コタちゃんのママ、教えてくれてありがとうございますhappy01

20110820_7

フェスティバルは明日も15時まで開かれているようだよ。まだまだ、いっぱい

あったから、近くに住んでいる人はハサミを持って是非出掛けて下さい。

201108202

ピースからのお知らせでした。では、また明日です。

« あおむし | トップページ | ボクの戦い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52524211

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりフェスティバル:

« あおむし | トップページ | ボクの戦い »