フォト

ハート

ブログ村

« 誕生日? | トップページ | ひまわり畑 »

2011年8月11日 (木)

簡単なハーブティー

こんばんは、ピースです。今日、ボクはがっこうに行っていました。

アジリティーのハードルでジャンプの練習をしたり、新入生の柴犬ちゃん

とも、キチンとご挨拶しました。

11_8_11_

でもって、帰宅後のボク。

20110811

ノックダウン状態です。本当にクタクタで帰宅途中で歩かなくなったボクを、

仕方なくママが抱っこして連れ帰ってくれました。夕食の買い物をたくさん

して、左手に5.5キロのボクを抱いて、マンションの部屋に着いたときは、

ママも汗だくになっていましたsweat01

話は変わりますが… 最近パパとママは夕食後にコーディアルというハーブ

ティーを飲んでいます。それは、お茶を入れるような面倒な作業はなく、

カルピスみたいに、ミネラルウォーターやペリエ等で薄めて飲むものらしい。

ママは1年少し前からDTという毒素を外に出す働きがあるというものを

飲んでいた。それが良かったのか、ボクとのお散歩との有酸素運動が

良かったのか、1年前より体重が随分減少した。具体的な数字はママに対して

失礼なので控えますが、洋服のサイズも7号やSサイズだったりするし、靴の

サイズまでも1センチ近く小さくなった。体重も減ったので動きも軽やかnote

ボクが走っても、何とか着いてこれるくらいだrun この様子を1年間観察してきた

パパ。自分も痩せようと、ママが飲んでいたDTというコーディアルを飲み始めた。

これは、色々なハーブや果汁が配合されているもので、口当たりも良いみたい。

最近は、レモングラスのお酢を数滴たらして、ママと一緒に飲んでいる。

20110811_2

ママはもう、ダイエットの必要はないので、お肌に良いと言われている

ローズヒップのコーディアルを飲んでいる。これも、美味しいらしい。

他にも色々な種類のものがあるらしく、ママはその時々に合わせて冷蔵庫

から取り出して飲んでいるみたい。冬はお湯で割って飲むといいんだってさ。

そして、ボク。もう瞼が上にあげられません。帰ってきてから、おうちの中を

見ましたが、なんだかすっかり模様替えrecycleされているみたいだけど…。

20110811_3

そんな事、もうどうでもよいよ。あ~眠いよ。おやすみなさいsleepy

« 誕生日? | トップページ | ひまわり畑 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52451660

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単なハーブティー:

« 誕生日? | トップページ | ひまわり畑 »