フォト

ハート

ブログ村

« 肩こり・腰痛 | トップページ | 苦手 »

2011年8月 2日 (火)

“抱っこの技”のその後

こんにちは、ピースです。今日は夕方から雨が降るらしいので、

いつもより少し早いお散歩タイムです。

20110802

もう、午後なのにレイクタウンの池の周りには、蓮の花と野鳥とのコラボ

写真を撮ろうと、シャッターチャンスを狙っている皆様がズラリ。

20110802_2

新聞にも掲載されたようで、平日の早朝はモチロン、土日には人だかり

ができています。ボクのおうちからだったら、いつでも望遠レンズで

撮れるのになぁ。みなさん、お疲れ様です。

帰宅後のボク。ママが相手になってくれないので、大暴れbomb

20110802_3

オモチャやクッションもメチャクチャにしてしまいました。

モチロン、その後はママになが~くお説教をされましたannoy

そして、夕方。とうとう練習の時間だ。昨日、先生がボクのジャンプ力に

注目して、椅子に座ったママの膝の高さまでジャンプして跳び乗る“抱っこ”。

まずは、お座り。ボクにしては、真剣です。

20110802_4

そして、ママの“抱っこ”の掛け声とともに、膝の上にジャンプsign01

20110802_5

わ~いhappy01 やったぜsign01 大成功sign03 見事にママの膝の上に着地できたよ。

それも、リードもつけないで、出来たよ。パパもママも大喜びshine

ボクってやっぱり出来る男だったんだ。先生ありがとう。鼻パクも成功確率

が上がってきたって、ママもボクに“良い子、良い子”と言って、ナデナデ

してくれたし…delicious ようやく一段落かな~。でも、ママの事だ。先生に

また、新しい事を教えて下さい、と既に言ってあるに違いなし。

ボクには休む暇はない。トホホsign04

« 肩こり・腰痛 | トップページ | 苦手 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

イスに座ったままの膝にジャンプ!??
ピースくんすごーーーい♪
やっぱり見せてもらわなくっちゃ♪

ちなみに、うちの”ダッコ”は差し出した左腕に
小太郎が前足をかけて、抱っこしやすく
なるだけ・・・(^_^;)

今度、ひまわり畑の場所お伝えしますね(^o^)/
時間があえば、一緒に行きますか?^^

苦節2週間sweat01 ピースが技を取得するにしては、長い時間が
かかりました。ようやく家でも成功し、ブログにも載せる事ができました。

ひまわり畑、是非教えて下さいね。ピースは黄色い花が大好きです。
タンポポは未だに“パクッ”と、花の部分を食べてしまいます。
たぶん、苦いと思うのですが、彼は大人の味を好んでいるのかも
しれません。な~んて、ありえませんsign04

ピースくんとピースくんママへ、
抱っこの技をマスターとはやりますね。
是非、ビデオで見たいです。挑戦してみてください。

りえちゃん、コメントありがとうheart02
いつもブログ見ていてくれて、ボク嬉しいよhappy01

残念ながら、このブログの写真の殆どは携帯で撮ったものを
使っています。家には、ちゃんとデジカメもあるのに、パパもママも
イマイチ使い方を熟知できていないようなんだ。で、レイクタウンに
引っ越してきてからも、一度も使った様子はない。
けど、がっこうのブログは時々動画も載せているので、出来ない事
はないとボクは思うんだけどね。あとは、ママの腕と努力と根性
次第ってところかな?

りえちゃんに宿題を与えられて、ママは“痛いところを突かれた~”と、
きっと思っているよ。実は、心の中では“そのうちに…”と考えていた
みたいだから。今週のママは多忙だけど、きっと来週からはVS動画
の日々を送ることになるよ。面白いなぁbleah ママが困っているのを
見るのは…notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52376079

この記事へのトラックバック一覧です: “抱っこの技”のその後:

« 肩こり・腰痛 | トップページ | 苦手 »