フォト

ハート

ブログ村

« ボクの学校の日のママ | トップページ | 休日 »

2011年7月16日 (土)

婚約指輪

家の近くあるアウトレットの中に“festaria”さんというジュエリーのお店が

ある。ボクはお散歩で、毎日そのお店の前を通る。ショーウインドウには、

キラキラしたお手頃価格のキーホルダーやチャームが綺麗にディスプレイ

されている。働いているお姉さんたちも、みんなキレイheart01 ボク嬉しいなぁ~。

ママも時々キラキラしたチャームやTシャツに合うお手頃価格のペンダントを

買ったりしていた。安い買い物にも関わらず、担当してくれる鎌田さんからは、

その度に手書きのお手紙が送られ、ママは行き届いたサービスにとても感心

していた。

昨日の事、ママは20数年来持っているパパから貰った婚約指輪をリフォーム

に出した。当時の価格はとっても安いものだったみたいだけど、関西では有名な

宝石店で買った鑑定書のついたダイヤの指輪だ。通常ダイヤモンドは58面カット

されて、キラキラ輝いているらしい。しかし、ママの持っていたそれは144面カット

されたチョーキラキラしたもので、今では殆ど扱っているお店はないらしい。

そんな事には全く興味がなかったママも他の石と見比べて確かに違う事を悟った

らしい。で、立爪だったそのダイヤはファッション性の高いリングに変身~すること

と相成った。出来上がるのには、かなり時間がかかるそうだ。ボクは早くみたいなぁ。

遠山さんヨロシクネ From ピースママ

で、お支払いをすませたママは、レイクタウンで行われている抽選会に行った。

カラ~ン、カラ~ンbell すごい、すごい、2等賞5,000円が2つも当たったよ。

20110715

ミネラルウォーターも10本、残りは入浴剤に交換されました。ヒヒヒ…どうだピース

ママの腕を侮るなかれ!

20110713

でも、きっとあの商品券はボクの服か新しい首輪に変身するんだと思うよ。

ねえ?ママ?

« ボクの学校の日のママ | トップページ | 休日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございますm(_ _)m私こそ楽しくお話しさせていただいてあっという間時間が過ぎてしまいました(≧∇≦)これからコメント書いていきま~すo(^-^)o

ダイアさん、コメントありがとうございます。
昨日は、店長さんにおみや迄いただいて…happy01
色々、楽しかったです。遠山さんは、犬嫌いですか?

遠山さんは犬が苦手みたいです(┳◇┳)

今日は応援でららぽーと横浜にきてますo(^-^)o

ダイアさん、お仕事ご苦労様です m(_ _)m
ピースがくる、ずっと前に横浜に住んでいた頃が
あります。桜ヶ丘というところで、ランドマークタワーが
良く見え、名前のとおり春になると、町中桜の花で
満たされるところでした。今でも、横浜はとても好きな
場所で、先日もパシフィコ横浜に行ってきましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52219975

この記事へのトラックバック一覧です: 婚約指輪:

« ボクの学校の日のママ | トップページ | 休日 »