フォト

ハート

ブログ村

« お散歩…に行ったつもり… | トップページ | お留守番 »

2011年7月21日 (木)

黒い?先生?

こんにちは、ピースです。台風typhoonはどこにいったのか

わかりませんが、今日はとっても涼しくて気持ち良いよ。

今日はのんびり過ごせそうだなぁ~。

20110721

と、思いきやママは朝からTVの天気予報をつけながら、空模様を

眺めています。9時前、ママは決心したようでボクのブラッシングを始めました。

ブラッシングをするときは大抵どこかに行く時だ。ボクはトキトキされる

のが、ちょっと苦手despair ボクが逃げ回るので、ママは“がっこう、がっごう

、がっこうに行くよ。”と言いました。わ~いnote 今日は学校だったんだ。

そうだ。今日は新しい先生に会うんだったぞ。どんな先生なんだろう~。

この前、学校の裏側にあるショップでお買い物をした時、顔見知りの

店員さんが“背が高くて、黒い先生ですよ。”と、ママに話していた。

黒い?先生?なんだろ?ボクもママも???のまま、家に帰りました。

そして、初対面sign03 野口先生だよ。20110721_2

ナルホド~。服も黒いし、お髭も黒い、髪の毛も長めで黒く、メガネのフレームも

黒だ。やっぱり、黒い先生だったんだ。先生、ワンパクなボクだけどヨロシク

おねがいしま~す。余談ですが、ボクとママは平林先生の事をピンクの先生と

家で呼んでいます。たぶん、わかる人にはわかると思うよ。ねっ?bicycle 先生?

その頃、ママは電車に乗って飯能まで出かけていました。そこには生活の木の

薬香草園があって、中にはアロマやハーブのショップ・レストラン・ハーブの蒸溜室

までが併設されているらしい。今日のママの目当てはスリランカで生まれた“アーユル

ヴェーダ”だ。とっても気持ち良かったよぞ。とボクに話していたよ。

ママはそこで作っているパンも山のように買ってきた。これも美味しそう~bread

20110721_3

しかし、ママは忘れていました。明日は朝から人間ドックだという事を…。

そして、先ほどパパは土曜日出勤の代休で明日は会社はお休みだって。

あのパンはお昼頃に、パパのお腹の中だろうなぁ。あ~あ、ママ。

ボクは体調が悪くて、暫らく学校をお休みしていたれおくんと、いっぱい

遊んだよ。もう、疲れたよ~、ちょっと、早いけど、お先におやすみなさい。

20110721_5

« お散歩…に行ったつもり… | トップページ | お留守番 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃん こんにちは!先日はありがとう!
初めてお会いしましたが、すぐに仲良くなってくれてありがとう!

これから色々と一緒に勉強していきましょうねぇー!

どうぞ、よろしくお願い致します!

コメントありがとうございますshine
今日もママにクシでとかれる時に逃走して、
追いかけられてしまいましたdespair
首から上は気持ち良くて、いつまでもトキトキ
して欲しいんだけど…。学校ではうまくできる
のに、ママだと逃げてしまいます。ママは、
鬼のような形相で追いかけてくるので、とっても
怖いです。家庭平和のためにも、ボクに色々
教えてね。よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/52271690

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い?先生?:

« お散歩…に行ったつもり… | トップページ | お留守番 »